ユーロカップ第5戦!

こんばんは。アサイです。
今日は色々とイベントが行われておりましたね〜
まずは大阪マラソン2012!!
会社そばの中央大通りはランナーで一杯です
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その他、スーパーカーツーリングんども淡路島で行われてたみたいですが、
弊社はコチラへ参戦!!
ユーロカップ第5戦です
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が、ドライバー(オーナー)は社員旅行の為不在。。。
で、「誰か走っといて!」の一言で、今回ケンタがドライバーとして参戦です
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どーなるかの心配をよそに、、、
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予選クラス2位(総合7位)、決勝1位(総合4位)でチェッカーを受けていました
表彰台の真ん中で若干緊張しておりますね
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オーナー様に即電話し「良くやった!!」の御言葉をもらえたようです
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次回は最終戦3時間耐久でお会いしましょう
そんな感じで今週もお疲れ様でした!

innotech Performance Exhaust!!

コンバンハ。アサイです。
今宵も素敵な一台が作業中
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今回W204 AMG C63に取り付けさせて頂いたのは、
OSAKA店初となる「iPE(innotech Performance Exhaust)」です
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ご存じの方も多いと思いますが、台湾のマフラーメーカーで、サウンドも良くリーズナブルな値段ということもあり、人気急上昇中のブランドです
今回C63に取り付けたのは、センターマフラーから後ろのiPE 可変バルブマフラーセット
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マフラーの取り付け自体は品質も良く、さほど時間は掛かりませんが、可変バルブを取り付けする為に、フロントからリアマフラーまで、バキュームラインとアクチュエーターの電源を前後インナーフェンダー内を通して延々と引っ張ってくる必要があります
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さらにこのマフラーの驚いた点が、「ストッロル開度」と「エンジン回転数」の信号線からも配線を取り出し、モジュールに接続することによって、バルブが閉じていても、高回転域では純正のように自動的に開く仕組みになっていることです
しかし、その分配線に時間が掛かり、朝から始めた作業も終わるころには日が沈んでおりました
そんなこんなで完成
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チタンテールが素敵です
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勿論リモコンボタンで音量の切り替えが可能です
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気になるサウンドはこちらを参照してください↓↓

想像していた音より意外とジェントルでしたが、C63特有のバラバラ音が減少し、より乾いた高音に変化しました
今回も誠にありがとうございました!!
それではA099.JPGA105.JPG

何のグレードでしょう??

こんばんは。アサイです。
早速ですが問題です
一見普通のマセラティ・グラントゥーリズモですが、どのグレードか分かりますでしょうか??
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「ヘッドライトインナーがブラック」な点と、「ホイールがネプチューン 20インチ」ですのでグラントゥーリスモSだと思いますよね〜??
実は普通のグラントゥーリズモ(4.2L)になります
本物のグラントゥーリズモSがコチラ↓↓
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よく見ると、ブレーキキャリパーの大きさが異なるのと、サイドスカートの形状が違うことが分かりますね
今回のマセラティ・グラントゥーリズモに施工させて頂いた内容は、
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まずはヘッドライトインナーをワンオフブラックペイント
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マセラティのヘッドライトを分解するのは初めてでしたが、何とか問題無く作業出来ました
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4.2L純正は↑のようにメッキですので締まりがないですが、ブラックアウトするとフロント周りに迫力が出てとてもカッコイイです
ライト類はいつものようにナンバー灯&ポジション球LED化、ロービーム&フォグライトAIR-ZERO 6000Kキセノン化
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マフラーはクライスジーク F1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステムをチョイス
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バルブ開閉式で、グラントゥーリズモSにも決して劣らないエキゾーストノートを奏でます
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リアスポイラーはMCストラダーレ用を装着。
リアのダックテール具合がイイ感じにダウンフォースを稼ぎます。
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そして最後にH&Rダウンサスでローダウンし、
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前後H&Rスペーサーに、グラントゥーリズモS用「ネプチューン 20インチホイール」を装着して完成
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ちなみに入庫頂いたときはこんな感じでした↓↓
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まるで別のクルマかのようにカッコ良くなったのがよく分かりますね
お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
今回も遠いところからご来店頂き、誠にありがとうございます!!
それでは

今回も取付けました〜

こんばんは芦田です。
本日ご紹介するのは、X3 F25 2.0にワンオフマフラーを取り付けました
前回、同じF25にワンオフマフラーをブログでアップしたところ早速お問い合わせをいただき作製にいたりました
いきなりですが、完成写真がこちらP1010638.JPGP1010640.JPG今回は、片側2本出しの左右オーバル4本出しマフラーにしてみました。テールは、オススメのスモークテールエンドを使用
何度見ても貧弱な純正マフラーを左右出しにするだけでスポーティー&迫力がでて良いですね音量はアイドリングは控えめですが、ちょっと踏めば程よく重低音が出てジェントルなマフラーって感じです
F様この度は何かとお待たせいたしましたがありがとうございました。
次は、ダウンサスとホイールを検討中との事なのでこれからが楽しみな1台ですね
さらに本日納車させていただきましたこちらのポルシェ997に、ナビゲーションとバックカメラそしてデイライト施工をさせていただきました。P1010650.JPGナビゲーションはカロッツェリアのサイバーナビゲーションAVIC−ZH99CSを取り付けましたP1010658.JPGまたオプションのETCユニット・i−podケーブルなどはグローブBOXに収め、見た目もスッキリP1010655.JPG
しかし、こちらのお車もっとすごい事が・・・P1010648.JPGはいっナンバープレートよく見てっ〜P1010645.JPGどう〜わかりましたP1010643.JPGそ〜なんですナンバーと走行距離がまったく同じなんですオーナー様は気が付いていたのでしょうか・・・
それではまた来週

ユーロカップに備えて。

こんばんは。アサイです。
今日ご紹介するのはBMW MINI R56 JCW
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TOP SUNのデモカー(!?)としてイベントで活躍していた車輌ですので、ご覧になった人もいらっしゃるかと思いますが、今回はサーキットデビューに備え、機能部品を中心にVerUPしました
まずはサーキットで欠かせない存在のデフ&クラッチ交換です。
今回GIOMIC様のサポートも頂き、クラッチはGIOMICカーボンクラッチシステムを装着クラッチもそんなに重たくならず、フィーリングも◎です。
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デフはATS製カーボンLSD(GIOMIC SPL)コチラはバッキバキに効きます(汗)
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右がATSのLSDです。ベアリングはケンタの機転で難を逃れました(汗)
下回りを除くと、
GIOMICメンバーブレース、リアコントロールアーム、強化スブッシュ、スタビロッド、タイロッドエンド、ロールセンターアジャスターにARCスタビライザー&SPOONリジカラ、OKUYAMAフロアサブフレーム、オーリンズ車高調仕様変更で仕上げております。
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フロントキャンバー3度、リアキャンバー2度寝かせた、男のサーキットセッティングです
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マフラーは柿本レーシングでワンオフ
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続いてボンネットフードを開けるとNMエンジニアリングエアクリーナーにディスチャージ&エアチャージパイプ、トルクアームインサート、タワーバーにMONターボヒートシールドを装着
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エンジン本体はJCWエンジン+ECUチューニングしているのでパワー十分です
外装はTOP SUNのフロントバンパー、サイドスカート、リアバンパーで統一。
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初のシェイクダウンではまずまずの速さでしたので、これからもう少し煮詰めていきます
R50クーパーSに続き、R56 JCWの作業も行ったケンタは「BMW MINIならなんでも来い!」と豪語しておりました
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それでは
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