ROOF RACK FOR G…

こんばんは!!

石井です♪

東京店と言えばG!!

多数のゲレンデに手を加えさせて頂いておりますが・・・・

意外と取り付ける機会が少ないのがコレ・・・

ルーフラック!!

僕の記憶ではデモカーのG350dに取り付けた記憶しか・・・(笑)

今回はチョーキャンプ好きなK様の御依頼で、ルーフラックを取り付けです♪

取り付ける車両はAMG G55♪

↑随分前に撮った写真・・(笑)

K様、このGで山道、林道ガンガンイッチャイマス!!

趣味がキャンプということで、シーズンではご家族総出でキャンプ♪

ただ、通常の旅行とは荷物の量が段違い!!

毎回苦労されるようで、あまりにも多い時は荷物を積むための車両をレンタルするとかしないとか(笑)

ってことで、ルーフラックの取り付けとなりました

今回選択したメーカーは、FRONT RUNNER!

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、海外では自動車メーカーのメーカーオプションとして採用されるぐらい実力のあるメーカーです♪

南アフリカ発祥ってことで、過酷な条件下でも問題なく使用できる間違いないメーカーです

車種専用設定もあるので、適合ありの車両は取り付けられる環境があれば簡単に取り付け可能です♪

合わせてラダーも用意♪

G-Classはこの2点セットがベストですね!!

ルーフラックの取り付けは、技術、時間より人数が必要です(笑)

今回は4人で載せました

取り付け後はこんな感じ♪

今回はルーフをフルで使う長さではなく、ご希望の長さを選択!!

その理由はコレ

サンルーフのチルト機能、絶対使いたい!!

てことで、長さを丁度いいのをチョイスして、ギリギリでオフセット(笑)

当ってないですからね(笑)

後ろから見るとこんな感じ!!

ルーフラック付けるとガラッとイメージ変わりますね!!

一気にオフロード感増えたような・・・

もうこうなったらタイヤホイールも、オフロードチックに変更したくなりました(笑)

K様、もう車の高さは無視してガッツリやっちゃいましょう

ってことで、加工一切なしで取り付け可能なルーフラック&ラダー!!

FRONT RUNNERオススメですよ~♪

SNSでもご購読できます。