こんばんは!
ボンド名古屋 川島でございます
花粉症がしんどい!!
まぁ毎年の事なので、慣れてはいますが…
いつも思いますが、目と鼻を外して洗えれば良いのに
私はスギ、ヒノキに続きブタクサまでありますので、GW過ぎまでこのままです…
さて、今回はMINI F56JCWにMCBのお取り付けです♪
ゲレンデには数台お取り付けさせて頂いておりますが、MINIは初。
とは言っても、過去にMINIは嫌というほどやってましたので問題なしですw
現状、KW社のストリートコンフォートで車高を下げてますが
更に乗り心地の改善と安定化を狙ってまいります。
ひとまず前後バンパー外しからスタートします。
比較的MINIは外すのが楽なので、有難い限り。
ただ相変わらずフェンダーアーチとバンパーがはまる部分の脱着が好きになれません…
無理するとツメが破損するかキズだらけになりますので、慎重に行います。
極稀にメチャクチャ楽に外れるんですけどね…
リアバンパーも外していきます。
テールを外さないと隠しビスが出てきませんので、少々面倒ですね。
フロント同様、アーチとバンパーの差込部分のツメは硬めです。
そうこうするうちにMCBが装着されました!
まずはフロント側。
専用のブラケットを介して、本体はレインフォース上に設置されます。
パネル加工も現物合わせで、最小限の削り加工で対応していきます。
むしろコレが一番時間が掛かる気がします…
ざっくり大きく削れば時間は早く済みますが、見た目的には良くありません。
見た目的にはって書いてますが、バンパーを付けたら全く見えませんがww
良いんです。
自己満です。
続きましてリア側。
非常に見にくいですが、レインフォースの奥に設置になります。
車輛によってはマフラーの遮熱板に干渉しますので、
こちらも最小限の加工で対応していきます♪
ということで、無事に完成!
試乗で少々乗ってみましたが、路面の凹凸の乗りこなしが非常に良くなったように感じます。
脚の収まりが良くなったと言いますか…
なんと言いますか…
文章では非常に伝えづらいですが、良くなってます!!(ザックリw)
※体感は個人差がございます。
新旧ゲレンデやMINIがラインナップにございますが、
新型ディフェンダー用が只今開発中!
そして、現行ラングラー用も開発に入るそう!!
お気軽にお問い合わせ下さいッ♪
それでは!
名古屋店 川島でした
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BOND NAGOYA 川島翔太
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