こんにちは、大阪店 常田です![]()
最近寒くなってきましたが、来週はもっと寒いらしいです![]()
暑いよりはまだ仕事はやり易いので、体調に気をつけていきましょう。
本日ご紹介させていただくのは、ランボルギーニ アヴェンタドールのオイル交換です![]()

まずはアンダーカバーを外して準備していきます。
スーパーカーはアンダーカバーを外したり手順が多いので少し時間がかかります。
このお車もアヴェンタドールSVJでしたので、エンジンフードも1人では外せません😢
最初にオイルタンクのドレンから抜いていきます。
概ねここから排出されます![]()
次にオイルエレメント。
新品のエレメントを取り付けたら今度はエンジン側のドレンを抜いていきます。
エンジン側は計4カ所。
順番に抜いていきます。


外したドレンボルト等をキッチリ締め付け新しいオイルを入れていきます。
今回使用するのはLIQUI MOLY(リキモリ) TOP TEC4200です。
注入口はコチラ⇩
レベルゲージを抜いて入れていきます。
入り口も小さいですしタンクまでの距離も長いので、溢れないよう慎重にゆっくり注入していきます。
ドライサンプですのでレベルゲージを見ながらある程度オイルを入れ1度エンジンをかけます、エンジン側にオイルが回っていきますのでエンジンを止め再びオイルを入れていきます。
大体の量を入れ終われば規定温度まで油温を上げてレベルを調整していきます。

という感じでやっておりますが時間は結構かかっておりますwww
オイル交換やパーツが必要な作業の時は在庫がないかもしれませんので事前のご連絡をお勧めします。
メンテナンスや車検もやっておりますのでご相談ください![]()
それでは本日はこの辺で失礼します。
では![]()
——————–
bond osaka
〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
Fax:06-6972-5522
