FERRARI 599 フューエルポンプ交換

BONDTOKYO板倉です

本日はFERRARI599のフューエルポンプ交換です。

 

入庫時よりガソリン臭がすごく、エンジンをアイドリングしておくと、左リアタイヤ付近からガソリンが垂れてきていました。

これは危ないという事で、さっそく調べてみます。

まずは給油口からタンクを疑ってみましたが、タンクのもっと上から漏れてきます。

シート後ろからポンプが見えるので調べてみます。

 

上のカーペットをはがして

 

 

左右のカバーを外してみます。

 

 

一気にガソリン臭くなりました

 

盛大に漏れています!

最初はパッキンが怪しいかと思ったのですが、エンジンを掛けているとどんどん漏れてくるので、もうアッセンブリー交換です。

ロックのリングをスペシャルツールで外します。

一気に新品に付け替えます。

普通外した部分の写真とか載せますよねw

撮り忘れました、、、、

左右とも交換して、漏れがなくエンジンが掛かれば異常なしです!

もちろん異常ありませんでした!

 

という事で本日はこの辺で!

板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。