今日一日。

こんばんは。アサイです。
今日は朝起きたらマサカの「寒気」
薬の飲んで耐えましたが、一日中頭がボ〜っとしてました
ピットの方は朝からどんどんクルマが入庫
まずはBMW MINI R56 JCW & クーパーSがピットイン
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手前のJCWは明日の鈴鹿サーキット走行会に向けて、DIXCEL TypeZブレーキパッド交換に、DIXCEL 328RACINGブレーキオイル交換
奥のクーパーSはJCWブレーキキット取り付けです
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BBS RG-R 17インチにJCWブレーキキットが映えます!!
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見た目だけでなく、もちろん効きも◎です
装着後は試乗テストを行い、ブレーキオイル漏れがないか何度も確認して作業完了です。
続いて今度はR59 JCW ロードスターが登場
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この車輌にはオーリンズ車高調 BTOモデル装着
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車高はメーカー設定値で合わせて、フェンダークリアランス指2本弱に設定させて頂きました。
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このオーリンズの車高調ですが、DFV(Dual Flow Valve)のお陰で、乗り心地がサイコーにイイ
詳しいDFVの説明は下記参考↓↓
http://ohlins.czj.jp/auto/Technology/DFV.html
今回は少し硬めに設定して欲しいとのことでしたので、スポーツ走行用として硬めの7クリック戻しに設定させて頂きましたが、嫌な突き上げなど無く、巷のでの評価がすこぶる良い理由が分かります。
前回取り付けさせて頂いた、ISOTTAステアリング(特注レッドステッチ)もイイ感じで決まっております
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そしてお次はBMW E92 335iにLEDデイライト装着
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今回フォグライトを取っ払い、バンパーを少しカットして取り付けさせて頂きました。ダクト部分にはメッシュ貼りしています。
ウチでは定番のベロフ215インナーブラックを使用しておりますので、非点灯時は目立たないのが○です。
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もちろんポジション時は減光します。
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あと、オート○ックスで変えたLEDウィンカーの抵抗値が足りず、球切れ警告のエラーが出ていたので、コールドバルブチェックのコーディングを行い、エラーを消去させて頂きました
最後にBMW F20 116i M-sport
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ベロフ6700K D1SにM performanceブラックグリルを装着です。
ブラックグリルは顔が引き締まってカッコイイですね
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ディーラーの場合、グリル交換作業はバンパー脱着が必須ですが、手を突っ込めばバンパー外さずに何とか作業可能です。
あと、ユピテルレーダーにETCも取り付けさせて頂きましたが、ユピテルのOBDアダプターの調子が悪く、次回作業に持越しとなりましたm(_ _)m
本日も一日誠にありがとうございました!
それでは
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bond TOKYO!

こんばんは、アサイです。
今日は気付けばこんな時間。。。
昨日は夕方からミーティングの為、埼玉に出張しておりました。
折角なので、次の日の朝はこの場所へ。。。
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今日も満員御礼

こんばんは芦田です。
今日も朝からいろんなお客様にご来店をいただきPITは満タン状態ほんとにうれしい限りでございます
そんなPITを見渡すと・・・P1000950.JPG手前からポルシェカイエン958、フェラーリ458に
ベンツCクラスW204、プジョーにVWトワレグそしてBMW Z4と多種多様ですね
そんな今日は作業途中のこちらのカイエン958のご紹介P1000961.JPG
取り付けさせていただきます商品がこちらBOND大阪店でも定番のフリップダウンモニターとJBLからでてますMS−8でございます。
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早速、内装パーツの取り外しにかかりMS−8を取り付ける為に各スピーカー線を調べていきますP1000955.JPG車種によっては、各スピーカーまで配線引き直しなど時間は掛かりますが、音質は格段に上がるのでオススメです
またオーディオが完成したらエアロに足回りと作業待ち状態出来上がりまでもう少し掛かりますが、出来上がり次第またアップします
そんなこんなでまた来週

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週は、今月初めに成約頂きました
R8とMINIクロスオーバーを納車させて頂きました
H様ご夫妻2台も同時にご成約頂き誠にありがとうございました
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今後とも、よろしくお願いいたします
さて、今週の入庫情報です

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ベンツ足回り修理。

アサイです。
今日は朝から洗車日和ィィ!!と思って、納車の御車達を洗車した後、まさかのスコールその後すぐ晴れだしたので、結局2回洗うハメになりました
さてさて本日ご紹介するのは、W221 Sクラス
エアサス修理でのご入庫です。
内容は「車高が落ちてきて、エアサスの警告灯点灯。車高の上げ下げも出来ない状態」とのこと。
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テスターで診断した後、
エアサスコンプレッサーとバルブブロックを交換させて頂きました。
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同時にウォッシャーの警告灯も点いておりましたので、調べたところ、ウォッシャータンクからの漏れが確認できましたので、パッキンを交換し修理させて頂きました
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続いてW211 Eクラス
定番の「足回りから異音がするんですけど。。。」の修理。
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ラジアスアームの交換です。
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ボールジョイントのブーツが破れ、中からグリスが飛び出しております。
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最後にW220 Sクラスもエアサス修理
フロントの右側だけ、車高がベタベタになっておりました。
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ビルシュタイン製エアサスASSY交換させて頂いて作業終了です。
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エアサスやABCサス、ボールジョイントやブッシュ類などの足回りはウィークポイントで、熱の影響や、据え切りなど多い日本では足回りに負担が掛かり、劣化が早まります。まして車高を下げているクルマは尚更です。
この辺りは消耗品と割り切って交換するしかないですね
今週もお疲れ様でした。
それでは
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