みなさんこんばんは!木曜日整備士ブログでございます
ここ最近ボンドショップ東京は車があふれかえっています
これはまさしくうれしい悲鳴ですね・・・
さて今回はこちらの車をご紹介します
ボンドショップ東京には珍しいアメ車!ハマーH2でございます
いやぁ・・・大きいです。こちらは車検整備でブレーキ鳴き修理をさせて頂いたときの写真なのですが
ブレーキパッドがバナナのように長いんです・・・
やはりこの重量を止めるにはそれだけの面積が必要なんですね。
お次のお車はこちら!
E63のテールなのですが
交換後
純正品
LEDナンバー灯に交換させていただきました!
こちら純正がレンズとバルブが一緒のタイプでバルブだけを交換はできない為ユニットでの交換になります。
交換後
純正品
かなり明るさが違いますね
ちょっとしたことですがパッっと明るいほうが見た目が締まって見えます!
愛車の暗いバルブの光をガッツリ明るくしたい・・・そんな方は是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!
それでは今日はこの辺で
整備士ハセでした。
作業色々
一日早い整備士ブログ!
こんばんは!整備士ハセブログでございます
今日は飯村店長に代わってハセがブログを担当いたします
今日は小ネタをご紹介していこうかと思います
それでは今日ご紹介するお車はこちら!
BMW M235でございます!
実はすでにいろいろやっているのですがそこは石井ブログにてご紹介されるかと思いますので割愛します。
写真の車高を見てすでに何をやったかバレバレな気がしますが(笑)
今回私がサブコン取り付け作業をさせて頂きました
まだ配線はつながずにすぐ接続できる状態で止めておきます・・・
なぜそのような状態で置いておくかはこちらも石井ブログにて明かされると思いますので
こちらがユニット本体なのですがとにかく大きい・・・さすがにこれだけ大きいとサブコンの説明書には珍しくユニットを置く場所が最後にちゃんと明記してありました
配線もきれいにまとめてとりあえずこちらは作業完了です!
お次のお車はこちらなのですがこちらも作業はまだでこれからという車両です
ブルーが目を引くこちらの一台はこれからてんこ盛り盛りな作業がありますので近々ご紹介します
すでにテールレンズはボディーに旅立っています
今回は整備ブログというよりは次回予告になってしまい申し訳ありません
ご紹介したお車の続きが気になる方は今後のハセブログ・石井ブログをチェックしてみてください
それでは今回はこの辺で
整備士ハセでした
ポルシェ997後期タイプテール!
こんばんは木曜日整備士ハセブログでございます
この前まで雨ばっかりだったのにまた今日も大雨で最近雨ばかり車にはよろしくないですね・・・
さて今日ご紹介する作業はこちらです
997後期タイプLEDテールです!こういった製品大好きです(笑)
自分のMINIにもLEDテールを後から装着しましたがイメージが一気に引き締まってどんなお車にもおすすめのメニューです
こちらが純正の状態
こちらが装着後の写真。
イメージがガラっとかわりますよね一気に現代っ子になったみたいです(笑)
997の外装をいじるならこのパーツはかなりのお勧めです
気になった方は是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!
ハセが作業をさせていただきます
それでは今日のブログはこの辺で
ハセでした。
色々やってます!!
こんばんは内山です
前回のブログから3日目、この週末で色々とご納車させて頂いたのですが、
その中からピックアップしてご紹介させて頂きます
まずはこちらのお車から!
AUDI A5 で御座います
こちらのA5には、アインザッツのリアマフラーを装着させて頂きました
安心の車検対応で御座います
マフラーエンドが4本出しになる為、S5用のリアディフューザーを使用して更に
カーボン加工をしてからのお取付となりました
やっぱり4本出しになるとリア廻りの印象がぜーんぜん違いますね
カーボン加工もオマカセ下さいね!
そしてもう一台がこちら!!!
BMW 435i M-sport で御座います
こちらのお車は、BMWと言えばまずはやっぱり
3D Design フロントリップスポイラー
純正のフロントバンパーのデザインを崩す事無く、スポーティーな顔つきになりましたね!!
そしたらやっぱりトランクスポイラーも必要ですよねー!!笑
こちらも小さ過ぎず、大き過ぎずの丁度良い大きさですね
仕上げに純正のキセノンバルブは黄色っぽいので6000Kに交換して
フォグランプにはキセノンを装着して完成で御座います
サラッとしてて素敵な仕様になりましたね
何故だか東京店はBMWの入庫が控えめな感じが致します・・・
でも・・・
本当はもっとBMWも弄りたい
という訳でBMWオーナー様!!
ご来店お待ちしております
真っ白!!
こんばんは!毎週木曜日整備士のハセブログでございます
前回涼しくなって快適と言ってたのに今週は工場内がまた蒸しています・・・まったく手を付けていなかった飲み物をがぶ飲みしています
なんだか今週は白い車の入庫が多くて工場内が真っ白になっていました
いつも黒系が多いのでこれは非常に珍しい光景ですね(笑)
やはり白い車は需要があるんですね・・・
そしてみなさん手前にある白いオープンカーに目が行っていませんか?
ボンドでは珍しい国産スポーツカーでございます
てなわけ今回ご紹介するのはロードスターNDのサス交換でございます
そうです・・・またサスです・・・
オシャレは足元から!です
見ての通りピッカピカの新車でございます
作業自体は割と簡単でハセでもスムーズに進めることができました。
今回お取付したのはRS-Rのダウンサスです
こちらがフロントで右がRSR、左が純正
こちらがリアです。結構長さに差があります。そのため組む時は体重さえかければ簡単にバネを組めてしまいます
あとはぱぱっと組んで終了・・・かと思いきやマフラー交換もあります
といってもこちらもぱぱっと交換してしまいました
こちらが純正マフラー
こちらがFUJITSUBOのマフラー
このギラギラした感じたまりません!社外になってますという存在感がありますね
ボンドは外車専門だと思っていた方いませんか?
ボンドショップ東京なら国産車だろうが外車だろうがなんでもこいです
国産車の整備・カスタム・車検のご相談も是非ボンドショップ東京までお問い合わせください
それではまた来週の木曜日に整備士ハセでした。