MINI CHALLENGE JAPAN in 富士スピードウェイ

こんばんは、シノハラです

本日は先日UPした鈴鹿サーキットからの続き♪

鈴鹿サーキットにてランボルギーニ スーパートロフェオが終わり翌日の富士スピードウェイが控えておりましたので御殿場にて前泊し、、、

やってきました♪富士スピードウェイ!!!

実は初富士スピードウェイなんです♪♪♪うきうきわくわく

安定の雨ってやつですか。。。

今回はお客様とMINI CHALLENGEに行ってまいりました!

MINI CHALLENGE?

「MINI CHALLENGE」は、2002 年に英国で始まったNew MINI のワンメイクレースです。
各地のサーキットを統一のレース専用車両によって全9 戦を戦うレースシリーズとして、
40 台以上が参戦する人気のレースです。

2016 年度からは車両が新型F シリーズにスイッチし、
このクラスでは希少な6 速シーケンシャルミッションを採用。

最新型のTFT ダッシュモニター型のデータロガーも装備される本格的なカップカーへと生まれ変わり、
MINI UK のオフィシャルチームでは若手ドライバーや新人メカニックの為の育成プログラムとしても活用されています。

そして、2017 年——

いよいよ日本シリーズが開幕します。英国で製作されたカップカーを使用した、国内全5 戦(※)でのシリーズ戦を計画し、多くのMINI ファンも一堂に集う、一大イベントとして開催を予定しています。

(※初年度は全2 戦のプレ開催を予定。フルシーズンは2018 年度より。)

コピペ失礼致しますm(__)m

プレシーズンということもあり全4台での参戦でした!

普段見ないレースカーだけあって見ていて楽しい!!

レースはフェラーリチャレンジカーやポルシェGT3カップカーと混走になります♪

予選から見ていましたが予想以上にMINI勢が早くてビックリ!!!

タイムは458には怠ってましたが見ていて楽しい!

レースには雨も止んでドライコンディションで行われました!

フェラーリ・ポルシェと混走ですがMINIは後方にてローリングスタートです。

生憎、前日と同じくまたまたレースに見入ってしまい写真はこんな感じしか…(笑)

レース前・レース後にはGIOMIC代表取締役 森下さん・本国MINI CHALLENGE UKのプロモーターであるAntony.Williamsさんやドライバーとの対談があったり楽しいトークでした♪

ちなみにMINI CHALLENGE JAPANを運営しているのはMINIでお馴染みのGIOMICなんです!

楽しい週末をありがとうございました!!!

それでは!

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!