アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI 4G A6 3.0TFSI AVANTでございます
早速ですが完成形
一見すると純正っぽく感じるかもしれませんが、それもそのはず外装部品は全て純正品を使い”あくまで大人な仕様”に仕上げさせて頂きました
こちらがノーマル時↓↓
良く見ると拘りのパーツがセレクトされているのが分かりますネ
ホイールは今までAC Schnitzer type5 forged、Fogiato Monoleggera、TechArt fomula� forgedを履いてきたお客様ですので、ヒジョ〜に悩みましたが、ワタクシ一押しのAUDI純正オプション20インチホイールを選択
デザイナーがA6専用にデザインしておりますので、似合わないわけがありません
しかもコチラは純正の中で唯一の鍛造forged wheelとなります
タイヤはこちらも拘りのミシュラン・パイロットスーパースポーツをチョイス
サイズは255/35-20。
ここ5台ほど、ず〜っとミシュランを装着させて頂いております
車高はアイバッハ・ダウンサスでローダウン。
前後約30mmダウンと丁度良い落ち幅を実現しています
エンジン心臓部にはMTM M-CANTRONICをインストール!!
メインECU&Boost Pressure Sensor&Fuel Rail Pressure Sensorに繋ぐことにより、ノーマルの300ps/440Nmが400ps/515Nmにアップ
BMWで言えばACシュニッツァーのパフォーマンスアップグレードと似ていますね
こちらはお客様の感想を待ちましょう
そしてリア周りに注目!!
ノーマル↓↓
「ノーマル左右2本出しは寂しいから左右4本出しにして欲しい!」とのご相談。
マフラー音は純正+αと静か目で、違和感無く4本出しにとのご要望。
というわけで、S6用リアバンパーの部品番号を検索し、インナーの部品が共通であることを確認した上で、S6リアバンパー/ディフューザーパネルを取り寄せして装着
そのままだと純正マフラーが少し中に入ってしまうので、少し延長すると共に、純正マフラーカッターをもう一つづつ用意し、純正マフラーに穴あけ溶接して取り付け
これでちゃんと4本のテールから排気ガスが出ます
さらにリアに穴あけ加工したことにより、ほんの少しマフラーの音量が大きくなりました
もちろん後付感は一切無く、ホントーに元から純正であるような仕上がりです!
その他、
PB TV/DVDキャンセラー
ISS アイドリングストップキャンセラー
ユピテル Z955si&ドライブレコーダー
デイライト/ニードルスイープ コーディング
バックライト/室内 LED交換
リアウィンドウ&サンルーフ スモークフィルム施工
Gzoxボディガラスコーティング
を施工して納車させて頂きました
今回もご用命頂き誠にありがとうございました!
やっぱりAUDIカッコイイです
それでは