こんばんは
全国の“石井ファン”の皆様・・・
大変お待たせしました
石井です
現在の東京店の洗車はメキメキと上達している
エース長谷が、行っております!!
まだ僕のクオリティは抜けませんが・・・(笑)
しかし、エース長谷!!
昨日はお休み
こうなったら、僕が洗うしかないです(笑)
でも洗車好きなので、楽しいんです
しかし、現在ほとんど長谷に任せてしまっている為か・・・
台数があるとキツイ・・・(笑)
そんな洗車の荒波の中・・・
僕を勇気づけて頂いたのは、紛れもなく!!
どこからか聞こえてくる皆様のアツイ応援
↑
ハンパない勘違い(笑)
これからも納車時の洗車は、石井&長谷コンビで
皆様の愛車を綺麗にして、ご納車させて頂きます
さて、本日のタイトル。
“無いなら・・・作っちゃえ!!”
いきなりですが・・・
車高調作りませんか??(笑)
というのも、日々様々なお問い合わせを頂いておりますが、
ダウンサスや車高調、既存の物では
“落ち幅がイメージしてたより足りない”
“乗り心地もっと良くしたい”
などお問い合わせがあります!!!
そんな希望通りの商品がない場合”作っちゃう”という方法がありますよ♪
ちなみに当店では今まで・・・

957 Cayenne

Panamera

W164 ML
全てAragostaと共同開発しております
乗り心地や落ち幅なども何度も煮詰めた傑作でございます
ただし、お車を何度かお預かりさせて頂いたり時間は多少掛かりますが、
完成した車高調で乗ってみたら、その素晴らしさに感動します
もし、お探しの物が見つからなかったりした場合は、
是非一度、ご相談下さい
石井でした
作業色々
とりあえず第一章x2♪
こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m
とりあえずの第一章が同時に2台完成いたしましたので、ご紹介いたします♪♪
まずは〜

GL550 AMG SportPackageです♪♪
今回は気になる点を1個ずつ消しこみました!!

フロント周りは
メッキだったバンパーリップ部ペイント
デイライト枠ペイント
フロントグリルシルバー部ペイント♪
メッキパーツがフロントグリル部分のみになり、ガチャついていたフロント周りが
スッキリしました(笑)
そして、濃いめのガンメタでペイントしましたので、ノーマルともGL63ともまた違った
顔つきになりましたね!!
ちなみに、この色味はやはりオマカセで決めさせていただきました♪♪
あ、もちろん、デイライトコントローラーでデイライト化されております♪

続いてリア周りですが、定番のGL63リアディフューザー+マフラーカッターで
完全にGL63仕様となっております♪♪
が!!

リアディフューザーもフロントと同じガンメタでペイントしてありますので、
単純なGL63仕様とはまた違ったイメージとなっております♪
で、悩みに悩んだ

キャリパーペイント♪
今回は素直に赤にしました(笑)
あんまり派手にしてもガンバッテル感出ちゃうし、地味なのは塗った感出ないし、、
との事で素直に赤です(笑)
そして、希少なウィンタータイヤも同時に装着いたしました!!
暖かくなる頃にはホイールもガッチリ装着予定ですので、今から楽しみです♪♪
そして、もう1台♪

最近徐々に増えつつあるRS6!!
ひとまず、、、

いつものKWコイルオーバーキットで車高を下げました♪
こちらのお車は高価なマフラー待ちの状態ですが、車高を下げたらホイールが気になるとの事であのホイールをご検討いただいております♪
やっぱりノーマルで乗れない人はホイールもノーマルではガマン出来ないんですよ〜(笑)
みなさん気づいてはいるんですが、
『今回はいいや』
ってとりあえず言うんですよね(笑)
でもね、ダメでーーーーす♪
どうせノーマルでなんか乗れないんですから(笑)
これからの進化が楽しみな2台です!!
今ならギリ年内間に合う可能性がありますので、バリッと仕上げて年末年始のお休みをカッコイイお車で過ごしましょうね〜♪♪
ペイント塗り塗り
こんばんは
石井です
本日ご紹介するのは、
車をカスタムする上で、
もう今では定番。というか必須
“塗り分け”をご紹介♪
今では、オリジナルを出す為に高確率で施工させて頂いております!!
まずは足元から、ホイールペイント♪
定番の一色塗り♪

ほとんどの純正ホイールはシルバーの物が多いので、
非常に締まって見えるようになります♪

コチラのホイールは、天面を残して側面をブラック・・・
に見えると思うのですが、実は天面にも拘りがあり、ポリッシュ加工してるんです!
この作業は結構大変・・・(笑)
ブラックで塗ってー、天面ポリッシュしてー、クリア吹いてー・・・
拘りだから仕方ないんです!!(笑)
大変な作業は相応にやっぱりイイものが出来上がります♪
そしてお次はキャリパー♪

定番の“赤”!!!!
もちろんロゴも入れられます!

コチラはシルバーに黒文字
この様にカスタムキャリパーにも当然塗れちゃいます
足元が終わったらお次はボディ

純正だと樹脂の部分があります・・・
せっかくいい車なのに、なぜ塗らないのか・・・?!
なら塗っちゃいましょう!!
こんな感じでいつも塗っちゃいます(笑)
画像のカイエンですと、
・ドアミラーベース(ボディ同色)
・フロントバンパーグリル(ブラック)
塗るだけで、高級感も倍増です♪

コチラのS63・・・いやいや実はS550
AMGスポーツパッケージから、S63仕様に変身したのですが、
ただ、エアロを純正と同じように塗って、
ハイ!完成!!
これではやっぱり、つまらないですよね。。。
せっかく、エアロを取り付けるんですから、いっその事オリジナリティを出しちゃいましょう
画像のS63仕様は、
ブラック×マットガンメタで非常に綺麗にまとまった一台
メッキ部分(フロントグリル、ウインドウモール、ドアハンドル)もマットガンメタで統一されております
こんな感じで、塗り分けを楽しむのもカスタムの醍醐味
どんな小さいパーツでも、塗れるものは塗ります(笑)
お気軽にお問い合わせ下さい♪
石井でした!!!
整備も大歓迎♪
こんばんは
石井です
二夜連続で登場です♪
本日も整備、整備、整備
カスタムは当然の事、整備もバッチシイケる東京店
こちらのイケイケM6は、
パドルシフトの不具合(ダウンすると一気に二段下がってしまいます)&ブレーキの不具合で入庫しております
パドルの不具合は、パドルスイッチごと交換で直りそう
ごっついブレーキは、bremboブレーキシステムが入っており、気合も十分なのですが!!!
ブレーキペダルを深く踏み込まないと、効いてくれない・・・。
という事で、しっかりと分解点検します!
こっちでは、割れたウインカーミラーレンズを交換中♪
長谷君がせっせと交換しております!!
他にもタイロッドエンドやら交換する部品がいっぱい・・・。
長谷君・・・がんばれ(笑)
そしてシーズンが近づいてきてます!!!
スタッドレスタイヤ
ガッツリ国産サイズですが、もちろん国産だって大歓迎
国産、輸入車問わずスタッドレスタイヤは、数に限りがあるのでご注文はお早めにお願い致します!!!
石井でした
カーボンどうですか??
こんばんは
段々と・・・
寒く・・・
なってきて・・・
朝、布団から出るのが非常に辛くなり、
“二度寝”という欲望の塊と、毎朝格闘している
石井です
本日ご紹介するのは、
男のロマン
カーボンパーツです♪
正直、既製品ではやっぱり品数が少ないです・・・
例えば、
フロントリップをカーボンにしたい!!
ディフューザーをカーボンにしたい!!
そんな希望を持っても、なかなか既製品がないんですよ
そんな時は・・・
カーボン加工!!です
純正パーツを加工に出せば、
この通り
画像は“AMG C63″用の
フロントリップ
リアスポイラー
リアディフューザー
カーボンに早変わり
早変わりと言ってますが、時間は結構掛かります(笑)
そして、純正部品を一度取り寄せなければならないという、
お金と手間が掛かってしまうわけです・・・
しかしながら、ワンオフでカーボン製品を作ろうとすると、
型代やら、設計費やら、かなりの金額が掛かってしまいます
やっぱり“カーボン加工”!!!になるわけです(笑)
ステアリングもこの通り♪
どうしてもココをカーボンにしたい!!!
ご希望があれば、お気軽にお問い合わせ下さい
石井でした