FERRARI458spider スパークプラグ交換

BONDTOKYO板倉です!

だいぶ久しぶりです

 

本日はFERRARI458スパイダーのスパークプラグ交換です!

エンジンフードを開けてみても、エンジン本体は奥の奥の方に鎮座されております。

これでは整備など何もできませんね、、、

リトラクタブルハードトップを途中まで開けて↑の状態にします

ボルトをたくさん外してカバーを外しますとエンジンが丸見えです。

この状態になるので、今回のプラグ交換などの作業はスパイダーの方がやりやすいと思います。

とはいっても、プラグまではなかなかアクセスできません。

 

ホースやパイプ類、高圧ポンプなどが行く手を阻みます。

で、どうにかこうにかイグニッションコイルを外して、プラグを外します。

使用するプラグはFERRARI純正品です。

NGK製です。なんばグランド花月ではありませんよ。

 

 

そして、普通であれば新旧プラグの比較とか、プラグレンチがプラグホールに入っているところとか、写真に残すと思うんですが、私はしません!忘れました!

 

そして、「後は元に戻して作業終了です」と言う決まり文句で本日のブログも終了です。

 

では板倉でしたー!

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。