浦和店の板倉です
ここ最近の浦和店の修理作業をご紹介いたします。
まず、M.BENZ W219 CLS55ですが、足回りの異音点検でご入庫頂きました。
下回りから目視点検をはじめまして、特に大きながたつきや、損傷は見当たりませんでした。
お客様から聞いております症状は、走行中コトコト音がするとの事でした。
さっそくテストドライブに出ます。ごく低速での異音との事ですので、会社周辺の裏道をゆっくり周回して音の確認です。
しばらく走っていると、右フロントからコトコトと異音がし始めます。
ここ最近の浦和店の修理作業をご紹介いたします。
まず、M.BENZ W219 CLS55ですが、足回りの異音点検でご入庫頂きました。
下回りから目視点検をはじめまして、特に大きながたつきや、損傷は見当たりませんでした。
お客様から聞いております症状は、走行中コトコト音がするとの事でした。
さっそくテストドライブに出ます。ごく低速での異音との事ですので、会社周辺の裏道をゆっくり周回して音の確認です。
しばらく走っていると、右フロントからコトコトと異音がし始めます。
皆様こんにちは。 東京店・佐藤です。
渋谷でハロウィンが盛り上がってますが、昭和な私は至って平常運転(笑)。そんな昭和な私にぴったりなお車が入庫~~~!

ベンツ 170SL 昭和な香りがする一品です。前回もちょっ~とご紹介したお車です。

さて、かなりレストアされている個体ですが、なぜか??点火系がプラグを除く一切が古いまま・・・。肝に近い箇所だとは思うのですが・・・そこで一気に交換。コイル・プラグコード、デスビキャップ、ローターを交換。
画像みてピン!!と来たとは思いますが、そう純正プラグコードは作成するんですよ~~(笑)長さ測って自分でカット、かしめて、キャップはめて・・・・。永井とかのコードにすればいいのでしょうが、そこは純正感を損ないますので、あくまで純正。

コードに番号振って、バシバシ外します。右バンクは交換済み。左はこれか・・・。作成なので、それなりに時間掛かります。

そして完成・・・決して初めの画像とは違いますよ~~(笑) あくまで変えた感がない方がいいのですよ~この手のノーマルなお車は・・・。仕事してないなんて思わないでください・・・・って大したことしてね~だろといわれそうですが・・・。(笑)
レストア的純正感を出す作業も得意なんですよ~!!
じゃ・・・・仕事してないだろ~と言われそうなので・・・・

ちゃんと、定番のカイエンV8のサーモハウジングなんぞも交換してたり・・・毎度のことなんであんまり良いネタではありませんが・・・・。
で、しっかりお仕事しています。そんな東京店・佐藤でした~~@@@@@また~次回!!
こんにちは、大阪店 常田です![]()
本日の大阪はあいにくの雨でございますが、気温は20度とかなり過ごしやすい日になっております。
僕の周りでは風邪が流行っているようですが、、、
さて本日はこんな警告灯が点いた、メルセデス・ベンツ W221のご入庫です![]()


こんばんは!! 浦和店、高橋です![]()
ここ数日で一気に寒くなりましたね・・・昼と夜の寒暖差についていけず、先週までボックスティッシュが相棒でした笑
一日一箱は消費していたでしょう・・・みなさんも風邪にはお気を付けください![]()
さてさて、本日は寒くなると使うもの!!
そう、ヒーターです
今回はヒーター修理のお話です![]()

みなさんこんばんは!東京店ハセでございます![]()
寒くなったり暑くなったり最近わけわからない気温に服装選びに時間がかかりますね・・・
そんななかこちらのお車の作業をさせていただきました!
もう東京店のブログで見た方もいるかもしれませんが・・・

W213でございます!新型Eクラスです!
キーもデザインが一新されたんですが写真撮り忘れマスタ・・・ググってみてください!
こちらのお車に・・・

もうハセの定番作業になりつつあるH&Rのダウンサスです。
こちらのバネいったい純正とどれだけ違いがあるかと言いますと・・・

こんなに違います!純正はこの長いバネがかなーり圧縮されて入っていたので取り出してびっくりです笑

純正バネを取り出す前と後。ぜんぜん長さが違うんですよ。これがベンツの乗り心地の秘訣?なんだとか?

リアは急いでた為写真をすっかりとり忘れてしまいました・・・
純正の状態がコチラ

交換後がこちら

あれだけバネの長さに差があっただけあってかなり車高ダウンされましたね!
H&Rは乗り心地も良くてこれだけ下がりますから非常に優秀なダウンサスかと思います。
みなさんも車高調入れるほどじゃないけど車高下げたい・・・という方!是非H&Rをご検討されてみてはいかがでしょうか?
新型Eクラスやダウンサスに関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。
大阪店いとうです!
やっと暑さも湿気も落ち着きましたねー![]()
なにするにもいい季節到来!
いとうの相棒F4はこの時を待っていたかのように
メンテナンスから帰ってきました。![]()
![]()
ツーリングに走行会に引っ張りまわそうと思います。笑
さて、今週のお仕事です![]()
車はAMG GT様

でもいきなり作業にかかってしまっている画像。。。
実はこちらのお車、以前H&Rダウンサスを取り付けております![]()

H&Rでは車高が下がりすぎたために
やっぱり
KWコイルオーバーキットに変更なのです。
このキットなら車高調整が可能ですからね![]()

紫のパーツ(スプリングシート部)がネジ式になっています。

ダンパー単体になるまでバラします![]()

各パーツを組み込んでショックAssy完成![]()
バンプラバーも専用のものが付属されていました。KWさすがです笑
ちなみにリアもほとんど同様ですが

ヘルパーが入ってます。KWさすがです笑
これでスプリングが遊ぶ心配もナッシング![]()

からの~車輌に取り付けた図!
これぞthe ダブルウィッシュボーンな足回り
この辺もやっぱりスーパーカーですよね~![]()
好きやわーこの足回り。かっこいい。ダブルウィッシュボーンフェチなもんでww
そして最後の仕上げは安定の4輪アライメント調整を実施し完成です!
H&R時代にも調整は行っておりますが
我々BOND大阪!抜かりはございませんよ~![]()
ご希望の車高になり、お客様にも喜んでいただけたのでは!?
なのに完成の写真を痛恨の撮り忘れ…
ほんまにかっこよくキマッたのにーーー
![]()
![]()
![]()
では今日はこの辺で。
本日も
まいどおおきに
ありがとうございました![]()
大阪店、いとうです!
いやはや本当になかなかの確率で雨の毎日ですね。。![]()
たまに太陽を拝めてもこちら大阪は、めっっっちゃ蒸し暑いです。
まだ夏かて…![]()
そんな中、齢35にして初体験をしてきました!
![]()
ウェイクボードでーす![]()
プロの方の教えが良かったのか、ワタクシの運動神経が良すぎるのか
笑
1発目から見事にww立ち上がり、そのままロングランぶちかましてやりました![]()
完全にハマりました!
まだ未体験の方コレほんまおすすめです~![]()
その後言うまでもなく、おっそろしいくらいの筋肉痛に襲われ
タンパク質補給ためにローストビーフ丼大盛りをぺろっとたいらげてきましたよ!
さて、いまだに全身筋肉痛
のいとうが
満身創痍の体に鞭を打ちまくって挑む今週の作業は

W217 S クラス クーペ様のマフラー交換でございます。

マフラーはジース プロジェクト!

純正状態はこんなです。
カバー類を外し、![]()
純正マフラーを降ろしにかかりますが、
今回のジースマフラーはバイパスバルブなし仕様なので
純正のバキューム配管のメクラ処理も忘れてはいけません![]()


で、マフラーを組み込んでいきます。
すると!なんということでしょう!?このタイコのすっきり感!!笑
間違いなく軽量化にも貢献!
タイコが小さくなったからと言って、やかましくならないところが
さすがのZEESクオリティ
当たり前の車検対応でーす![]()
![]()
あくまで程よくさりげに音質・音量UPッス![]()
そして何よりツキの良さ!メイドインジャパン万歳!
今回も変なところに干渉することもなく
出面や偏りを微調整するだけで完璧でした![]()

ちなみに純正マフラーはフロント部分からリアタイコまでの一本ものなので
めちゃくちゃ重かったです。笑
筋肉イジメ以外の何ものでもなかったです。
以上!笑
本日も
まいどおおきに
ありがとうございました![]()
こんばんは!! 浦和店、高橋です![]()
やっと秋らしく!? 涼しくて過ごしやすい気温になってきましたね![]()
昼間は少々汗ばむ時もありますが、夜はいい感じです
!!
さてさて、今日はこんな作業です![]()

もうすぐ10月だと言うのに日中は夏に戻ったような気温&湿度、夜になると涼しくなって、もう体が付いていけないです![]()
体調崩さないように気を付けます!
本日はBONDCARSでご成約頂いたお車の、納車前の整備についてです。
みなさんこんばんは!東京店ハセでございます![]()
この前は一気に冬が近づいたと思ったらまた夏が戻ってきて体がついていけませんね![]()
はやく秋になってほしいと思う今日この頃です・・・
さてさて今日ご紹介するお車はこちら
