何のグレードでしょう??

こんばんは。アサイです。
早速ですが問題です
一見普通のマセラティ・グラントゥーリズモですが、どのグレードか分かりますでしょうか??
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「ヘッドライトインナーがブラック」な点と、「ホイールがネプチューン 20インチ」ですのでグラントゥーリスモSだと思いますよね〜??
実は普通のグラントゥーリズモ(4.2L)になります
本物のグラントゥーリズモSがコチラ↓↓
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よく見ると、ブレーキキャリパーの大きさが異なるのと、サイドスカートの形状が違うことが分かりますね
今回のマセラティ・グラントゥーリズモに施工させて頂いた内容は、
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まずはヘッドライトインナーをワンオフブラックペイント
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マセラティのヘッドライトを分解するのは初めてでしたが、何とか問題無く作業出来ました
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4.2L純正は↑のようにメッキですので締まりがないですが、ブラックアウトするとフロント周りに迫力が出てとてもカッコイイです
ライト類はいつものようにナンバー灯&ポジション球LED化、ロービーム&フォグライトAIR-ZERO 6000Kキセノン化
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マフラーはクライスジーク F1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステムをチョイス
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バルブ開閉式で、グラントゥーリズモSにも決して劣らないエキゾーストノートを奏でます
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リアスポイラーはMCストラダーレ用を装着。
リアのダックテール具合がイイ感じにダウンフォースを稼ぎます。
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そして最後にH&Rダウンサスでローダウンし、
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前後H&Rスペーサーに、グラントゥーリズモS用「ネプチューン 20インチホイール」を装着して完成
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ちなみに入庫頂いたときはこんな感じでした↓↓
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まるで別のクルマかのようにカッコ良くなったのがよく分かりますね
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
今回も遠いところからご来店頂き、誠にありがとうございます!!
それでは

今回も取付けました〜

こんばんは芦田です。
本日ご紹介するのは、X3 F25 2.0にワンオフマフラーを取り付けました
前回、同じF25にワンオフマフラーをブログでアップしたところ早速お問い合わせをいただき作製にいたりました
いきなりですが、完成写真がこちらP1010638.JPGP1010640.JPG今回は、片側2本出しの左右オーバル4本出しマフラーにしてみました。テールは、オススメのスモークテールエンドを使用
何度見ても貧弱な純正マフラーを左右出しにするだけでスポーティー&迫力がでて良いですね音量はアイドリングは控えめですが、ちょっと踏めば程よく重低音が出てジェントルなマフラーって感じです
F様この度は何かとお待たせいたしましたがありがとうございました。
次は、ダウンサスとホイールを検討中との事なのでこれからが楽しみな1台ですね
さらに本日納車させていただきましたこちらのポルシェ997に、ナビゲーションとバックカメラそしてデイライト施工をさせていただきました。P1010650.JPGナビゲーションはカロッツェリアのサイバーナビゲーションAVIC−ZH99CSを取り付けましたP1010658.JPGまたオプションのETCユニット・i−podケーブルなどはグローブBOXに収め、見た目もスッキリP1010655.JPG
しかし、こちらのお車もっとすごい事が・・・P1010648.JPGはいっナンバープレートよく見てっ〜P1010645.JPGどう〜わかりましたP1010643.JPGそ〜なんですナンバーと走行距離がまったく同じなんですオーナー様は気が付いていたのでしょうか・・・
それではまた来週

ユーロカップに備えて。

こんばんは。アサイです。
今日ご紹介するのはBMW MINI R56 JCW
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TOP SUNのデモカー(!?)としてイベントで活躍していた車輌ですので、ご覧になった人もいらっしゃるかと思いますが、今回はサーキットデビューに備え、機能部品を中心にVerUPしました
まずはサーキットで欠かせない存在のデフ&クラッチ交換です。
今回GIOMIC様のサポートも頂き、クラッチはGIOMICカーボンクラッチシステムを装着クラッチもそんなに重たくならず、フィーリングも◎です。
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デフはATS製カーボンLSD(GIOMIC SPL)コチラはバッキバキに効きます(汗)
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右がATSのLSDです。ベアリングはケンタの機転で難を逃れました(汗)
下回りを除くと、
GIOMICメンバーブレース、リアコントロールアーム、強化スブッシュ、スタビロッド、タイロッドエンド、ロールセンターアジャスターにARCスタビライザー&SPOONリジカラ、OKUYAMAフロアサブフレーム、オーリンズ車高調仕様変更で仕上げております。
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フロントキャンバー3度、リアキャンバー2度寝かせた、男のサーキットセッティングです
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マフラーは柿本レーシングでワンオフ
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続いてボンネットフードを開けるとNMエンジニアリングエアクリーナーにディスチャージ&エアチャージパイプ、トルクアームインサート、タワーバーにMONターボヒートシールドを装着
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エンジン本体はJCWエンジン+ECUチューニングしているのでパワー十分です
外装はTOP SUNのフロントバンパー、サイドスカート、リアバンパーで統一。
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初のシェイクダウンではまずまずの速さでしたので、これからもう少し煮詰めていきます
R50クーパーSに続き、R56 JCWの作業も行ったケンタは「BMW MINIならなんでも来い!」と豪語しておりました
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それでは
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カニ解禁♪

みなさま、今日も1日お疲れ様です
最近は海外ドラマに夢中で引きこもり気味なうっちーですm(_ _)m〃まいど〜〃
久々のうっちーBLOG
覚えてくれてましたか
私ですうっちーです
先日、姉家族と私と両親で家族旅行に行ってきましてた
カニ解禁なのでカニ食べ尽くしの旅へ
場所は久美浜まで行ってきました
土曜日はあいにくの雨でしたが、食べるコトがメインだったので
旅館にチェックインして温泉入って食べるのみという
シンプルなプランで
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AUDI A6×KW!

アサイです
本日ご紹介するのは現行アウディA6(4G) 3.0TFSI
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前回H&Rダウンサスを装着して頂いた御車ですが、「もっともっと車高を下げたい!」とのご要望を受け、今回仕様変更致しました
取り付けするのはコチラ↓↓
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KW車高調キットでございます
今回はver1を選択。
サクサクっと作業は進み、
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最後にアライメント測定・調整を行い、
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完成
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ど〜です?イイ感じの車高になりました
これだけ落としても、乗り心地は少し締まったスポーツサスペンションという感じで、決して悪くありません!!
ちなみに「KW車高調」「H&Rダウンサス」「アイバッハダウンサス」を比べてみると、
KW車高調
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H&Rダウンサス
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アイバッハダウンサス
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各メーカーによって落ち幅が異なるのが良く分かります。KWはもちろん車高調ですので任意の車高に設定が可能です。H&Rは若干フロント下がり、アイバッハは前後とも指2本のフェンダークリアランスとなります。
この辺は、お客様の要望や使用状況で選んで頂ければ◎ですね
あと、前回苦労して付けたワンオフカーボンミラーに、ABTワンオフカーボンスポイラーもアクセントとなっており、素敵な一台に仕上がりました
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今回も誠にありがとうございました!!
それでは
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