PORSCHE 991.1 KW.HLS (HYDRAULIC LIFT SYSTEM)

こんにちは、大阪店の出口です。

 

そろそろ夏用のバイクウェアを新調しようと思ってたのですが候補のモデルが廃盤になってました

意外とフルメッシュでフルプロテクター対応でベースカラーがホワイトって無いんですよね~

とりあえずメーカーさんが後継モデルを検討中らしいので期待して待ってみようと思います

 

それでは本日はポルシェ991.1カレラS カブリオレです

今回は991.1にKWのHLS(V-3セット油圧式リフトキット)を取り付けて行きます

KW・V-3にHLS2(リフトシステム)がセットになってます

それでは早速フロントから交換して行きます

フロントはハブをアームごと外しちゃいます

純正アッパーマウント流用なんで組み換えます

フロントはリフター廻りの作業を残してリアを交換します

クーペは室内からアッパーのボルトを外すのですがカブリオレはこの隙間からです

メッチャ狭いです

室内外のカバー類を外しまくってやっと見えました、補強バーを外せばアクセスできそうです

アッパーマウントのボルトさえ外れてしまえばコッチのもんです(笑)

リアも純正アッパーマウントを組み込んで完成

それではメインイベントのリフター廻りを組んで行きます

バッテリー横に油圧ポンプとメインユニットが付くのでバッテリーを外します

下のバッテリートレーも専用品に交換するので外しちゃいます

黄丸部分が油圧ポンプとメインユニットですバッテリー横にキレイに収まってます

油圧ポンプとメインユニットが組めたのでリフターまでのホースを組み込んで行きます

KW指定の取り回しなのですが念のためステアリングを左右に切ってホースの干渉等がないか確認

残りの室内作業です、KWの取説ではこの位置のシガープラグと入れ替えなのですがシガープラグが無いデス

なので加工して指定位置に取り付けました

上方向にズラして取り付けたのは小物入れ下部(フレーム)の形状の関係です

加工に失敗したわけじゃないですよ~

小物入れのラバーマットも加工して取り付けました、なかなか良い感じに組めました

フロントノーマル車高

KWに交換後で約25mmダウン

リフター作動で約20mmアップ、ノーマル車高に近い数値まで上がる感じですね

リアノーマル車高

KWに交換後でリアも約25mmダウンです

車高の微調整も完了したのでアライメント調整をします

最後に試走して各部の最終チェックをして完成です

車高も落ちすぎずで良い感じに仕上がりました

KWのHLSですがベースがV3なのでいい感じの乗り味ですね、もちろん乗り心地も良いのでオススメですよ~

リフターも動作スピードが結構速いのでストレスなく段差に進入できる感じです

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。