ランドクルーザー300 デジタルインナーミラー取り付け!!

大阪店 仲川です

本日は最近お問い合わせも施工も多くなってきたデジタルインナーミラーの施工です

お車はいつもお世話になりっぱなしの常連様のランクル300です

それがこちら

分かってはいましたよ。

本気でラリーに参加しているお方なので『普通』のランクルじゃないことは

しかし想像の遥か上をいくイカツサでした(笑)

後ろ姿はこんな感じ

ステッカーだらけで車内からは外が全くみえませんね

車内もカーペットも無ければグローブボックスもありません

代わりによく分からないスイッチや装置がいっぱいあります

当然ロールゲージまみれで、乗り降りが非常に大変です

リアもカーペットもノーマルシートもありません

ただ、リアシートが1脚だけあります

あれ?こういう車って2人乗りなんじゃないのかな?と思い、

3シートの意味を聞くと、スタックしたときに2人じゃ脱出出来ないからだそうです

3人でも脱出できるのかは若干疑問ですが

トランクは内張りも何もありません

バラす手間が省けて助かります

作業中に後ろに乗り込んで作業しましたが、ロールゲージの圧迫感が凄かったです

後部座席の人は恐怖でしかないような気がします

さて純正ルームミラーを外していくのですが、ここにもロールバーがあります

フロントピラーカバーはロールバーが邪魔で外せなかったので

ピラーカバーを軽く浮かせて配線処理をさせていただきました

純正ミラーを外してアルパインのデジタルインナーミラーに交換です

今回はそのまま付けるとロールバーにガチ当たりしてしまったので

間にスペーサーを入れて少し下に下げるようにして取り付けました

これでもロールバーに当たってますが逆に当たってる分ガタガタしなくなっていいかと思います

こんな感じでミラーのブラケットの長さを伸ばしてます

リアカメラを取り付けするのにリアゲートのカバーを外すと中まで赤茶色の砂が入ってました

2022年にタイでラリーに参加されたときの砂でしょう

カメラはリアスポイラー下に(仮)で取り付けさせていただきました

(仮)なのは、このカラーリングは2022モデルで、この後2023モデルに変更になるからです

さすがにラリーを走るのに両面テープだけじゃあすぐに落下してしまいますしね

ラッピング変更後にビスで固定してもらうようにしています

デジタルインナーミラーの画像はこんな感じです

後ろが鮮明に映ってますね

これならリアガラスにどれだけステッカーを張っても後方視界は確保できます

デジタルインナーミラーは色々な車種に取り付け可能です

気になる方はご連絡ください

大阪店 仲川でした

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。