BMW 8シリーズ

大阪店 いとうです。

やっと秋らしくなってきた9月も後半、待ちに待ったこの季節♪( ´▽`)

真冬までしばらくバイク楽しみます!

今日はBMWの新型8シリーズ。

M850i xDriveクーペ!!

通称⁉︎ G15っていうみたいです。

ホイールは先日交換していただいてます٩( ‘ω’ )و

この撮り方してるってことは〜

ローダウン!!ですよwww

今回はダウンサスです。

では早速フロントからいきまっせ!

xDriveってことで

フロントのドライブシャフトがクセ者かなーって思いながら

意外にもあっさり取外せました!

ただブッシュのつっぱりがゴリゴリで

いとうのへなちょこパワーではロアアームを押し下げれずに

苦戦しました(´・_・`)

明日から筋トレに励もうと思います。。笑

今までの経験よりもインボードが脱臼しやすい気がするので

ここは本当に要注意ポイントです!

それ以外は

これまでのBMWの足回り作業のセオリー通り進めれば問題なしでした♪

続いてリアは

見たことあるやつやんwww

6シリーズと似た構造やなーとか思いつつ

アッパーはトランクの内張を

全部取り外す必要がありました。

さらに内部の毛布みたいなやつを剥いたら

トップのナットとやっとご対面となりました(`_´)ゞ

ショックの下部は

指よりも太くて長いボルトでナックルに取付けられてます。

初作業でしたが前後共にスムーズ作業できました!!

経験者ならわかってもらえると思いますが

たまーーーに非常に悩ましいトリッキーな構造の足回りの車(某A社とか)ありますからね。笑

新型車だけにこれから入庫&作業機会増えそうな予感です。

カブリオレは車体に補強が入るから

また違った作業手順になりそうって妄想したり〜

気になるところです♪(´ε` )

仕上げのアライメントもバッチリ整えてあります!

気になる車高はこんな感じです↓↓

先日交換したホイールも映えてきますね〜!!

本日もありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。