不快な振動。

アサイです。
GWが明けると増えるのが修理依頼。
まずは955カイエンが入庫です。
依頼は時速50キロ以上出すと、車体からゴロゴロ振動がするから直して欲しいとのこと
試乗すると確かに一定の速度域以上で振動を感じます。
早速リフトアップしてみると、プロペラシャフトベアリングの振動吸収用のゴムが劣化で切れてしまってました
A040.JPG037.JPGdsc00032.jpg
カイエンではよくある症状のようで、早いクルマだと50,000キロくらいで症状が出る個体もあるみたいです。
で部品を調べると、このベアリングのみの部品供給が無く、プロペラシャフトASSY交換!!新品定価151,200円+工賃!!!
「流石にそれはないよ〜ポルシェ様」ということで、現物修理してくれる工場にO/Hを依頼しました。
これなら半額以下で修理可能です
あとは帰ってきたプロペラシャフト本体を装着し、作業完了です!
043.JPG042.JPG048.JPG047.JPG
と、思ったらもう一台全く同じ症状の955カイエンが入庫してきました
A038.JPG
こちらの方が振動がひどく、低速域からでもゴロゴロと振動を感じます。
こちらも現物O/Hにて対応させて頂きました
044.JPG045.JPG
もちろんどちらも不快な振動は無くなりました
しかし壊れるのはまだしも、プロペラシャフトASSY交換しかないとは。。。
やはり外車の維持は何かと高くつくものです。
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!