こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、先日H&Rダウンサスを取付け頂きましたこちらのマセラティ・ギブリです
今回は、純正ホイールをマットブラックペイント&ブレーキキャリパーペイントをさせて頂きました
施工前がこちら・・・
そしてペイント施工後がこちら・・・
今回は3分ツヤのマットブラックでホイールをペイントし、またブレーキキャリパーは赤ベースでマセラティロゴを白で仕上げました。
更に、入り込んだホイールを前後15mmスペーサーを取付けしツライチセッティング
最近は純正ホイールもデザインが良いので、ホイールペイントするだけで手軽にイメージチェンジ出来るのでオススメです
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
続きましては、いつもお世話になっておりますお客様で、ギブリからお乗換え頂き早速ご入庫いただきましたこちらのマセラティ・クアトロポルテSでございます。
作業前の写真を撮り忘れたので、仕上がりがこちら
まずは純正の腰高感を無くす為に、今回はFORKダウンサスをチョイス致しました
落ち幅はフロント・リア共に約35mmほどダウン致しました。
さらにマフラーは、パワークラフトのセンターマフラー&iiD製EBMバルブ開閉モジュールを取付けしました
センターマフラー・EBMモジュールの組み合わせで、歯切れの良い迫力のあるサウンドになると同時にEBMモジュールでバルブを閉じてしまえば、ノーマルに近い音量まで絞られますので、いざという時にも便利ですね
そして仕上げは、これまたスペーサーにてフロント15mm・リアを20mmにてツライチセッティング
仕上がり後は、お客様にも大変喜んでいただく事が出来ました。
いつもご用命頂き誠にありがとうございます。
そんなこんなでマセラティの事ならBOND大阪店まで
それではまた来週
作業色々。
アサイです。
本日ご紹介するのはフェラーリ458スペチアーレ!!
大阪店には2台目のご入庫となります
今回のボディカラーは「tour de france(ツールドフランス)」という、濃いブルーメタリック!!
その御洒落で渋すぎる雰囲気に圧倒されます
さてさて肝心の作業はというと、PPFプロテクションフィルム施工!!
今回はフロントフル(フロントバンパー、フェンダー、ヘッドライト、ボンネット)を施工させて頂きました
作業が詰まっており、約1ヶ月近くお待ち頂き誠に申し訳ございませんでした
またついでに!ということで、ユピテル・レーダー探知機Z965siもインストール
置き場所が難しい458ですが、メーターフードを脱着し、GPSユニットはフード内に隠し、フード脇にステーを挟み込みレーダーを固定しております。
その為、アルカンターラ表面に両面テープなど張ることなく、綺麗に取り付け可能です
今回は御用命頂き誠に有難うございました!!
そしてお次はロールスロイス・レイス
コチラはIIDロワリングキットの取り付けとなります
基本的にゴーストと一緒になりますので、特に問題無く完了
前後約30mmのローダウンに調整させて頂きました
ぱっと見、あまり落ちていないように感じますがノーマルがこんな感じなので↓↓
比べると結構ローダウンされているのが分かると思います。
ま、無暗にローダウンする車輌でもありませんので、この位が丁度良い感じです
しかしこの2台が揃うと、「ここはまるで○ーンズか!!」と突っ込みの一つでも入れたくなりますwww
そんな訳で本日もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
作業色々。
アサイです。
本日も色々とご紹介していきます!!
まずBMW F10はラッピング施工でお預かり
ルーフ&ミラーは傷が目立たないようメタリックブラックフィルム、ルーフレールはグロスブラックフィルムでラッピング施工させて頂きました
見た目の違いは全然分かりませんが、メタリックブラックの方が個人的に線傷などが目立ちにくいと思います。
ルーフを黒くすると車高が下がったように見え、迫力が増しますね!!お客様にも喜んで頂くことが出来ました
続いてBMW F22 235i
去年(しかも9月くらいwww)にオーダー頂いていました、3Dデザイン製4本出しマフラーがや〜っと仕上がってきましたので装着です!!
ノーマルマフラー
3Dデザイン製4本出し+カーボンディフューザーに交換!!
バルブ開閉は純正の機能を流用致します。
もちろんJQR認証(車検対応品)
完成
初期ロットのせいか、2点ほど気になる点がありましたが、それらも対応させて頂き無事に納車させて頂きました
肝心の音も、煩すぎず静かすぎず丁度イイ感じ
少し試乗しましたが、ホンっと235iってイイクルマです
続いてF06 640iグランクーペにはAC schnitzer製フロントリップスポイラーの取り付け
最後はF13 650iクーペにダウンサス取り付け
使用したのはいつものようにH&R!!
フロント650→630mm
リア640mm→630mm
ほぼカタログ値通りのダウン幅となりました
わずか10〜20mmほどの差ですが、比べると結構違うモノです
ノーマル
車高ダウン後
本日も沢山ご用命頂き誠に有難うございました!!
明日はゆっくり休みますそれでは
M系が熱いです!!
アサイです。
本日ご紹介するのはBMW E92 M3
装着させて頂いたのはAkrapovic Slip-On エキゾーストシステム!!
早速ケンタが交換していきます。
ノーマルマフラーを外して、
アクラポビッチ製マフラーを装着!
リアのみでしたら、eマーク有りの車検対応品となります
M3にはカーボンテールが良く似合いますネ
装着後の感想ですがやっぱりアクラポビッチはレスポンスがイイ!!音もチタン特有の乾いたエキゾーストノートを奏で、お客様にも満足して頂くことが出来ました
そして、F80/F82 M3/M4用パーツを大特価でご案内したいと思います!!
各1台限りの限定特価!!
まずはBMW F80/F82 M3/M4用 Akrapovic SLIP-ON LINE(Carbon Tail)!!
リアのみの交換となり、安心のeマーク認証!!(車検対応)
性能は
最高出力445.6→450.7馬力 プラス7.3馬力
最大トルク583.1→584.6Nm プラス17.4Nm
重量20kg→17kg マイナス3kgと折り紙つき!!
※カーボンテールになります。
気になる音は下記をご参考ください↓↓
https://www.akrapovic.com/#!/car/product/sports%20coupe/15163/sound?brandId=19&modelId=671&yearId=3841
定価 消費税込616,680円の御商品を、工賃込550,000円(税抜509,259円)でご提供させて頂きます!!
※F80 M3/F82 M4共通品
さらにKW ver3
伸び側・縮み側調整可能なKWの最上級モデル!
定価 消費税込449,280円の御商品を、工賃込380,000円(税抜351,851円)でご提供させて頂きます!!
※F80 M3/F82 M4共通品
※EDC装着車はキャンセラー別途要(+54,000円)
重ねて言いますが、各1台限りの限定特価となります!!
※大阪店のみのキャンペーンです。
気になった方は是非是非お問い合わせください
それでは
レンジローバー・スポーツ第2章!
アサイです。
本日ご紹介するのはレンジローバー・スポーツ
年末ご納車させて頂いた御車ですが、オーダーしていたパーツが揃いましたので再入庫頂きました
まずはロワリングモジュール!!
現行レンジの場合、エアサスのECUはトランク右側にありますので、そこに配線していきます。
ON/OFFスイッチは運転席に設置させて頂きました
ノーマル
ロワリングモジュール装着
ノーマルに比べ、約30mm程度のローダウンにセッティング致しました!
そのままではホイールが内に入り過ぎてしまいますので、フロント25mm、リア30mmのH&R製スペーサーをプラス
同時に欠品中だったピレリ製スタッドレスタイヤ スコーピオンWINITER 255/55-20も入荷してきましたので、交換して完成となりました
ワイド&ローが協調されたレンジローバー・スポーツの完成です
春には更なる大物パーツの装着が控えておりますが、冬の間はこれで大人しく乗るそうですwww
そんな訳で本日も誠に有難うございました!!
それでは