みなさま、今日も1日お疲れ様です
元々鼻声ですが、今はいつも以上に鼻声なうっちーですm(_ _)m〃まいど〜〃
最近、朝晩冷えますね。。
鍋の季節
ですが、今日ご紹介いたしますのは。。。
チキンライスのお店です東南アジア料理屋さんの
【堀内チキンライス】
私、個人的にパクチーやらなんやら香草系は苦手なんですが
友達がどうしても行ってみたいというので行ってきました
(でも、同じように香草苦手な方多いハズ・・と思ってます・・)
チャオイタリア2012!
こんばんは、アサイです。
本日は「チャオイタリア2012」に参加するため、セントラルサーキットに行ってきました
タイトルの通り、イタリア車オンリーのイベントです。
フェラーリやランボルギーニから、
アルファ、フィアット、ランチアまで多種多用なクルマが参加しております
色々なクルマを見ているだけでも楽しいですが、そんなクルマ達がサーキットを全開で駆け抜けていきますので、スピードとサウンドを直に楽しめるイベントでもあります
もちろん今年もスペチアーレなクルマ達が登場!!
フェラーリFXXに
フェラーリ F50 GT、
フェラーリ F1マシンです!
F50GTは元F1ドライバーの中野信治選手が運転しておりました
あと本格的なレースもあり、アルファロメオ&イタリアンカーチャンピオンクラスでは、I様のガヤルドとジョニーのからあげ(西宮店)の水口号がフロントローを獲得し、熱いバトルを繰り広げていました
以下ギャラリーです。
作業色々。
こんばんは。アサイです。
本日まずご紹介させて頂くのは、AUDI Q7 3.0TFSI!
今回キャリパーをイエロー(ブレンボロゴ)にペイントし、
マフラー交換させて頂きました
メーカーは日本の雄「POWER CRAFT」!!
もう皆様お馴染みのメーカーですね。
今まで、後期の3.0TFSI用のマフラーはどのメーカーからも発売されておりませんでしたが、パワークラフトがこの度発売となり、早速装着となりました
リアピースのみの交換ですが、音量は純正+αで、踏み込むと心地良い乾き目系サウンドを奏でます音量に物足りない方は、センターピースも交換することができます。
続いてはポルシェ991カレラ!
新型911(コード991)をちゃんと見るのは初めてでしたが、メチャクチャカッコイイ一台です!!
今回はデイライト化!!
巷ではコンピューターを使用したコーディングでデイライト化するのが主流ですが、大阪店は悲しいことにコンピューターを持っていないので、IIDデイライトモジュールを使用し、アナログ的にデイライト化しました
もちろんこの方法でもスイッチ一つでノーマル状態に戻すことが可能です
山崎氏はbond carsで販売させて頂いた、W204 AMG C63後期の最終仕上げ
この後、お客様の会社まで伺ってご納車させて頂きました
私は、明日セントラルサーキットで行われるチャオイタリア2012の為の準備。
ムルシェラゴSVも積車に載せて準備万端です!!
明日早いので今日はこの辺で
作業色々。
コンバンハ、アサイです。
本日まずご紹介するのはW212 E350 AMG-Sport PKG
フォグライト仕様の御車を
2012y LEDデイライト仕様に変更です
もちろん室内スイッチ付で、純正と同じドライビングライトと同じ方式で点灯させることも可能です
そして足回りはH&Rダウンサスを装着。
程よいローダウンで◎です
続いてご紹介するのはW218 CLS550 AMG-Sport PKG
IIDロワリングキット&スペーサーの装着です
エアサスのセンサーについている↑このような↑ロッドの長さを変えることによって車高を落とします。
今回はガッツリローダウンさせて頂きました
さらにフロント15mm、リアに20mmのスペーサーをプラス。
地を這うようなスタイリングになりました
エアロ到着が待ち遠しい一台です!
そして最後にまたまたW212 Eクラス
ヘッドライトインナーペイントを施工させて頂きました。
いつもはブラックでインナーのメッキ部分をほぼ全てペイントさせて頂きますが、今回は「E63風にして欲しい!」との依頼でしたので、グレーにてペイントさせて頂きました。またE63と同じようにメッキを一部残して塗り分けています
遠方からの依頼だったので車輌につけた完成は見れませんが、こんな感じに仕上がる予定です。フロント周りが締まって◎ですネ
それではまた明日
bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
F10 M5×Akrapovic!!
アサイです。
昨日は少し体調を崩してしまいましたが、点滴を打って復活です!!
さてさて本日ご紹介するのはBMW F10 M5
大阪店では2台目のご入庫となります
気になる施工内容ですが、
まずはフロントから一体モノのノーマルマフラーを外し、
3Dデザイン製カーボンディフューザーに交換
そしてメインとなるAkrapovic(アクラポビッチ)Evolution systemの装着!!
今回テールはカーボンをチョイス!3Dデザイン・カーボンディフューザーとも良くマッチしております
パワーは10psアップ/5950rpm、トルクは17Nmアップ/5200rpm、重量はマイナス12.3kgを実現。そして何と言ってもeマーク付となりますので、フロントからの交換でも車検は問題なくOKです
気になる音は、こんな感じ↓↓
ターボなのでE60 M5のような高回転の音は出ませんが、これぞ「M5!」という猛々しいサウンドを奏でます
同時に純正トランクスポイラーもワンオフカーボン化して装着させて頂きました
ブレーキは前後GIGAプラス 低ダストブレーキパッド装着
しかーし、リアはキャリパーが開けず交換不可でした。走行距離が少ないと交換出来ますが今回はダメでした。。。
やはりそろそろF系対応のテスターを導入しないとダメですね。。。
そして話は変わって先日のプチ忘年会@マドレ、お疲れ様でした!
各有名ショップ・メーカー様の集いです