221 E/gマウント交換

こんばんは。浦和店小出です。

黒松を種から育てるキットをもらったので初めてみようと思ってます。立派な木になる頃僕は土の中でしょうか…笑

さて、本題です。

bondでは新しい車やカスタムばっかりやっている訳ではありません。

距離が伸びてきた車や古い年式の整備も承ります。

今回は距離が10万キロ近くなるとエンジンマウントがどうなってくるのか見ていただこうと思います。

マウントの取り付けボルトには工具が届きますがマウントを抜く事ができないのでメンバーとステアリングギアボックスをフリーにして左右エンジンマウントを抜き取ります。

↓が車両についていたマウント。グリスがでてきていますね。

次に新品と見比べてみます。

大分カサが減って潰れているのがわかります。

↓はミッションのマウント。こちらも大分お疲れです。

↓が新品。クリアランスが全然違いますね。

多くの車はエンジン、左右とミッション1箇所で止まってることが多いですね。

1箇所グリスが出てきたら、他も同じくらいヤレていると思って間違いないと思います。

マウント交換の際にはついている全数の同時に交換がおすすめです。

最終、メンバーやギアボックスを外してしまったのでステアリングのセンターだしをして作業完了となります。

本日、短いですが以上浦和店、小出でした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。