ポルシェ997×マフラー

こんばんは芦田です。
本日ご紹介しますのは、いつもお世話になっておりますお客様のポルシェ997カレラSでございますDSC_1728.JPG
でっ今回のマフラーは、AKRAPOVIC(アクラポビッチ)スリップオン Race Lineマフラーを取付けさせて頂きましたDSC_1740.JPGポルシェ997用は、2種類の設定がありリアピースのみのタイプと、今回取り付けますセンターパイプから交換するタイプがあります。
ちなみに今回のマフラー、フルチタン製で純正比ー9.9kg 17kg 30.2Nmアップと性能面も申し分なしですね
早速リフトアップし作業開始DSC_1741.JPG
リアバンパーなどを外し、まずはノーマルマフラーを外します・・・ただ良くある事ですが、今回もマフラーを固定しているボルトが錆で固着しており外すのに一苦労・・・
外しが終わると組み付け開始DSC_1742.JPGDSC_1743.JPGまたバルブ付マフラーですので、バキュームホースなど配管処理をしていきます。
そんな感じで完成がこちらDSC_1821.JPGDSC_1820.JPG
完成が夜で近隣の配慮もあり、控えめの動画になってしまったので・・・ガンガンに踏めばこんな感じです
なかなかポルシェって音が出にくい車ですが、AKRAPOVICマフラーでかなり良い音がでてかなりお勧めです。
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週

タイヤの話。

アサイです。
当店のよくある風景なのですが、ピットには装着予定のタイヤ達が山積みにされております。
嬉しいことに、使っても使っても次から次へと入荷し一向に減っていきません
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まぁそれだけタイヤ交換やホイール&タイヤ交換が多いということですので、いつもご用命頂き誠に有難うございますm(_ _)m
本日もポルシェ997 カレラSのタイヤ交換を作業させて頂きました
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伊藤君が熟練した手付きで交換していきます
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ブリジストンRE050から、コンチネンタル・スポーツコンタクト5P 235/35R19 305/30R19に交換させて頂きました
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コンチ5PはNマーキング(ポルシェ認証)こそ付いておりませんが、このサイズでNマーキングなのは、ブリジストンRE050/ミシュランPS2/コンチSC3/P-ZEROなど。しかしP-ZERO以外はどれも一世代前のタイヤ達。。。
そりゃあ新しい方がイイでしょう!ということでコンチネンタル5Pを装着しました!
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そもそも私達みたいにインチアップばっかりしているショップは、認証タイヤは設定されて無いことが多いのでもはや関係ないです
このコンチネンタルスポーツコンタクト5Pですが、発売時メーカーの試乗会でも感じたのですが、とにかく良いタイヤ!
一言でいうとトータルバランスに優れた、プレミアムコンフォートタイヤ。しかもコンフォートながら、グリップ力にも優れております。
実際、オーナー様からの評価も高く、某タイヤでは滑っていたコーナーも、5Pにしたら全然滑らなくなったとのお話も聞いております。
実際ピットを見渡したら、マセラティ・ギブリ
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AMG C63 Black Seriesも5Pが装着されていました
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コンチネンタルに負けずに人気のタイヤが、ミシュラン!!
フラッグシップのパイロットスーパースポーツ(PSS)でございます
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コチラはポルシェ991カレラに装着予定となります
このタイヤのポイントは何と言ってもその”軽さ”!!
実際に持って分かりますが、他メーカーのタイヤより確実に軽いのが特徴です。
且つ、グリップは強力で、乗り心地&静寂性もヨシとなれば、悪い有りません
※ちなみに材料には帝人のアラミド繊維「トワロン」が採用されております。
実際に、タイヤは絶対ミシュラン!というお客様もいらっしゃるくらいです
悪いことと言えば値段が高い&ラインナップがまだまだ少ないことですかね。
もちろん国産タイヤメーカーの雄、ブリジストンも健在
一番人気はこちらもフラッグシップのポテンザS001シリーズ!!
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このタイヤはW222 Sクラスに装着予定となります
F1での活躍で分かると思いますが、made in Japanは伊達ではありません
世界一のタイヤメーカーが、真面目に考えて最高の技術で作ったタイヤ。
フェラーリ458イタリアの純正装着タイヤとしても有名ですね
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ただし、こちらも欠点があり、21インチ以上はRE050になる(ロードノイズが煩い)、金額がやっぱり高い点です。
ちなみにこんなタイヤもあります。
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サーキットでR53 MINIに履いている、DUNLOP DIREZZA Z� STAR SPEC
史上最速を謳う、スポーツラジアルタイヤです
その中でも86SPECを使用
本来であれば、トヨタ86用タイヤとなりますが、MINIに履くのには理由があります。
86SPECはサイドウォールの剛性が高く、普通のSTAR SPECよりラップタイムが1秒以上早くなるのです!!
なので皆サーキットでは車種関係なく86SPEC履いております
この様に、クルマの写真を撮るとあまり目立たないタイヤですが、ひじょ〜に奥の深い世界なのです。
またタイヤ選びに関しても、上記のように当店なりの知識や拘りを持ってお客様にご提案させて頂いております!
モチロン、純正サイズなどの全然作業しておりますのでご用命頂ければ幸いです。
ディーラーで交換するより全然安いですよ
それではまた明日

新商品紹介!

アサイです。
本日は新商品ご案内
まずは最近問い合わせの増えてきたマセラティ・ギブリ
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BERTOCCHI製センターマフラーのご紹介です!
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メーカーHPによると、
調整を重ねた結果写真のマフラーが完成したのですが、ノーマルでは
「ばらついた」サウンドが綺麗に調律され、ターボ車独特のゲロゲロ音が消え
NAに近い高音が出るようになりました。
音量的にも五月蠅すぎる事も無く、最初に交換するには程よい音色だと思い
ます。
とのことです
気になるマフラーサウンドはコチラからご確認ください↓↓
http://www.miracolare.co.jp/414095.html
金額は194,400円
2WD用と4WD用で品番が異なりますのでご注意ください。
またオプションで任意にマフラーバルブの切り替えを行うことも可能です
続いてはW222 AMG S63
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“MIRACLE”製 可変エキゾーストシステムが新発売されました!!
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いかにAMG S63言えどターボのせいで音量に不満を感じる方が多いようで、最近「音量を大きく出来ませんか?」と問い合わせを受けることがあります。
リアマフラーの可変システムは新開発!!今までと同じに見える機構も、一工夫されており、リアマフラーをストレート化することにより音量UPに成功しております
動画はコチラから↓↓

金額は464,400円(リア可変エキゾースト/リモコンKIT)
バルブ付ですので、T.P.O.に合わせて使い分けることが可能です!
最近のクルマは環境性能と動力性能を両立したターボ車ばかりとなっており、エキゾースト音は年々物足りなくなる一方です。
アフターパーツメーカーの展開にこれからも期待したいと思います。
但し、上記は基本的に車検対応外商品となりますので、ノーマルは保管しておいて下さいm(__)m
それでは

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週入庫しているのはこちらのお車
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BMW X6 XDrive50i ブラックサファイアです
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まずは、この迫力のフロントマスクから
HAMANN フロントバンパー With デイタイムランニングライトです
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車高はH&Rダウンサスにて、ローダウン済み
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ヘッドライト内のリングライトもLED化済み
リアライセンスライトももちろんLED
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ホイールは純正ホイールながら20インチの大口径
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内装もとても綺麗に使用されています
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とてもパワフルなV型8気筒4.4Lツインターボエンジンは407PSを発揮
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走行距離は30000km弱と、まだまだこれからですね
とても格好良い、X6 50i 是非 ご覧ください
続々入庫中の、大阪店ストックリストはこちら!!
BOND CARSでは、金利3.3%(下取有りの場合は2.9%)の
超低金利キャンペーンを行っております
詳細はこちらをご覧ください
只今、BOND CARSでは、買取強化中です
出張査定にもお伺いいたしますので、是非お問い合わせください
http://www.hosokawa.co.jp/bondcars-ua/trade/

アヴェンタドール完成!!

アサイです。
本日ご紹介するのは唯一無二のスーパーカー!!
ランボルギーニ・アヴェンタドールでございます
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クルマから放たれるオーラが半端ありません
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今回の作業内容は、
Hyperforged HF-C10 20&21inch + PIRRELI P-ZERO NERO
HNS ロワリングロッド
POWER CRAFT ハイブリッドエキゾーストシステム + レーシングキャタライザー
IIDデイライトモジュール
ボディ各部 同色ペイント
ベロフ6900K HID & ナンバー灯 LED施工
になります
まず車高はHNSロワリングロッドでローダウン
アヴェンタドールはプッシュロッド式ですので、コイルを変えるのではなく、アームを交換して車高を下げます。
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アームは、超々ジュラルミン”A7075″&ニッケルクロムモリブデン鋼 “SNCM439″を採用した、HNS製ロワリングロッドを使用
品質も素晴らしく、作り手の情熱が感じられる商品です
小田の手により、車高は前後指1本強にセッティングさせて頂きました
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ホイールはHyperforged HF-C10!!
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フロント20inch、リア21inchになります
カラーは一番人気のbrushed side polish
タイヤはP-ZERO NERO 255/30-20 355/25-21をセットしています。
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オフセットはHyperforgedお得意のバッチバチ面一セッティング!!
面一というか、もはや少しハミ出しているくらいが、新○さんセッティングでございます
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マフラーはご存じパワークラフト
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バルブ付ハイブリッドエキゾーストシステムに、
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レーシングストレートキャタライザーも装着です!
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キャタには熱対策の為、バンテージを巻いての装着になります。(下がノーマルキャタライザー)
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音のイメージはコチラから↓↓

大阪店のような住宅街で吹かすと、一撃で近隣住民からクレームが来ますのでメーカー動画でご了承くださいちなみに思いっきりバックファイアーしてます
ライト関係はロービームをベロフ6900K HIDに交換
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ナンバー灯ももちろんLED化
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そしてそして、IIDデイライトモジュールでデイライト化
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おまけでストロボモードも搭載。
前モデルまでは1パターンのみの点灯パターンでしたが、この度7パターンもの点灯パターンを追加致しました
動画はこちらから↓↓

代表的な3パターンです。ちなみにラストメモリーなので、お気に入りの点灯パターンをメモリーさせておくことが可能です。
その他、フロントセンターリップ&リアティフューザーもボディ同色にて塗り分けペイントを行い完成です
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まさに走るマンション状態
試運転が怖い怖い
オーナー様には今回もご用命頂き誠に有難うございました!
しかし何回見てもこのスタイリングにはシビレマス
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それでは