インチアップあるある(笑)

こんばんは内山です

いや~昨日の雪は凄かったですね!!

昨日はたまたまお休みを頂いていたのですが、雪降ってきたな~と思ったら

アッという間に積もり始めたので慌てて帰宅しました!

なにせスタッドレス履いていないもので・・・笑

今朝は電車で通勤しましたが、特に大きな遅れもなくスムーズに出社する事が出来ました

今日は帰ってから雪かきをせねばなりません。

あっ。でもスコップないや(笑)

今日の日中の太陽の力で溶けている事を願います!

そう!いつも通り他力本願で御座います!!!!

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちらのお車で御座います!!!!

マセラティ グランカブリオスポーツ カスタム ローダウン ホイール

先日1221wheelsをお取付させて頂きましたこちらの

Maserati GranCabrioSport

今回完全にホイール変えたら急に気になりだしてしまう・・・。

インチアップあるあるに見事にハマッてしまいました(笑)

そう!それは!!

「ホイールをインチアップするとノーマルブレーキが貧弱に見えてしまう」

これ結構言われる事が多いんです!!

今までは純正ホイールでそこまで気にならなかったブレーキ。

でもインチアップした瞬間にスカスカな感じが出て気になってしまうんですね~

こちらのお客様もホイール交換して納車した瞬間に気になり出してしまったご様子(笑)

ですが今回のお車はFront:6pot/Rear:4potという立派なキャリパーが純正で装着されております。

それを外してしまうのは勿体無い!!

なのでキャリパーはそのまま流用し、前後共にローター径を大きくする

”ビックローターkit”

にてご対応させて頂きました

Rdd ビックローターキット

フロント360φ→400φ スリットローター

Rdd ビックローターキット

リア 330φ→380φ スリットローター

となります!!!!!

なのでフロントで4cm、リアは5cmローター径が大きくなる事になりますね

しかしここまでローター径を大きくすると流石に純正のキャリパーも対応出来ません・・・

キャリパー 加工

キャリパーの内側をビックローターでも対応出来るように加工させて頂いております!!

多分写真を見ただけでは、?って感じですよね(笑)

丁度ローターとキャリパーが被っている部分を加工させて頂いております

・ノーマル

・ビックローター装着後

こうして並べてみると違いは歴然ですね!!!

やっぱりブレーキはパンパンな方がカッコイイ(笑)

しかしビックローターを付ける事で良くなるのは見た目だけではありません!!!!!

ちゃんと制動力も向上致します!!!

ローター径が大きい方が少ない力でブレーキを効かせる事が出来ます。

見た目も性能も上がっちゃうのでブレーキのカスタムは非常に重要って事ですね(笑)

やっぱりせっかく高価なホイールを装着したらブレーキにも拘って頂きたい

ホイール大きくして、対向ピストンキャリパーが装着されていればまだ良いのですが・・・

片押しキャリパーじゃ寂しいですからね(笑)

是非ともブレーキのカスタムも視野に入れてみてくださいね

よろしくお願い致します

 

 

 

SNSでもご購読できます。