アサイです。
なんか最近マフラーの話題ばかりですが、
本日もマフラー交換の話です
今日ご紹介するのはいつもお世話になっている御客様の458スパイダー
早速バラしていきます
今回装着するのはAkrapovicエキゾーストシステム!!
過去に1回だけ装着したことがありますが、パワークラフトが多い弊社にとっては新鮮です
前回はSlip-Onのみでしたが、-今回はスポーツキャタライザー(200cpsi)も装着!!
中を見ると、純正より排気効率が良いのが分かります。
もちろんフルチタンで軽い!!
リアだけのSlip-Onシステムだと車検も対応となります
※スポーツキャタ付けると対象外です
外した逆の順で組み付けていき完成!!
カーボンテールが付属されております。
音は下記を参照ください↓↓
正直な所、エキゾーストノートはパワークラフトに軍配が上がります。パワークラフトの方が高音が響き”これぞフェーラーリ”というサウンド。アクラポビッチは乾いておりますが少し低めの音質。
しかし、アクラポの凄い所はやはりその”性能”
キャタまで変えると、純正比 馬力10.5ps、トルク26.0Nm、重量マイナス14.2kgと非常に高いレベルにある純正マフラーの性能を悠々と超えていきます!!
下記のパフォーマンスグラフを見ると、ノーマルとの差が一目凝然です
元々十分すぎるほどトルクがある御車なので、多少トルクが落ちても気になりませんが、更なる高みを目指すオーナー様には是非ともオススメしたい一品です
相変わらず値段は可愛くありませんがwww
そんな訳で今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
今週の入庫情報!!
こんばんは!山崎です
今週も、続々入庫して来ております
まずはコチラ
M.BENZ W212 E63セダン AMG カルサイトホワイトです
まずは外装パーツから
カールソンフロントリップスポイラー
HYPERFORGED HF−C10 ブラッシュドサイドポリッシュ
19インチ ADVANSPORTのセット
キャリパーはレッド&ホワイトロゴにペイント済み
カーボンミラーカバー
カーボントランクスポイラー&カーボンリアディフューザー
そして内装には・・・
リアモニターが綺麗にインストールされています
走行はまだまだ31000kmとこれからです
車検も通した所ですので、ほぼ丸2年残っております
新車時は1500万円のお車が、498万円と非常にお買い得な
一台となっております
是非、お問い合わせくださいませ
続きましては、
ベントレー コンチネンタルGT V8モデルです
オプション装備の21インチブラックポリッシュホイールが、
ブラックのボディによく映えますね
ブラックで落ち着いた雰囲気の内装です
非常に程度も良く、高級感が半端ないです
バックカメラやレーダーなども装着されております
W12モデルには及びませんが、V8ツインターボエンジンは、
最高出力507PS 最大トルク 67.3kgと非常にパワフルです
走行距離は約15000kmと少なく、内外装も非常に綺麗な一台です
是非、お問い合わせください
ただいまBOND CARSはローン金利キャンペーン中です
詳しくはこちら
クレジットキャンペーン!
お知らせ
現在大阪店では、買取り査定強化中です
ドレスアップ車両はもちろん査定アップいたします
お電話、メールでのお問い合わせも可能です
お車の詳細をお送りいただければ、概算金額をお出しいたします
お気軽にお問い合わせくださいませ
メールはこちらへ yamazaki@hosokawa.co.jp
店頭査定にご来店頂く場合、査定できる者が不在の場合もございますので
必ず、事前にご予約頂きますよう、お願いい申し上げますm(__)m
W222 S550L×ZEES!!
アサイです。
本日ご紹介するのはW222 S550L
前回までにS63仕様に仕上げさせて頂いた御車ですが、今回はバックオーダー頂いていたZEES製エキゾーストシステムの装着です
まずはノーマルマフラーの取り外し。
取り外しには補強バー&アンダーカバーの脱着が必要でボルトも多く時間が掛かります
センターから1本モノなので流石に大きい、、、
外したノーマルを見ると所々つぶれているのが分かります。
これでは排気効率は悪くなってしまいますね、、、
ZEES製は干渉を逃がしながら極力パイプが潰れない設計をしておりますので、排気効率の向上は明らかまた純正と同じセンターからの交換となりますので、車体側を加工することなく装着可能です
もちろんJATA認証の車検対応品
上記ノーマルマフラーを保管しておくのは流石に大変ですから、、、
バルブ付の設定もありますがそちらは車検非対応になりますのでご注意くださいm(_ _)m
最近のメルセデスはリアバンパーにマフラーカッターが付属しているので出口調整の必要があまりありませんが、精度もよく丁度出口中央くらいに排気されます。
S63マフラーカッター用とS550純正用では形状が異なりますので、オーダーの際はご注意ください
干渉してないか最終チェックを行い作業完了です!!
気になる音は純正+αで煩くもなく静かでもなく良い感じ
音が変わったのはしっかり分かりますよ
大き目を期待する方には向かないかもしれませんが、車検を考えたらこれがベストな選択!!
もちろんZEES澤村社長の設計だけあって性能(トルクの落ち込みなど)も全く問題ないでしょう
W204以降大人気のZEES製エキゾースト!!
早くもC217 S550クーペ、
W205 C180/C200/C250なども続々と発売されております!!
ノーマル出口用
C63出口用
気になる方はお問い合わせください
それでは
作業色々。
アサイです。
本日まずご紹介するのは、F12 640カブリオレ
貧弱な純正マフラーをサクサクっと取り外して、
3Dデザイン製リアマフラーを装着!!
もちろん同時にカーボンディフューザーも装着
最終出面をチェックして完了です
音もスポーティになり、見た目の迫力も倍増
今回はご用命頂き誠に有難うございました!!
続いてF10 523i(直4ターボ)には、
グループM製ラムエアーシステムを装着!!
吸気効率を最大限まで向上させ、カーボンケースによる遮熱を行う事でパフォーマンスを向上させます
グリル奥に見える吸気ダクトも性能の高さを感じさせます。
問題無く組み込み完了!!
今回もご用命頂き誠に有難うございました
続いてBMWつながりでご紹介するのはロールスロイス・レイス
まずはIIDロワリングキットでローダウン。
今回は控え気味に約20mmのダウン量としました
前後15mmスペーサーを装着し、
完成でございます
いつもご用命頂き誠に有難うございます!!
今週も誠に有難うございました!!
それでは
RS6 AVANT×Akrapovic!!
アサイです。
本日ご紹介するのはいつもお世話になっている御客様のAUDI RS6 AVANT(C7)
早速リフトアップしてマフラー交換に入ります!!
今回装着するのは鳴く子も黙る「Akrapovic」!!
フロントパイプ〜リアタイコまでの交換となります。
リア
フロント〜センター
フロントからのエボリューションラインですが、安心のeマーク付(車検対応品)となります
そして何が凄いって、素材はチタンを採用し性能は世界一級品
ノーマルとの比較データを見てもこの通り↓↓
+7.0kW(+9.5HP) +15.4Nm -8.1kgを実現
その代わり、金額も超一級品です(¥1,220,400)
特徴的なカーボンテールも装着し完成
Neidfaktor製カーボンディフューザーとの相性もバッチリ!!
気になる音はこんな感じ↓↓
これで車検対応とか、もはや反則です(笑)
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは