W465 G450d ✖ ヒッチメンバー

こんにちは、大阪店 常田です

イッキに肌寒くなってくましたね、体調管理に気をつけましょう

さて本日は、大阪店では初めての取り付けとなりますメルセデス・ベンツ新型GクラスW465のG450dにヒッチメンバーのの取り付けになります。

W463Aとパッと見あまり変化はないのかな?とは思っておりましたが、細かい箇所が変わっております。

今まで取り付けていたヒッチメンバーではタンクが干渉して取り付け負荷だったため、別のメーカーの物をご用意させて頂いての取り付けとなりました

コチラを取り付け

取り付け手順は以前の物と何も変化はございませんが、取り外さなければならないパーツが増えました

ではバラしていきましょう。

ここまではW463Aと同じなのですが、左側に見えてるウーハーが通線・信号線の取り出しに邪魔になってきますので外します。

室内の取り付け部を外すだけでとれるかと思ってましたが、まさかの外側からも止められていました

右側もウィンカーの信号線を取り出すだけですので、これまでは少しカバーを浮かせるだけでイケてましたが、、、

ユニットが居座っていて手が全く入らないので右側の内張も全て外しての作業になりました。

信号線の取り出しはこの4カ所と電源線とアース。

信号線を取り出しリレーユニットをバッテリー横に設置。

アメリカ7ピンカプラー用に車外まで配線を出していきます。

ヒッチメンバーを取り付けし規定トルクで締め付ければ取り付けは完了。

最後にテスター?を繋いでチェックしていきます。

今回は内張を外すのがわかっておりましたのでついでにテールランプも交換

ミッションコンプリートです

W465の事もボンド大阪までご相談ください

 

それでは今日はこの辺で失礼します

 

 

では

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

SNSでもご購読できます。