812はやっぱり良い音(笑)

こんばんは内山です

はい。読んでます。

夜な夜な家の片隅で課題の「下町ロケット」を読んでいる訳なのですが、

相変わらず本を読むと寝落ちしてしまうスキルが毎夜発動してしまいます。

対応策として最近はキッチンの裏に椅子を置いて本を読むようにしました。

すると、寝落ちしなくなりました!

何故キッチンの裏かと言いますと、「嫁のテリトリー」だからです。

寝る前には椅子を元に位置に戻さないというプレッシャーもあります。

それを戻さなかったら嫁の奇襲が待ち受けている訳です。

まー落ち着かないのなんのって。

はい!という訳で本日はこちらのお車をご紹介させて頂きます!!!!

I様のFerrari 812が再入庫!!!!

と言いますか、これには深い深い訳がありまして再入庫という形をとらざるを得ない状況に

なってしまった訳なのですが・・・汗

今回お預かりさせて頂いたのは、

はい!ボンドグループお馴染みのCapristoのマフラーへ交換をさせて頂きました!

カプリストは相変わらずフィッティングも抜群ですのでサクサクと交換を進めていきます。

元々ノーマルのセンターマフラー自体にサイレンサーは付いておらず、H状にして

排気干渉をさせているのですが、カプリストはX状にしてしっかり排気干渉をさせる事で

音質の向上を意識した作りになっております!

この部分で一度音をまとめる事によって音質を良くしている訳なんですね~

リアマフラーもポリッシュ仕上げがほんと綺麗ですね!

いざ全てを組み上げてエンジンをかけてみると・・・

 

めっちゃ綺麗な音です!!!

実際走ったらもっと良い音出るんだろうな~と思いながらお客様のもとへお戻しをさせて頂き、

後にお客様から来たメッセージが、

「マフラー最高っす」

「米良レベル」

と有難いお言葉を頂いたのですが、内山は「米良レベル」が分からずスルーしてしまいました。

すると、

「ボケ殺しが!」

とご指摘を頂いたのでググったところ・・・

納得しました。

そして後からくるジワジワ感でニヤケるという・・・。

 

いや!

そんなやり取りの話はともかくですね

本当に綺麗な音で内山ビックリでした(笑)

812のマフラーでお悩みの方。

カプリストは絶対オススメです!

お問合せお待ちしております!!!!!!

 

 

 

SNSでもご購読できます。