M3びんびん!3点セット(^^)

 

みなさまこんにちは URAWA店サカイです。

 

年の瀬、、浦和店も例外なくバタバタしております

さてさて今日はコチラ!!

これはいったい何でしょうか・・・ 機動戦士??

知ってる方もそうでない方も、要チェックですよ!!笑

BMW M3 (F83)

作業する車両はM3です!!

あのV字マークは、、

「イヴェンチュリ」

最近、定番になりつつあるイギリス発インテークシステムのロゴマークです

ガンダムの角っぽいですが違いますよ 笑

 

今回は「もっと加速と俊敏さを!!」というお客様の意向で、作業いたしました!!

①Eventuri  Air-Intake System 取付

②PPT3 取付

③ AC Schnitzer  パフォーマンスアップグレード モジュール装着

 

体感レスポンス向上間違いなし!!こちら、「びんびん3点セット」と勝手に呼ばせていただきます!笑

Eventuri 見た目も性能もバッチリですヨ

AC Schnitzer Perfomance Upgrede サブコンですね。

なんと、、 317KW/431PS/550Nm 375KW/510PS/645Nm 驚異的なパフォーマンスになります

 

PPT3(スロコン)は、ごめんなさい完成写真撮り忘れてしまいましたがアクセルペダルの純正コネクタにカプラーオンするだけ!

こんな具合です👇ペダルはボルト一本なのでごっそり外してから、コネクタをはずして割り込ませます!

感度調整スイッチは運転席足元に取付いたしました!

 

 

AC Schnitzerのモジュールは配線加工ほぼ無しで取付できます。配線もカバーの中に隠れてしまえば後付けされているか全く分かりませんよね

 

そして今回作業メインのインテークシステム取付をしていきます!!

純正を外して、、

センサーを移植しまして、

キドニーグリル内側にガイドを付けて、、、

 

純正のダクトを使用してエアクリBOXを取り付けます

他パーツと干渉しないように調整しながら~

こんな具合になります!!カーボンのブレースバーとEVENTURI のインテークが統一感出してます

で、やはり。むき出しタイプでファンネル形状なので吸気音量もUPしてます 笑

ヒュゴ―――ッッって聞こえるとテンション上がりますよね~

今回はここまでですが、エンジンパワーも出てきてますから当然、熱も持ちやすいです。

インタークーラーも容量大きいものに変更しておくと安定した性能が維持できていいかもしれませんよ

今後のチューン内容に期待しましょう!!

みなさまのお車も「びんびん3点セット」いかがですか^^?  信号グランプリの表彰台に上がれるかもしれません 笑

 

平成最後の年もあっという間でしたが、来年もどうぞよろしくお願い致します!!

以上、サカイでしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。