ワンオフでマフラー!!

こんばんは!!

石井です♪

ゴールデンウィーク、いかがでしたでしょうか?!

僕は3日間とも出掛けさせて頂きました

その中で、初体験!!

いや、初観戦?!

場所は平塚競輪場

GⅠグレードの日本選手権競輪!!

そして、東京店で車両を購入された選手の方がなんと3人も!!

タイミングもバッチグーなので、競輪を生観戦してきました♪

生のレースは動画で見るのと全然違います(笑)

チョー楽しませて頂きました!!

さてさて、連休明け石井の一発目のブログは・・・・

PORSCHE 991.2 Carrera GTS cabriole!!

今回の御依頼はマフラー!!

純正でスポーツエキゾーストが装着されている車両でしたが、音量UP希望という事でご入庫です♪

取り敢えず触媒はそのまま、リアマフラーのみバルブ付きで作る予定でしたが・・・・

純正オプションのスポーツエキゾースト・・・・

もうほぼ社外マフラーです(笑)

リアマフラーだけ作っても、音量が少しUPするぐらいで、”変わった感”が足らないかも(笑)

ということで・・・

結局触媒にまで手を付けてしまうことに(笑)

ただ、トルク抜けは極力避けたい、爆音までうるさくなくていい。

というご要望もあったのでストレートではなく、メタルキャタライザーに変更!!

これが完璧狙い通り♪

音量、音質バッチグーでした

ちなみにバルブ操作は、純正スポーツエキゾーストのスイッチが使用出来るようにさせて頂きました♪

最後に・・・・

DegiTech ECU書き換えも施工!!

もう一般道では全開に出来ませんね(笑)

ポルシェも是非!!

お任せください♪

石井でした

SNSでもご購読できます。