カリナン✖ASC アクティブサスペンションコントロール

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

大阪店 常田です。

2024年僕の一発目のブログはロールスロイス カリナンにASC(アクティブサスペンションコントロール)とスペーサー、低ダストブレーキパッドの取り付けになります。

もうホイールは外れてしまっておりますが、、、

まずは、低ダストブレーキパッドとスペーサーの取り付けです。

箱に特注と表記されて負いますが、純正のブレーキパッドをメーカーに送り低ダストな摩材に張り替えております。

交換は簡単ではございますが、命に係わる重要なパーツですので慎重かつ丁寧に作業を進めていきます。

キャリパーも綺麗に清掃しスペーサーも取り付け完了です。

純正パッドを使用しておりますので見た目も全く変わりません

次にASCの取り付け。

取説は安定の英語表記

ですが、グーグル先生がサクッと翻訳してくれます。

便利な時代になりましたねwww

取付はラゲッジルーム左側にあるユニットに配線を割り込ましていきますのでバラしていきます。

赤丸部のカプラーに割り込ましていきます。

コチラのカプラーに配線を割り込ませ、ヒューズボックスから電源線を頂戴しCAN信号線を接続していきます。

配線が終われば動作チェックし、元通り組付けていけば完成です

これでアプリを使ってお好みの車高に調整できます。

 

年が明けてもありがたいことに早速忙しくさせて頂いております

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いします

 

 

では

 

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

SNSでもご購読できます。