アサイです。
本日ご紹介するのは、R60クロスオーバー・クーパーS
ビルシュタイン B14(BSS)キットを装着させて頂きました
加えて今回リアのコントロールアームをGIOMIC製に交換
R60はリアの車高を落としていくと、キャンバーがかなりついてしまいます
あまりキャンバーがつきすぎると、編摩耗の原因になる他、直進安定性も低下してしまいます。個人的に乗用車でネガキャンの見た目はあまり好きではありません。
この調整式コントロールアームを装着することにより、キャンバー角を±1.5°の範囲で調整することが可能です
今回も2.3°ほどついていたキャンバー角を純正基準値の1.5°まで戻しました
車高調整を行い完成
ビルシュタインの乗り心地にも満足して頂くことが出来ました!
JAPANスペック(品番の末尾がJ)なので、日本の道路事情に合わせて作成された足回りです
続いてR59 JCWロードスター
今回の作業は、まずNMエンジニアリング製エアインテークシステム(N14用)を装着!!パイピングはオーソドックスなブラックにしました。
タイヤは一新してミシュランの最高峰、パイロットスーパースポーツPSS 205/40-18に交換!!
最後にこれからも永く乗れるようにと、kiramekiオリジナル2層コーティング施工!!
ボンネットの輝きもさることながら、ボディ表面を触ると”スベスベ”
同時にガラス撥水コーティング、幌コーティングも施工させて頂きました
ケレナーズチューニングモジュールは間に合わなかったので、次回装着させて頂きますm(_ _)m
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは