アヴェンタドール第一弾完成!!

アサイです。
本日ご紹介するのはコチラの御車
A055.JPG
ランボルギーニ・アヴェンタドール!!
いつもお世話になっているお客様が購入されピットインでございます
まず早速はIIDデイライトモジュールの取り付け
仲川氏がアクロバティックな恰好になりながら作業していきます
A053.JPG
これでアピール度満点の”デイライト化”が可能になります
特にアヴェンタのデイライトはカッコイイ!!

A060.JPG
続いてHNS Lowering Rodの取り付け
A123.JPG
アヴェンタドールの場合、プッシュロッド式ですので、コイルを変えるのではなく、アームを交換して車高を下げます。
アームは、超々ジュラルミン”A7075″&ニッケルクロムモリブデン鋼 “SNCM439″を採用した専用品今回は特注のキャンディレッドで仕上げてみました

早速取り付けしていきます。
A126.JPGA132.JPG
装着後はこちら↓↓
A045.JPGA049.JPG
フロント約30mm、リア約20mmダウンにセッティングさせて頂きました
横から見てもちょうど良いバランスです
A043.JPG
最後にロービームもベロフ製6800K HIDに交換して完成
A066.JPGA069.JPG
しかしこのスタイリング!何回見てもシビれますネ
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
次なる進化が楽しみです
さてさて本日は12/25クリスマス
モーターヘッドから素敵なクリスマスプレゼントが届きました

箱根ターンパイクをレーシングカーが全開走行
メチャクチャカッコイイです!!
詳しくは明日発売のモーター・ヘッドで!!※SEMAで奢ってもらったので宣伝w

ちなみに、上記動画でもスッゲードラテクを披露してくれた川畑選手がドライブするR35 GTR
d1report_min_.jpg
リアウィンドウ下あたりを見ると、、、
141209_img6.jpg
bond groupのロゴが
理由は分かりませんが、何らかの政治的な力が働いたモノだと考えられます(笑)
というわけで、これからもbond groupは川畑真人選手を応援します\(^^)/

それでは

いつも遠方より誠に有難うございます!!

アサイです。
本日ご紹介するのはW222 S400 Hybrid!!
A003.JPG
いつも鈴鹿からご来店頂き誠に有難うございます
カイエンGTSから乗り換えられて、「ノーマルじゃ乗れない!!」と言うことで納車と同時に早速カスタマイズ
A035.JPG
まずはCarlsson 2/16 RS Diamond Edition 21inchの取り付け
A019.JPG
組み合わせるタイヤはブリジストンPOTENZA RE050をチョイス

A014.JPG
伝統の16本フィン+ステップリムがW222のエレガントなイメージをさらに高めております
車高はIIDロワリングキットでローダウン!!
A043.JPG
続いて室内はお決まりのユピテルZ965siレーダー探知機取り付けに、
A021.JPG
TVキャンセラーも装着
A024.JPG
最後にG-PROMOデイライトモジュールを装着し、デイライト化させて頂きました
A047.JPG
全ての作業が終わり、完成
A046.JPGA017.JPG
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
※明日は本日と交代で休みですm(_ _)m

作業色々。

アサイです。
本日まずご紹介するのはマセラティ・ギブリS
ZDSC_0793.JPG
いつもお世話になっているお客様が購入されました
しかし本当にギブリの入庫が多いです
「車高が高い!」ということで早速ローダウン施工。
H&Rダウンサスを使用しました。

前回測定し忘れましたので、今回はちゃんと測定。
フロント695mm→660mm
ZDSC_0792.JPGZDSC_0834.JPG
リア700mm→655mmとフロント約35mm、リア45mmのダウン幅となりました。

ZDSC_0791.JPGZDSC_0835.JPG
カタログ値(前後)に比べリアの方が少し低いですが、元々リア上がりに見えたので、このくらいのバランスが丁度良いですネ

ZDSC_0836.JPG
今回はご用命頂き誠に有難うございました!!
続いてBMW F10 Active Hybrid5!!
ZDSC_0777.JPG
こちらの御車もサスペンション交換
KW ver3車高調を装着して頂きました

DSC_0778.JPG
装着後の写真は撮り忘れ
前後約30mmダウン、減衰力は推奨値でセッティングさせて頂きました
もう今年も残すところあと1週間切りましたが、まだまだやることが一杯です
それではまた明日

イヴォーク電子サイドブレーキ解除可能!

アサイです。
本日ご紹介するのはレンジローバー・イヴォーク
A028.JPG
まずは低ダストブレーキパッドの取り付け
A027.JPG
レンジローバー・イヴォークのリアブレーキはご存じの通り電子ブレーキ。
今までは交換不可でしたが、、、この度リアブレーキパッド交換可能となりました!!

A026.JPG
作業可能にしたのはこの男、ケンタ↓↓
A030.JPG
サクサクっと作業完了でございます
そして交換後はキャリパーペイント施工
片押しキャリパーなので文字入れし難いのですが、レッドキャリパーペイントにホワイトロゴ仕上げとしました
A009.JPGA008.JPG
続いて大人気SMART製デイライトモジュールの取り付け
※オートハイビーム装着車には取り付け出来ません。
A012.JPG
何台も施工しているので、こちらも手際良く作業完了
安全性を考慮してウィンカー時、減光するモードでセッティングを行いました

A014.JPG
最後にず〜っと欠品していた245/45-20のピレリスタッドレスタイヤ(SCORPION WINTER)が入荷してきましたので、タイヤ交換して完了です!!

A011.JPG
しかし、最近のクルマは電子サイドブレーキ車が多いので、ブレーキパッド交換するだけでも一苦労です(※先日のゴルフ7も苦戦しましたw)

ちなみに各メーカー纏めると、
AUDI全般 テスターにて交換可能
ゴルフ7 テスターにて交換可能
イヴォーク 操作によって交換可能
BMW全般 テスターにて交換可能
ベンツ全般 操作によって交換可能
これで電子サイドブレーキ装着車でも大体の車種がブレーキパッド交換OKになりました!!

イヴォーク&低ダストブレーキパッドのことならお気軽にお問い合わせください
それでは

マセラティ・グラントゥーリズモ

こんばんは芦田です。
本日は朝から雨が降り、底冷えする一日でした。
そんな今日も、朝からPITはタイヤ交換に足回り交換などなど大阪店フル稼働中でございます
DSC_0797.JPG
そんななかご紹介いたします車両は、こちらのマセラティ・グラントゥーリズモ 4.2Lでございます
DSC_0619.JPG
早速ですが、仕上がり後がこちら
DSC_0831.JPG
まずはヘッドライトを外し後期ブラックヘッドライトに交換いたします
DSC_0630.JPG
純正パーツですが、ポン付けとはいかず正常に点灯するよう配線加工を行います。この辺の処理も手慣れたもので難なく終了
前期のヘッドライトに比べ、ポジションもLEDになりマセラティロゴもさり気なく入っていてオススメです
DSC_0824.JPG
さらにフロントバンパーをスポーツバンパーに交換また元々、PTS(パークトロニックセンサー)が無い車両でしたのでダミーのPTSセンサーを取付け致しました。
DSC_0819.JPG
そして非常に車高の高いグラントゥーリズモを、H&Rダウンサスで程よく車高ダウン
またこちらの車両、純正の車高調付きでしたので最終微調整しお客様のご要望で、あまり落とさないでとの事でしたのでフロント約15mm・リア50mmのダウン量になりました。
DSC_0761.JPG
DSC_0832.JPG
またマフラーは、装着率NO,1のパワークラフトを取付けいたしました。センターXチューブ&リアピースを交換し、テールエンドを特注のマットブラックをチョイス
DSC_0788.JPG
DSC_0762.JPG
さらにホイールは、BOND一押しのBC Forgedを取付けいたしました
今回はHC010 鍛造2ピース モデル
フロント9.5×21 リア10.5×21を選択カラーはDISK/グロスブラックでRim/ポリッシュで仕上げました。
またセンターキャップは、純正のセンターキャップを使用致しました
そしてタイヤはContinental ContiSportContact 5P
フロント 255/30−21
リア 295/30−21 を装着いたしました。
DSC_0825.JPG
ホイールは、ディーラー入庫など考慮しパツパツはNGの為に抑え気味のセッティング
それでもリアのコンケーブ具合かなり良い感じに仕上がりました
DSC_0829.JPG
そして最後は、ノーマルの味気ないゴムのペダルからアルミ製の純正グラントゥーリズモS用のアクセルペダル・ブレーキペダルに交換
DSC_0822.JPG
ご指定の納車日ギリギリでしたが、何とか間に合いこちらとしても一安心でお客様にも喜んで頂きました
この度は、お忙しい中ご来店・ご用命を頂き誠にありがとうございました。
DSC_0817.JPG
そんなこんなで、最近マセラティの入庫が非常に多い大阪店でした。
それではまた来週