Y様の車がブログに出るのは何回目でしょう(笑)

こんばんは内山です

最近なんだかとっても車を買い替えたい。

そんな時、ありますよね(笑)

現在内山も買い替えたい気持ちで溢れているのですが、

欲しいと思う車は買えない(予算的)

これならイケそうな気がする!

と思った車も探し始めると拘りが出てきて見つからない。

そんなジレンマに悶々とした日々を送っております(笑)

職業柄、色んなお車を触れ合う機会が多いので本当目移りしちゃって

どうにもならんのです!!

でも目移りしてしまうような車は予算的に全然買えない訳で・・・

これが理想と現実ってやつですね!笑

地道に車を探すことにします。

はい!という訳で本日ご紹介させて頂くのは、もう何回こちらに登場するのか

分からないって位ボンドダイアリー常連のY様のお車をご紹介させて頂きます!!

812 カスタム

真ん中の黒いY様の812ですが、この度第一段階が完了した状態がこちらで御座います!

812 フルラッピング

フルラッピングしちゃいました(笑)

今回のテーマはあくまで「テイラーメイドっぽく」なので、奇抜ながらも純正の雰囲気から

かけ離れない色をチョイスさせて頂きました。

写真で見るより遥かに実車は綺麗な色してます!

陽が当たるともっと綺麗な青になり、暗めなところだと紺色っぽく見える素敵な色です!

この色にして大正解でした!

そして今回の812はマフラーのバルブを開閉出来るようにしただけでは物足りないとの事で・・・

 

センターマフラーとリアマフラーをブリリアントさんにワンオフで作製して頂きました!

812の場合、音量を極端に大きくしたい場合にはフロントパイプからの交換をオススメ致しますが、

今回は音質の改善と音量は純正+αなのでセンターとリアマフラーだけで充分ですね!

音量のイメージとしてY様から頂いたのが、

「銀座でシフトダウンしてブリッピングした時に通行人がオッ!と思う位の感じ」

めっちゃ難しい(笑)

でもなんとなくニュアンスを感じ取ってそのままブリリアントさんへお伝えさせて頂きました!

音質はとにかく綺麗でした。

Y様にも満足して頂けたようでしたので一安心

そして勿論前後ロベルタリフティングキットも装着済!

これで擦るという不安から解消されますね。

ここ最近ロベルタのリフティングキットを装着させて頂いたという事もあり、

ロベルタの社長から「販売促進委員長」というあだ名を頂戴しました(笑)

そしてその流れから次号のゲンロクという雑誌で内山がロベルタさんの特集ページで

販売促進委員長として紹介されておりますので是非ともゲンロクを見てみてくださいね!

 

そしてY様のこちらの812はまた第二段階で更に進化致します!!

内山も楽しみで仕方ありません。

また第二段階が完成いたしましたらご紹介させて頂きまーす!

 

 

SNSでもご購読できます。