色々してます。。。

アサイです。
まずはストックしてあったこの商品を出してきました。
008.JPG
ロールスロイス・ゴーストに装着している、Vellano 24inchホイールのクロームアウターリム/ピアスボルトです(ちなみに横のタイヤは18インチです)
009.JPG010.JPG
ゴーストの車重に24インチホイール(タイヤは275/25-24)ですから、走行中キャッツアイなどを踏むとホイールは一発で曲がってしまいます。
P1060251.JPGP1060261.JPG
クロームリムは基本的にリム修理は出来ません。その為、リム交換となります。通常ならばリム納期1ヶ月〜となりますが、こんな事態を想定しお客様と相談してあらかじめリムを在庫しておきました。
リム交換時にはピアスボルト/ナット/ボルトは交換となりますので、これも必要本数揃えておきます。
このゴーストは前後同サイズにしておりますので、同サイズのリムを持っておけば4輪に使うことが出来ます。
このようにお客様の状況に合わせ、アフターを考えた上で商品を販売し、準備しておくのも私達の仕事です。
もちろんこのあとは24インチタイヤ脱着、ホイール分解、リム交換、コーキングという難作業が待っています。。。
続いて、SPORTEC 22インチのリム修理
ga07.jpg
たまに、ちゃちゃっと直しといてと言う方がいらっしゃいますが、ホイール修正の場合、まずタイヤを脱着し、塗装を剥離してからキズを修正。その上で再びペイントを行い最終仕上げしていくという手間と時間の掛かる作業となります。
小さな傷でもブラックペイントを一旦この状態まで剥離して下準備を行い、仕上げていきます。
CIMG4009.JPGCIMG4011.JPGCIMG4010.JPGCIMG4012.JPG
そして、アウディRS6のインナーブラックペイント
img5921_069.jpg
大流行りのインナーブラックペイントですが、作業的にはまずヘッドライトを脱着する為、バンパーを外し、ヘッドライトを取り外し。
最近のヘッドライトはガッチリとコーキングされており、分解出来るように作られておりません。
そこを超音波カッターなどで分解(というか割って)いき、このようにバラバラにします。
ここまでバラバラにした上で初めてペイントに取り掛かることが出来ます。
CIMG2602.JPGCIMG2599.JPGCIMG2600.JPG
どの仕事も完成すればどのくらい手間が掛かっているのかその裏側は分からないのですが、扱っているクルマやパーツは一筋縄ではいかず、仕上がりも期待されるので手を抜くことができず手間と時間が掛かります
しかし24インチホイールのリム交換だって、RS6のインナーブラックペイントだってお客様が望んでいるからにはやらないといけません。
明日もお客様が満足してくれることを願って
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!