大阪店 仲川です。
本日は『フェラーリ488 ピスタ』にフロントカメラの取り付けです。

こんな凄い形状のフロントバンパーをぶつけるわけにはいきませんからねー。

とりあえずフロントトランク部分をバラバラにしていきます。
外しながらフロントカメラの配線はどうやって通線しようか考えています。
ボンネットの上からバンパーにかけて穴が開いてますので
取り回しには工夫が必要そうですね。

室内まで配線を通していかないとダメですのでフロントワイパーも外して
配線が通りやすい場所を探していきます。

この辺から室内に配線は通せそうなので配線ガイドを使って入線していきます。

フロントカメラはフロントナンバーにT字のステーを
挟み込んで固定するタイプを使用しました。
高さも少し調整できるのでナンバープレートからステーが見えなく取り付け可能です。

フロントカメラのON/OFFスイッチとカメラの画角切り替えスイッチは
純正ETCユニットの近くに設置しました。

フロントカメラの画像はミラーモニターを使用してそちらに映るようにしています。
通常はただの鏡ですが、先程のスイッチを押すと、、、

フロントカメラの画像が映るようになっています。
このような希少なお車でも無加工で施工出来ますので売却時に純正に戻すことが可能です。
気になる方はお問い合わせください。
——————–
bond osaka
〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
Fax:06-6972-5522
