コンバンワ。アサイです。
本日のピットにはW221が並んで入庫中
このくらいなら、いつも通りのよく見る光景なのですが、1台のメーターを見てみると、、、
何と走行距離240,000キロオーバー!!
初年度登録が平成19年でしたので、4年で24万キロ、1年あたり6万キロ走った計算になります
今回の作業は、W221からW221への乗換えに伴い、AV/AUDIO部品の移植です。
この車輌、シートなどは少しヤレていましたが、その他はとても24万キロを走破しているとは思えないくらい程度が良かったです。
海外では20万キロオーバーのメルセデスを見ることはよくありますが、国内ではそう見掛けることはありません。
日頃からメンテナンスを心掛けることによって、国内でも余裕で20万キロオーバー走れることを証明している一台ですね
このクルマもオーナーと共にこれだけの距離を走り切って、きっと喜んでいることでしょう
それではまた明日
修理色々。
コンバンハ。浅井です。
最近、アフターパーツ取り付けなどのカスタマイズの話が多いですが、同じくらい修理の作業が多いです。
最近の作業をちらっと紹介
まずW211 E320はウォーターポンプ&アイドラプーリーの交換。
「エンジンルームから異音がする」とのことで点検したら、ウォーターポンプ不良による異音。同時にアイドラプーリーも交換です。
続いて、W211 E500。
こちらも「脚回りから異音がする」とのこと。
定番のラジアスアームのボールジョイント不良でしたので、左右交換です。
さらにW211 E55。
こちらはエアサス不良で預かったのですが、リフトアップしてみるとリアメンバーを支えているボルトが折れて、メンバーが浮いた状態になっておりました。。。
リアメンバーを下ろし、折れて車輌側に残ったボルトを取り出し。新しいボルトを挿入して作業完了です。
そしてこちらはE46 318ci。
「冷却水が漏れる」とのことで入庫。
定番のサブタンクのヒビ割れです。
同時にタンクキャップ、サーモスタッドも交換です。
最後にZ4はウィンドウ動作不良。
ウィンドウレギュレーターの交換です。
クルマは消耗品ですので、年月が経てば劣化していきます。
大切な愛車を末永く乗るためにもメンテナンスは重要ですね
それではまた明日
トビキリ♪
コンバンハ、フカサクでございます。
いきなりですが実はワタクシ、西畑の愛車のキシミ音を一発で止める技術を持つスーパー
メカニックだったりします(笑)
今年もあと少し。。(+(ェ)+。)
みなさま、今日も1日お疲れ様です
ココに面白い事を書け!!と、ある人に脅されているウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜〃笑
私、芸人ではアリマセン泣
いよいよクリスマスイルミネーションが本格的に
色々な場所で始まっていますね
そんな中、今日までで終了する神戸ルミナリエに昨日行ってきました
F10/F11 day。
コンバンハ。浅井です。
今日は(も?)F10/F11、BMW新型5シリーズが多く入庫しております
コチラの2台はどちらも地上デジタルチューナー取付中
「純正地デジの映りの悪さに我慢出来ない!」という方が多く来店されます。
F11の方は、リア5面フィルム施工に、ガラスコーティングもご用命頂きました
そして先週納車したばかりのF10 528iが再入庫
「やっぱ純正ホイールじゃ物足りへんわ。」と、早くも20インチにチェンジです
今回選んで頂いたのは、KELLENERS HAMBURG Mattblack!
老舗ドイツチューナー、ケレナーズ久々の意欲作であるホイール、ハンブルグです。
この角度からだと彫の深さが良く分かりますネ。
タイヤはアドバンスポーツ245/35-20、275/30-20使用。
センターキャップは純正を利用し、センターキャップはホイールに合うようにブラックカーボン仕上げです。
ホワイト×ブラックのコントラストが決まっています
次はワンポイントで赤(ブレンボ)ですかね??
それでは