トゥアレグ×KW×MANSORY!

コンバンハ。アサイです。
本日ご紹介するのはフォルクスワーゲン・トゥアレグ
この純正の高い車高を、
A054.JPG
ローダウン&22インチ装着!!
A042.JPG
車体を支えるのは、ドイツが生んだ最高の足回りKW ver3車高調
A049.JPG
形状はカイエンと同じですが、細かいセッティングが異なるトゥアレグ専用品です。
A041.jpgA044.jpg
そして、ホイールはMANSORY C5/1 22inchを装着
A047.JPG
ホイールを大きくして、車高を下げると、まるで別のクルマみたいにカッコ良くなります!!
22インチホイールですが、そこはKW ver3の優れたセッティングにより、乗り心地もとても良いです
A049.JPG
最後に4輪アライメント測定・調整して終了。
3度ほどついていたキャンバーですが、2.2度くらいまで戻りました。
A045.JPG
純正R-LINEのエアロも決まっており、シンプルだけどとてもカッコ良いトゥアレグの完成です
A034.JPGA059.JPG
それにしても純正の車高は高すぎますね。。。
KW ver3も値段は高いですが。。。満足度も高いですよ
それではまた明日

今週のオーディオ部隊

こんばんは芦田です。
今日は、ボンド店では珍しくアメ車が続けて2台入庫してきました
まずはシボレートレイルブレイザーです。P1010036.JPG取付けるのはイクリプスのメモリーナビゲーションのAVN-G01mk2でございますP1010034.JPG今回は取り付けキットを使用し多少の加工は必要でしたが無事に終了最近のメモリーナビゲーションは性能もよくストレス無く楽しめるのでオススメですねP1010040.JPG
さらに2代目が新車ホヤホヤのラングラーアンリミテッドでございます。
P1010071.JPGこちらのお車、アンリミテッドってのが4ドアらしいですしかし今も昔もアメ車ってワイルドっていうか・・・なんていうか・・・P1010066.JPGP1010088.JPGP1010089.JPGリアスピーカー内蔵の極太ロールバーに、配線むき出し留めネジ丸見えとほんとワイルドだぜ〜
でもこういうのも嫌いじゃないかも
きっとアメ車好きな方って、こういったところも好きなんでしょうね
でっ今回取付けた商品がこちら〜P1010075.JPGパナソニックHDDナビゲーションCN-H510Dとユピテルミラー型レーダーの取り付けです。
P1010091.JPG
まだまだ作業途中ですが、仲川君がバシっと仕上げますので納車までしばらくお待ち下さい
そんなこんなでまた来週

ポルシェにアストンにフェラーリ等。

こんばんは、アサイです。
本日まずご紹介するのはポルシェ・パナメーラターボ
作業前↓
A025.JPG
こちらのお目目を、
027.JPG
純正インナーブラックヘッドライトに交換!!
A030.JPG
フロント周りが締ってバツグンにカッコ良くなります
A035.JPGA027.JPG
続いて、メッキモールのラッピング
職人のTさんにいつもお願いしております
089.JPG
完成はコチラ↓
031.JPG
マットブラックでラッピングし、サイドビューが締りました!
その他、トランクモール、ドアノブもラッピングさせて頂きました。
最後にリア3面をスモークフィルム施工させて頂き作業終了です。
パナメーラはイジるとバツグンにカッコ良くなりますね
A020.JPG
お次はアストンマーティン・シグネット
先日RSRダウンサスを装着させて頂いた御車ですが、今回は足元にOZ Ultraleggera 18inchを装着カラーはボディの雰囲気に合わせマットブラックを選択致しました。
A056.JPGA062.JPG
リアはスペーサー装着の為、スタッドボルトを惜しげもなく切り落としていきます
002.JPG
お陰で前後ともイイ感じの出面に仕上がりました
A076.JPG
ホイール装着が終わればお次はワンオフマフラー作成!!
A048.JPG
いつものように柿本レーシングで作成して頂きました
テールエンドにはブラッククローム・アインザッツロゴ仕上げです
A070.JPG
う〜ん、両パーツともまるで純正装着されていてもおかしくないようなカッコ良さです!!
A068.JPG
そして最後に先日ちらっとfacebookでご紹介したフェラーリ458イタリアは明日納車
A095.JPG
通常2〜3日で終わる作業が、バックカメラトラブルの為、余計に時間が掛かっておりました
原因はインターフェースを繋ぐ、純正映像の配線のシール色が反対という結果で、正規通り繋いだら映像が乱れる→反対に繋いだら問題無くOKとなりましたこれが分かるまで2〜3日余計に時間が掛かり、大変お待たせしましたm(_ _)m
バックカメラは目立たない埋め込みタイプをチョイスボディ同色ペイントしております。
A083.JPGA080.JPG
ナンバー灯は同時にLED化
カメラの映像は純正モニターに映し出しています。
A087.JPG
室内もLED化し、
A085.JPG
IIDのエキゾーストバルブ開閉モジュールを取り付けさせて頂きました
このリモコンでマフラーの音量切り替えが可能となります
A090.JPG
そんな訳で本日も色々と誠にありがとうございました!
それでは

STOPTECH × F10!

こんばんは。アサイです。
今週は山崎と交代で出勤しております。
本日ご紹介するのはBMW F10 528i
A086.JPG
STOPTECHブレーキキットの取り付けです
A038.JPG
スペックは6podキャリパー×380mmローター
キャリパー色はシルバーを選択し、ローターはスリット仕様です
ちなみにノーマルはこんな感じ。
A042.JPG
サクサクっと作業は進み、、、
A051.JPG
完成
A048.JPG
ブレーキパッドはメーカー設定の低ダストパッドを装着させて頂きました。
リアは電磁式サイドブレーキなので、フロントのみの交換です。
マットブラックのホイールから見える、大径ローター&シルバーキャリパーがイイ感じですね
A076.JPG
このSTOPTECH。あまり馴染みのないメーカーかもしれませんが、元々 Brembo USA にいた人間が始めた会社でBrembo の製品よりいいものを作ろう!と始まった会社です。
レースにも積極的に参加しており、アメリカ現地ディーラーなどでは純正採用されていますので、信頼と実績があります。
そして何と言っても良いところが
�Bremboより納期が早い!
(ブレンボは基本在庫無。エア便を使っても約1〜2ヶ月。ストップテックなら在庫無くても2〜3週間)
�Bremboより安い!
(ブレンボより約4万円ほど安くなります※エア便使用の場合※ドリルド仕様は金額あまり変わりません)
�ブレーキフィーリングがとても良い!
装着後少し試乗しましたが、踏んだ分だけキッチリと止まってくれ、リニアなフィーリングがとても良い感触のブレーキです。
それはSTOPTECHがクルマに合わせてピストン径を変えるからです。他社製品は車種が変わっても、全て同じキャリパーを使用していることが多いのですが、STOPTECH は各車種の純正ピストンサイズから割り出して製作しているため、ビックブレーキキットに変更した時になりがちな、タッチの悪さが回避されています。
これからのブレーキチューニングのスタンダードになりそうな予感大ですね!!
A080.JPG
話は変わり、先日の9/23(日)ウチの走れる敏腕メカニック・ケンタがお客様にお誘い頂き鈴鹿サーキットで行われたGSS JAMBOREE走行会へ参加
お客様のランボルギーニ・ガヤルドやフェラーリF599と一緒にR56 MINI JCWで走行させて頂きました。
B017.jpg
会場では三重のDaytona様ともご挨拶させて頂き、とても良い一日を過ごせたみたいです。
B015.jpg
こうやってお客様とサーキットへ行き、多くの方と交流を持てることは良いことですね!
お誘い頂き誠にありがとうございました!!
それでは
bond style facebookも宜しくお願いします。
bond style.jpg
bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
bond.jpg

カイエン・ターボ納車!

コンバンハ。浅井です。
今日は朝からお客様のところへ納車へ。
A002.JPG
天気が心配でしたが、到着したころには青空も見えてきました
納車させて頂いたのは、新車のポルシェ 958カイエンターボ
A023.JPGA011.JPG
写真を撮っていなかったので、お客様の駐車場で撮影です
お客様より「ノーマルは丸っこくてカッコ悪い、どうにかしてくれ」との依頼です。
まず色味が悪い純正のライト類は、
A014.JPG
AIR-ZERO 6000K HID(ロービーム&フォグライト)で統一し、コーナリング&ハイビームはベロフ・リフレッシュバルブを装着です
A009.JPG
続いて、エアロ取り付け&同色ペイントの為、前後バンパー、サイドスカート、リアスポイラー、ドアミラー、フェンダーを取り外し、バラバラの状態へ。。。
020.JPG021.JPG
エアロはテックアートをチョイス
フロントバンパー内の樹脂部分、サイドスカートの樹脂部分、オーバーフェンダーの一部樹脂部分、ミラー下樹脂部分、ルーフスポイラー樹脂部分をすべてスベスベ処理した上で同色ペイントしていきます。
024.JPG022.JPG028.JPG026.JPG
また「乗り降りし難い」と急遽オーダー頂いた、サイドランニングボードの樹脂部分もスベスベ同色ペイントします。
A032.JPG
このスベスベ同色ペイントが一番時間掛かります。。。
しかし仕上がりはご覧の通り!
純正のチープな質感が無くなり、一体感&高級感が大幅にUPします
A021.JPG
テックアートBody kitインナーブラックヘッドライト、ガラスルック(スモーク)テールライトの相性もバッチリです
A034.JPGA013.JPG
足元を飾るのはHyper forged HF108R 22inch
A017.JPG
Finishはbrushed black diskにpolish rim
今回特別にセンターキャップもポルシェマーク仕様を製作致しました
もちろん空気圧センサーは移植
タイヤは乗り心地を考え少しだけ外径UP(285/35-22)したYOKOHAMA PARADAを選択。
A036.JPG
この綺麗なホイールが汚れないようにGIGA PLUS低ダストブレーキパッドも装着です!
そして仕上げにカービューティーMAXのアルティメイトプロガラスコーティングを施工させて頂きました。
トップ~1.JPG
↑↑こんな感じでガラス化形成ブースにてファイナライズ処理を行うことにより、より強固な保護膜が形成されます
今回の作業を纏めると
TechArt フロントスポイラー
TechArt リアスカート
TechArt マフラーカッター
純正サイドランニングボード
各部樹脂パーツ(フロントバンパー内、サイドスカート、サイドランニングボード、オーバーフェンダー一部、リアウィング、ドアミラー下部)スベスベ同色ペイント
Hyper forged HF108R 10J×22inch black brushed
YOKOHAMA PARADA 285/35-22
ワンオフセンターキャップ
GIGA PLUS低ダストブレーキパッド
AIR-ZERO HP6000K HID ロービーム&フォグライト
Bellof リフレッシュパワーバルブ コーナリング&ハイビーム
ユピテルZ955si
TV/DVD/NAVIキャンセラー
アルティメイトプロガラスコーティング
スモークフィルム施工
となります!!
何だかんだで仕上がりまで約1ヶ月掛かり、大変お待たせして申し訳ございませんでした。
しかし、「ノーマルとは全然違う!やって良かった!!」と喜んで頂き、ホッと胸をなで下ろすことが出来ました
A018.JPG
今週も誠にありがとうございました!
それでは
bond style facebookも宜しくお願いします。
bond style.jpg
bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
bond.jpg