BMW MINI F56 クーパーSにJCWブレーキキット!!!

こんにちは、大阪店 常田です

やっと春の気候になってきたような気がしますが、花粉が飛んでいるのかメチャクチャ目が痒いです

さて、本日ご紹介させて頂くのは、F56クーパーSにJCW(ジョンクーパーワークス)ブレーキキットの取り付けでございます。

コチラを取り付けていきます

事前にキャリパーをペイント

作業前にテスターにてパーキングブレーキを解除しておきます。

ブレーキフルードを抜いて元々取り付けられているキャリパー・ローター等を外していきます。

で、JCWを取り付け

リアは完成。続きましてフロントですが、、、

知らぬ間に取り付け完了しておりました

取り付けが終わりましたらエア抜き作業です。

機械を使用してブレーキフルードを圧送していきます。

圧送後、少しエアーが嚙んでそうでしたので手作業でもエア抜きをしておきました。

テスターでパーキングブレーキを作動状態に戻し、試運転後フルード漏れや取り付けに不備がないかをチェックし問題がなければ完成です

少し不安だったホイールとキャリパーのクリアランスも問題なしでした

BBSから見えるイエローキャリパーがいい感じですね

 

見た目も性能もアップです

ミニの事も何なりとご相談ください。

 

お待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で失礼します

 

では

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

 

 

BMW M2 Eibach ローダウンスプリング

こんにちは

大阪店の櫻本です

今年も、もう直ぐ3ヶ月が経過しようとしており

後1週間で4月ですね

日々、時間が過ぎて行くのが早い気がします

さてさて、本題に入っていきます

今回ご入庫されたお車は、こちらです

 

BMW M2です

しかもマニュアルです 男心がくすぐる1台ですね

本日はこちらのお車をローダウンして更にカッコ良くしていきます

そして装着するパーツは、こちらになります

 

アイバッハ の ローダウンスプリングです

では、早速取り掛かって行きましょう レッツラゴー

とりあえず、ノーマルの状態がこちら

フロント

リア

問題なく行けそうですね

フロントはFRでドライブシャフトが無いのですんなり外れましたが逆に配線&ブレーキホース類が突っ張りそうで怖かったです

アッパーに減衰のカプラーがあるのでそれも取り除いていきます

そして、フロントは純正のスプリングと組み替えて後は車体に取り付けます

この作業は何十回とやっているので慣れっこです

お任せください

そしてドッキングです

このさり気ない感じがたまらないですね

リアがこちらです

リアは師匠が作業してくださいました

途中経過の写真を撮ろうとしたら、終わってました爆笑

なので途中経過ありませんwww すいませんww

そして最後はアライメント調整して

純正より約25mm ローダウンしました

スペーサーも取り付けたのでツラ バチバチです

ありがとうございました

ローダウンのことはお任せください

それでは、この辺で失礼いたします

ありがとうございました

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

ウラカン×エンジンチェックランプ

こんにちは

 

大宮店 和田です

 

花粉がひどいです、くちゃみは出るは鼻水が出るは、涙も出ます・・・涙

この涙は本当に花粉のせいでしょうか

 

そんな中、今回ご紹介させていただくお車はコチラです

ランボルギーニ ウラカンです。

今回はカスタムでは無く修理のご依頼、チェックランプです。

普段点灯してほしく無いランプが煌々と点いてます。

汎用テスターにて点検すると車のどこが悪いか教えてくれました。

よく出る「あてはまらない信号」って何?と、毎回思います

今回は、左右バンクに同じセンサーが付いていたので左右を入れ替え

再チェックにて故障の部分を特定できました。

「あてはまらない信号」を出してるセンサーが不良でした。

若干、品番が変わってますが、対策品って訳ではなさそうです。

付いていた部分はエアクリの下のほうエンジン側って感じです。

カプラーが外れている個所に付いていました。

 

交換後にエラーを消して、試乗して、再度テスター診断して

問題なければ作業完了です。

無事に完了しました。

 

修理もボンドにお任せください

 

大宮店 和田でした

 

——————–

bond omiya

〒331-0812

埼玉県さいたま市北区宮原町1-470-1

Tel:048-660-0066

Fax:048-660-0088

 

 

Audi RSQ8 デジタルインナーミラー

こんばんは、大阪店 宮長です!

本日もまだまだ取り付け依頼の多いデジタルインナーミラーのご紹介。

Audi RSQ8に取り付けさせてもらいました。

今回もMAXWIN製のミラーを使用

リアカメラは車外タイプにしました。

ミラー本体はいつも通りブラケットから交換

被せるタイプもありますがこちらの方が線も見えないのでスマートです!

カメラ線はしっかりばらして通線

リアゲートの通線はライトを外して通線

このライトの部分なかなかの重量なので外す時は要注意です、、

カメラはこの位置へ

後方映像もばっちり確認できます。

車外カメラなのでリアガラスの濃さなどに影響されることなくクリアな映像を維持!

録画機能もついているのでドライブレコーダーと迷っている方にはデジタルインナーミラーがおすすめです!!

いかがでしょうか?

輸入車・国産車・スーパーカー等車種問わず取り付け可能なのでぜひご相談下さい。

 

それでは本日はこの辺で、大阪店 宮長でした!

221 E/gマウント交換

こんばんは。浦和店小出です。

黒松を種から育てるキットをもらったので初めてみようと思ってます。立派な木になる頃僕は土の中でしょうか…笑

さて、本題です。

bondでは新しい車やカスタムばっかりやっている訳ではありません。

距離が伸びてきた車や古い年式の整備も承ります。

今回は距離が10万キロ近くなるとエンジンマウントがどうなってくるのか見ていただこうと思います。

マウントの取り付けボルトには工具が届きますがマウントを抜く事ができないのでメンバーとステアリングギアボックスをフリーにして左右エンジンマウントを抜き取ります。

↓が車両についていたマウント。グリスがでてきていますね。

次に新品と見比べてみます。

大分カサが減って潰れているのがわかります。

↓はミッションのマウント。こちらも大分お疲れです。

↓が新品。クリアランスが全然違いますね。

多くの車はエンジン、左右とミッション1箇所で止まってることが多いですね。

1箇所グリスが出てきたら、他も同じくらいヤレていると思って間違いないと思います。

マウント交換の際にはついている全数の同時に交換がおすすめです。

最終、メンバーやギアボックスを外してしまったのでステアリングのセンターだしをして作業完了となります。

本日、短いですが以上浦和店、小出でした。

AUDI e-tron GTダウンサス

毎度です大阪店の小西です。

やっと暖かくなってきました!過ごしやすい陽気になってきたところで

今回のカスタム車は

なんとこのお車!!!

珍しいバネサスなんです。

e-tron  GTはエアサスが一般的ですがバネサスなんですねー!

なんだか興味津々!

ってことで珍しくて各メーカーからはダウンサスが出ておりません。

今回は、さすがアウディ専門カスタムメーカー

balance it!!

こちらで下げていきたいと思います。

まずはフロントから

ポルシェみたいにボンネットを開けるとカバーがあり外すと

トップナットも丸見えなので余裕ですね。(笑)

余裕だとなめてたら、

アッパーのボルトめちゃ長いやん!!!

抜くのに苦労したみたいですね。汗

しかも四駆。。。

何とかフロントも交換して

お次はリア

リアは簡単なのでサクッと!

スプリングに指はさまれて悶絶してましたが

サクッと交換(笑)

あとは10ミリスペーサーを入れて

アライメントで完成!!

フロント

リア

前後20~30ミリダウン

実際は写真よりもう少し下がりましたがいい感じになりました!

EVcarでもかっこよく乗りたい!!!!

そんな方も、是非ボンド大阪までお問い合わせください!

ではこの辺で!

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

bond osaka お問い合わせフォーム

RENAULT MEGANE R.S. TROPHY @ H&Rダウンサス

こんにちは、大阪店の出口です。

本日はボンドでは珍しいルノーです

H&Rのダウンサスと同時にOZホイールも取り付けるのでボルトと専用のハブリングも用意

作業の手順をイメージする為に軽く見て行きます、カウルを浮かせばトップのボルトは外せそうです

フロントロア側はなかなか凝った作りです、この時点では何とかなりそうな気でいたのですが…

簡単には外れてくれませんでした(汗)、周辺をまあまあバラシて3人掛かりで何とかストラットが外れました

ストラットASSYさえ外れてしまえば後はダウンサスに組み替えるだけです

もちろん組み込みも3人掛かり(笑)でフロント完成

お次はリア、こちらも凝った作りをしてますが基本的にはトーションビームですね

フロントと違ってリアはサクッと完成です

リアショックがかなり斜めに付いてますね。この付き方、ショックが穏やかに動くので個人的に好き

最後にアライメント調整、勿論メガーヌもアライメントテスターにデータ入ってます

フロント交換前

ダウンサスに交換後で約25mmダウン

リア交換前

ダウンサスに交換後で約20㎜ダウン

元々低いので少ししか落ちないんじゃないかと思いましたがイイ感じの車高になりました

 フロントの作業でエライ目に合った人デス、お疲れな様子(笑)

作業はなかなかに大変でしたが完成後の仕上がりが良いと報われた感じになりますね~

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした。

——————–

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

Land rover discovery 4 メンテナンス Vベルト ファンベルト

大阪店 いとうです。

今日はちょっと珍しいランドローバーのメンテナンスです。

ディスカバリー4のベルト交換になります。

車検時の点検でベルトの劣化を発見したので

交換のご案内をさせていただきました。

ランドローバーでのベルト交換は当店でも初作業じゃないかと思います。

現車は10万キロ目前で

その他消耗品関係の交換も含めて作業を進めておりました。

ということでいきなりカバーやダクト類を外した状態からスタートします。

まだベルトを触れるレベルにありませんね。。。

シュラウドとファンクラッチを取り外してやっと全貌が見えました。

手前のファン駆動用のベルトは

テンショナーなしのストレッチベルトなので

切ってしまっても良いかなと思うのですが

プーリーを外すことで簡単に取り外せました。

こんなヒビ割れ具合です。

補機類駆動のベルトはテンショナー付きなのでもちろん同時交換です。

プーリーの素材が金属から樹脂に変更されていました。

軽量化なんでしょうか(´-`).。oO

ガッツリSUVな使い方をされているからなのか

クランクプーリーなどのサビが酷かったので

ベルトの駆動面に影響が出ない程度に少しサビを落としておきました。

あとは逆手順で組み上げていきます。

ストレッチベルトは専用工具を使って組みましたが

使い慣れないので苦戦しました。

故に写真撮る余裕なし!!笑

ファンクラッチも専用工具でしっかり締め付け、

シュラウドやカバー類を取り付けて交換作業は完了!

試運転もバッチリです!!

今回のお車、

冒頭にも言った通り10万キロ近く走ってきているにも関わらず

オイル漏れが一切無くて感動しました♪(´ε` )

“外車は故障が付き物…”

というのは昔話になりつつある!?のかもしれませんね。

(知らんけど〜www)

本日もありがとうございました。

40アルファード ちょっとカスタム

こんばんは浦和店小出です。引越したばかりでテレビはあるのに配線がない為、テレビを2週間程見ていません。

2週間程度ならあまり世間から遅れをとってる感じはしませんね。

さて本題です。

人気車種なのでカスタムパーツを待ち望んでいる人も多い筈、アルファードです。

今回はディーラーオプションカスタムなので取り付けも安定、安心です。

ピラーのアルファードエンブレムをライト連動で点灯するようにしていきます。

まずはエンブレムのを外します。クリップのみで止まっています。

今回は点灯させる為に配線をピラー外側からドア内まで通さなければいけないので型紙にそって穴あけします。

結構大きな穴です。18ミリだったと思います。

次にドアの内張を外し外側から内側へ配線を入れていきます。最近ドア内はロードノイズ対策なのか国産車も外車も同じ様な作り方をしてますね。

通した配線にはカプラを取り付け、付属ユニットと接合。

取説だと結線は付属のエレクトラタップで取り付けですが信用性に欠ける為基本ボンドはハンダ付けにて結線します。

配線の取り回しまで丁寧に説明された取説なので他機能を邪魔する事はありません。

取り付け後の画像です。

ディーラーオプションなので純正チックではあるものの夜隣に並べばグレード違いなのかな?と勘違いしてしまうようないい塩梅のカスタムです。

穴あけ必須なので少し勇気はいるかも知れませんがメーカー保証なので心配なくできるカスタムの1つですね。

以上浦和店小出がお伝えしました。

BMW MINI F56 JCW LCI2✖BCForged✖B14✖MON

こんにちは、大阪店 常田です

早いものでもう2024年も3月2日、、、

年々時が過ぎるのが早くなってきている気がします

さて本日ご紹介させて頂く作業は、F56ミニLCI2 ジョンクーパーワークスにビルシュタインの車高調B14とMON低ダストブレーキパッド ストリートとBC ForgedのホイールHC010の取り付けでございます

大阪店にはミニのイメージはあまりないかもしれませんが、この日はこんな感じでF56ミニを同時にリフトアップしての作業です

早速かかっていきます

手慣れている作業ですのでサクサク進んでいきます。

ノーマル状態はこんな感じ。

まずはBILSTEIN B14

パーツの画像を撮ろうと思ったときにはフロント片側終わりかけてましたのでこの画像で勘弁してください

フロント

リア

共にサクッと車高調とパッド交換は完了

BCフォージド HC010を取り付けして車高調整していくとこんな感じ⇩

雰囲気もガラッと変わっていい感じですね

もちろん4輪アライメント調整もやっております。

 

ミニの作業依頼もどんどんお待ちしております

 

因みにこんな日も

ポルシェ993 964 991.2が同時にリフトアップなポルシェな日

目の保養になりますね

 

ミニの事もポルシェの事も何なりと。

 

では本日はこの辺で失礼します

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム