AMG GTC KW HLS(Hydraulic Lift System)

こんにちは、大阪店の出口です

先日雨の合間に伊賀までランチツーリングに行ってきました。

大盛りで有名な洋食屋さんなのですがご飯を小盛りで注文すると言う暴挙に出てみましたw

大盛りはもう無理です

それでは本日はAMG GTCです

 

KKW HLS(油圧リフティングシステム)を組んで行きます

先ずはフロントからバラしていきます

フロント側にスプリングと油圧リフターを組み込んで行きます

黒と銀色部分がリフターです、下側は車高調整のユニットですね

リア側はお決まりの内装バラしです、隙間からトップナットを外して行きます

リアはいつもと違いました

いつもはブッシュ類が固くてアームを下げるのに難儀してたのですがアームが勝手に下がってます

ロアアームがブッシュじゃなくてピロボールの様です、AMGリア・アクスルステアリング付きだからでしょうか?

とにかく簡単に外れてくれたのは助かりました

と言う訳で、リアはサクッと組み終わりました

今回はここからが本番です、リフティングシステムの油圧配管とハーネスを組み込んで行きます

室内側にも配線して行くのでバッテリーやワイパー廻りを外してカウルトップも外しちゃいます

ポンプユニットをブレーキマスター下に設置するのでステーを固定します

室内側にコントロールユニットの設置と配線をして~

リフターのコントロールスイッチを埋め込みます

配管チェックして専用オイルを入れてリフターの作動を確認します

前後バランスをチェックしてアライメント調整

ノーマルフロント車高です

フロント約20mmダウン

リフターで約20mmUPします、ほぼノーマル車高近くまで上がる感じですね

リアノーマル車高

リアは約25mmダウンです

最後にリフターオイルの量と作動確認等をして完成です

試走した感じですがKWらしく乗り心地が良いです

リフターの動きですがアップ、ダウンとも動作はかなり早いです。

特に動作完了までの時間が短いのは便利だと思いました

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。