アサイです。
最近ブログ更新してなかったやん!と突っ込まれそうですが、まぁ色々と忙しかった訳でございますm(_ _)m
本日も既に午前様、、、
気を取り直して、本日ご紹介するのはコチラのクルマ!!
フェラーリ・458スペチアーレでございます
コーンズ物のディーラー車が早くも入庫です!!
458イタリアの入庫が多い大阪店でも「スゲー!スペチアーレだ!!」と盛り上がっていたのですが、ノーマルはやっぱり車高が高い(爆)
案の定お客様より、「こんな車高じゃ乗れないから、イイ感じにヨロシク!」とご用命承りましたm(_ _)m
いつも有難うございます
早速NOVITEC ROSSO製スポーツスプリングを組み込んでいきます。
ちなみにスペチアーレ専用品となります。
施工後↓↓
数回の調整を繰り返し、フロント633mm、リア635mmに調整しました。
458はフロントバンパーを止めているインナーのボルトに接触し易いので、干渉しないように加工しております。
スペーサーはフロント12mm、リア15mmを装着!!
スペーサーに合わせて、ホイールボルトも最適な長さのモノに交換しないといけませんが、スペチアーレの純正ホイールボルトはチタン製
「そこは拘らないと!」という訳で、チタン製ロングボルトをちゃんとご用意しました!!
スプリングと同じくNOVITEC ROSSO製チタンボルト!
メッチャ軽いですが一台分(20本)でナント237,600円もします
エクステリアは基本ノーマル(+カーボンパーツ)で仕上げておりますが、フロントセクションはプロテクションフィルム施工!!
担当はモチロンSASA-YANG!
今回はオプションとして、サイドミラー、サイドスカート、サイドシル、ドアパネル+αも施工させて頂きました
フロントウィンドウも飛び石から守るために、クリアプレックス・プロテクションフィルム施工!!
ちなみに458は施工難度MAXらしいです(汗)
最後にIIDエキゾーストバルブ開閉モジュールを装着し、
完成
いやはや、半端無くカッコイイのであります
ちなみに思うのですが、フェラーリが公開したスペチアーレデビュー時のオフィシャルフォトを見てみると車高低すぎ&ツライチ過ぎ!!
オーナー様は実車も見ずに、この写真を見てオーダーしているわけですから、実際に来てあまりに車高が高いと、雰囲気が全然違ってくる訳です。
仕上がったスペチアーレを見て、まさにオフィシャルフォト、(というかデザイナーが作りたかったのは)こんな感じだったんだろうなーと思います。
私たちは闇雲に改造している訳ではなく、本来あるべき姿(オーナー様がオフィシャルフォトで見て感じた雰囲気)に戻してあげているだけなのです
お客様にはボルト取り寄せや再セッティングなどで、少しお時間を頂きましたが、無事に納車させて頂くことが出来ました!
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
作業色々。
アサイです。
本日まずご紹介するのは、R231 SL550
こちらのABC(アクティブボディコントロール)サスペンションを、IIDロワリングキットを使いローダウン!
フロント約25mm、リア約20mmダウンとしました
続いてW222 S550Lも
IIDロワリングキットでローダウン!
こちらはマジックボディコントロール付車となりますが、問題無くローダウン可能です。
フロント約20mm、リア約25mmダウンとしました。
そして、A207 E250カブリオレには、
TVキャンセラーを装着!!
仲川氏が迅速、且つ丁寧に作業していきます
大阪初登場のW205 新型Cクラスにも、
TVキャンセラーを装着!!
新型Cクラスの場合は、センターパネルをごっそりと脱着する必要があります
入れ替わりで、別のW205 新型CクラスにもTVキャンセラーを装着させて頂きました
ロワリングキットとTVキャンセラー取り付けは、相変わらず弊社の人気メニューでございます
今週も誠に有難うございました!
それでは
CLA45に!!
アサイです。
本日ご紹介するのは、C117 AMG CLA45
まずはフロントリップ&エアダクトトリム&リアディフューザーパネルをグロスブラックペイント!!
ちなみにノーマルがコチラ↓↓
純正のシルバーより締まりがあってイイ感じ
続いては内装。
純正インテリアトリム(シルバー)を、
ブラックカーボン加工!!
やっぱりAMGにはカーボンの方が断然お似合いです
純正をベースにカーボン加工しておりますので、フィッティングもバッチリ!!
値段も純正に比べて、約半分ほどの金額に抑えることが出来ました
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
今回もご用命頂き誠に有難うございます!
それでは
ゴルフ�
こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、いつもお世話になっておりますT様のVW ゴルフ� ヴァリアントでございます
今回のご依頼は、チョイ乗り用という事で車高はあまり落とさずに乗り心地を良くしたいという事で・・・
BILSTEIN B12 PRO-KITを取付けさせて頂きました。
早速、リフトアップし作業開始
ケンタにより足回り交換もサクサクっと、あっという間に終わり4輪アライメント調整をして無事に完成
交換後はフロント・リア共に約20mmほど落ち、ノーマル時のゴツゴツ感も無くなり、しなやかな乗り味になり想像以上に乗り心地が良くなりました
また追加で、ヘッドライトバルブにAIR−ZERO HP6000KとポジションLEDバルブも取付けいたしました
そして仕上げに、ボディーコーティング・ガラススモークフィルム施工をして新車並みの輝きを取り戻し、お客様にも大変喜んでいただきました
本日もご用命頂き誠にありがとうございました。
それではまた来週
R231 SL×VOSSEN!!
アサイです。
本日ご紹介するのは、R231 SL550
こちらの御車に、VOSSEN VVS CV3 20inchを装着させて頂きました
カラーはMatte Graphite(MGP)をチョイス。
Deep CONCAVE WHEELブームの火付け役であるCV3!シンプルな5本スポークの中にみられる力強さが印象的です!!
タイヤはSL63を参考に、アドバンスポーツV105 フロント255/30-20、リアは敢えて285/30-20をチョイス!
乗り心地の確保にも一役買っております
車高はIIDロワリングキットでローダウン。
ブレーキキャリパーはレッドでペイントし、AMGホワイト文字入れ。ついでにマーベラス・低ダストブレーキパッドも装着!
ホワイトロゴが爽やかでイイ感じです
最後にデイライトモジュールを装着し、
完成
明日納車予定となります
この度はご用命頂き誠に有難うございました!
それではまた明日