レースフード!!!!

こんばんは内山です

ボンドグループ初の8連休まで残すところあと1日となりました。

明日は連休前の最終日。

こんなに浮足立たない連休前の気持ちは今まで初めてです(笑)

違いますよ?

決して家に居たくない訳じゃないですよ?

ただ予定のない毎日をどう過ごすかが問題な訳で・・・

お城のプラモデルでも買おうか検討中です

そんな事より現在お預かりの車が無事納車出来るのかは明日になってみないと

分からないという状況でして・・・。

若干ドキドキしております・・・。

それもこれも、コロナの影響による運送便が減少しているせいだー!!!

でも泣いても笑ってもラスト一日!

明日も頑張っていきます

という訳で本日は着々と内山のブログフォルダにご紹介したい車が増え続けておりますが、

ご納車の順番という事で本日はこちらのお車をご紹介させて頂きます!!!

以前ブログでご紹介させて頂きました

Mclaren 600LT

内山の大好きな車種でもあります(笑)

そんな600LTですが、今回お預かりさせて頂いたのは

ROBERUTA製のローダウンスプリングとアジャスターを取り付け。

アジャスターを後付けする事により、普通のショックから車高調へと大変身です

※写真はまだ車高調整前なので全下げ状態です

しかしマクラーレンの足廻り交換ってなんで毎回大変なんでしょう・・・笑

でも色んな苦労を乗り越えて完成した状態がこちら!!

程良くローダウンさせて頂きました

やっぱりこの手の車は車高低くないとっ!笑

でも600LTって・・・

前も後ろもカーボンパーツの形状がエグイのであんまり下げ過ぎると怖くて乗れない

そしてそして!

ここからタイトルの内容をご紹介させて頂きますね

タイトルの「レースフード」ですが、

こちらで御座います

分かります?

分かりますよね?

明らかにノーマルではない感じ

今回お取り付けさせて頂いたのは、

1016industriesのレースフードをお取り付けさせて頂きました

このP1のようなダクトが600LTのイメージにピッタリでカッコイイ

ですがこのダクトの部分。

実際には穴は開いておりませんので、雨の日の運転はご遠慮下さいませ!

そしてセンターのストライプ。

実はカーボンなんですね~

元々は丸ごとカーボンのフロントフードをカーボンのまま装着するのは流石に・・・。

でもせっかくなのでカーボンは少し出したい。

という訳で今回はストライプの部分のみカーボンを露出させた状態でペイント!!

しかもこのストライプのデザインもただなんとなくのストライプではなく、

600LTの中の更ならる限定車の「パイクスピークエディション」を

意識したストライプになっております!!

仕上がりも本当に綺麗

流石ボンドボディー(笑)

ちなみに600LTのフードとしては他にも

NovitecからはSENA風のフードもリリースされております

1016はマクラーレン独特な特有の流線形を生かしたデザイン。

Novitecは600LTの無骨さを更に強調したデザインのイメージですね

どちらもカッコイイと思います

そして今、もう一台600LTのカスタムが進行中で御座います。

こちらもめちゃくちゃカッコ良く仕上がる予定ですので完成次第またご紹介させて頂きます。

それでは皆様。

次回の内山ブログは5月8日の金曜日となります。

連休中はしっかりSTAY HOMEですよ!!!

内山はせっかくなので自粛ライフを満喫します!

※好きなだけぐうたらする生活の意

ブログの更新は8日間止まりますが、ボンド東京の事はどうか忘れずに!笑

それでは皆様よい連休をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。