超超ジュラルミン!!

アサイです。
本日ご紹介するのはコチラのホイール↓↓
A124.JPG
BBS RZ-D 超超ジュラルミン鍛造アルミホイール、通称「DURA」でございます
その名の通り、素材は「A-7000超超ジュラルミン」を使用
ちなみに、普通のジュラルミンは軽くて硬いのですが、引っ張り強度と耐圧力性にかけるため、さらなる強度を求めて生まれたのが、超ジュラルミン。そして、1936年、日本海軍からの要請に対し、住友金属工業が、超ジュラルミンを遥かにしのぐ強度をもつ合金として開発したのが、「超々ジュラルミン」だそうです。そしてそれは、ゼロ戦の機体に使われたのが最初とされております。
「超超ジュラルミン」は板状、棒状のシンプルなカタチであれば、比較的製作は可能だったみたいですが、アルミホイールのような複雑なデザイン性を持ったカタチにするのは、不可能とされておりました。ホイールの場合、材質の強度の均等性が重要で、ある一部分だけの材質に強度不足があると、即座にクラック、割れが発生します。
しかし、「BBS」は幾度の問題をクリアし、驚異の軽さと性能を持った、超超ジュラルミン製ホイールをこの世に送り出してきたのです!!

という訳でいつもの様に、自宅から持ったきた体重計(笑)で重量測定です!
156.JPG
結果、ホイール単体で、フロント8.5J 8.4kg! リア9.5J 8.8kg!!
20インチホイールとしては驚異の軽さです!
で、タイヤを組んで、外した純正ホイールと比べると、、、
純正フロント 27.8kg → BBS RZ-D+ピレリ245/35-20 19.8kg!!
純正リア 28kg → BBS RZ-D+ピレリ275/30-20 21.4kg!!!

と、4本合計でナント29.2kgもの軽量化に成功しました
※センターキャップは茶色から黒に変更です
A049.JPG
バネ下重量の軽量化はバネ上重量を軽量化するより何倍も効きますので、その効果は説明するまでも無いと思います
見た目のバランスも派手すぎずイイ感じ
A047.JPGA050.JPG
お客様にも気に入って頂くことが出来ました
ホイール選びとなると、どうしても見た目が基準となりがちですが、性能から選んでみるもの選択肢の一つだと思います。
本日も誠に有難うございました!
それでは
A044.JPG

スポーツデザインPKG!!

アサイです。
本日ご紹介するのは、ポルシェ・パナメーラS!!
A030.JPG
前回まではこちら↓↓
img11898_A195.jpg
http://bond-diary.jp/osaka/sb.cgi?eid=1671
今回、フロントバンパーをスポーツデザインPKGに交換させて頂きました
A024.JPG
GTSにも純正装着させているコチラのフロントスポイラー、フロントの開口部が広くなり迫力がかなり上がります!!
今回、LEDライト部分はターボ用に交換せず流用致しましたので、ついでにデイライト化もさせて頂きました
A015.JPG
フロントリップ部分は純正では樹脂の黒ですが、高級感を上げるために、グロスブラックでペイントしております
A028.JPG
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
一緒にきた従業員に「どこが変わったか分かる??」と嬉しそーに聞いていたのはココだけの話です
ま、純正ながら文句無しにカッコイイフロントバンパーです!!(金額もお高いですが)

そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは
111__.jpg

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週も、素敵な車が入庫しております
まずは、こちら
DSC_0878.JPG
DSC_0882.JPG
AMG C63ブラックシリース パフォーマンススタジオエディション
デジーノマグノカシミヤホワイト(マットパールホワイト)
限定20台の超希少なディーラー車です
DSC_0895.JPG
DSC_0893.JPG
このカーボンのカナードや、カーボンリアウイングが、パフォーマンススタジオエディションの証
メチャクチャ格好良いです
DSC_0896.JPG
専用鍛造アルミホイールから覗くレッドキャリパーがたまりませんね
DSC_0905.JPG
内装パネルもボディ同色となっております
DSC_0914.JPG
専用スポーツシート+レッドシートベルトが走りを感じさせますね
DSC_0907.JPG
走行距離はまさかの800km未満
非常に希少な一台となっております。
お見逃しなく
続きましては、
DSC_0837.JPG
DSC_0854.JPG
W639 Vクラス V350ラグジュアリー&バイキセノンパッケージ
オプシディアンブラック ディーラー車です
DSC_0863.JPGDSC_0864.JPG
DSC_0865.JPG
カロッツェリア メモリーナビ+フロント&バックカメラを装備し死角なしです
DSC_0867.JPG
DSC_0868.JPG
DSC_0869.JPG
広々の内装も非常に綺麗です ナゼナラ・・・・
DSC_0861.JPG
走行距離はたったの1000kmだからです
DSC_0874.JPG
DSC_0875.JPG
ラグジュアリ&バイキセノンパッケージ他オプション内容はこちら
ラグジュアリーパッケージ内容(約46万円)
●メモリー付パワーシート[運転席]
●電動ランバーサポート[運転席]
●シートバックポケット[運転席]
●シートヒーター[前席]
●パークトロニック
●盗難防止警報システム 
●電動デュアルスライディングドア(挟み込み防止機能付)
バイキセノンパッケージ内容(約13万円)
●バイキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー 
●アクティブライトシステム
●コーナリングライト
オプシディアンブラックペイント(約8万円)
カロッツェリアナビ+フロント&バックカメラ(約20万円)
是非、ご覧ください
続々入庫中の、大阪店ストックリストはこちら!!

フェラーリ4連発!!

アサイです。
本日ご紹介するのはフェラーリ458イタリア!!
A103.JPG
早速作業に取り掛かります。
A006.JPG
取り付けするのはお馴染み、パワークラフト・ハイブリットエキゾーストシステム!!

今回もキャタストレートverをご用命頂きました
A040.JPG
何回も行っている作業ですので、メカニックの動きにも無駄がありません
あっという間にバンパーと純正マフラーが外れました。
A053.JPG
パワークラフト製エキゾーストシステムを装着し、バルブの配線加工を行い、バンパーを戻して作業終了
A101.JPG
出口はチタンテールをチョイスしました
A099.JPG
リアのみでも純正に比べ高音が出るようになりますが、少し音量が不足気味。。。
その為、458イタリアの場合、圧倒的にキャタストレートを装着するお客様が多いです。

気になるサウンドはこんな感じ↓↓
これでやっとフェラーリサウンドを奏でるようになります

続いてご紹介するのは、フェラーリ・スクーデリアスパイダー16Mでございます!!
A049.JPGA044.JPG
というか車高が低い!!
それもそのハズ、フロントリップスポイラーをワンオフ作成させて頂きました
地を這うようなスタイリングの完成です
A047.JPG
その他、インテリア&エクステリア関係をLED化させて頂きました
最後に登場もまたまたフェラーリ!!
458イタリア×2です
A007.JPG
皆様いつもご来店頂き誠に有難うございます!!
それでは

今日はパナメーラ♪

アサイです。
本日ご紹介するのはポルシェ・パナメーラ
img12347_A014.jpg
前回、デイライトにキャリパーペイント、低ダストパッド交換、LED交換などを施工させて頂いた御車ですが↓↓
http://bond-diary.jp/osaka/sb.cgi?eid=1707
今回、待ちに待ったホイールを装着させて頂きました
A069.JPG
Hyper forged HF-C10 21inchです!!
disk面はボディカラーに合わせダークガンメタ(艶アリ)をチョイス致しました
A074.JPG
希少なボディーカラーにとても似合っております
A073.JPG
タイヤはアドバンスポーツ255/35-21 295/30-21を使用
オーダーオフセットで、車検がギリギリ通るサイズを狙いました
A064.JPG
そして作業お願いするならついでにと、
DVDチェンジャーをトランクに追加
純正モニターで視聴することが出来ます
060.JPG
そしてクリフォード・セキュリティ MATRIX 330Xも同時に装着して頂きました
純正キー連動のタイプとなります。
MATRIX_330X.jpg
想定外のトラブル(!?)がありお客様には大変お待たせ致しましたが、無事納車出来ることが出来ました
A061.JPG
今週も誠に有難うございました!
それでは