コンバンハ。アサイです。
本日も一日お疲れ様でした
まずはアウディA5クーペ
ビルシュタインPSS10車高調の取り付けです
A5の場合、ビルシュタインの評判が中々良いので、PSS10を使用しました。
とりあえず車高はホイールがノーマルなので暫定で決め、減衰は出荷時のまま1(最弱)で設定。
試乗した感じでは、嫌な突き上げも無く、評判通りの乗り心地です
ホイール装着後が楽しみですね
続いてアウディRS6
今回、ABTのカーボンフロントリップ&カーボンディフューザーを装着させて頂きました
装着は純正と交換。
値段が高いだけあって、ドライカーボン製です
入荷まで長い間お待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
そんな訳で今日も一日誠にありがとうございました
それではまた明日!
今週の入庫情報!!
こんばんは!山崎です
今週も格好良い車が続々入庫中です
AMG E63ワゴン デジーノ モカブラックです
シートはデジーノホワイト!お洒落です
ナビはパナソニックストラーダ HDDナビ
フルセグ地デジチューナー付きです
流石にワゴン!ラゲッジスペースは広々です
詳細はこちら
そして、もう一台
G550L ホワイト 後期インテリアです
もちろん後期ヘッド&グリル&フォグヘッドライトはHIDです
ナビは純正HDDフルセグ地デジ付きです
数少ない、低走行・高年式車です
お見逃しなく
詳しくはこちら!!
変身。
アサイです。
今日も朝から沢山のご来店誠にありがとうございます
本日ご紹介するのはR60クーパーS
入庫時↓↓
いきなりですが完成時↓↓
どこが変わったか分かりますでしょうか??
まず車高はノーマルの指5本入る車高から、
指3本弱の車高にダウン。
サスペンションはキャンペーン中のオーリンズROAD&TRACKモデルをチョイス。
カタログを見るとスプリングレートはF 8kg/R 7kgとなっており、ミニにしたらちょっと硬いのかな?と思い試乗しましたが、DFV(Dual Flow Valve System)技術のおかげで、しなやかさと運動性を両立させた乗り味となっています
減衰は標準では7段戻しですが、街乗り向けにもう少しだけ減衰を弱くしました。
そしてUS前後フェンダーにUSテールを装着です
都会的で洗練されたクロスオーバーに変身しました
いつも思いますが、輸入車の中でもミニはパーツが多くてイイですね
それではまた
珍しく。
コンバンハ。アサイです。
本日は珍しくボルボが入庫中
まずC70カブリオレ。
ユピテルZ945siレーダー探知機の取り付けです。
モニターはオーナー様の希望でこの位置に取り付けです。
GPS受光部はメーターフード内に隠しました
続いてXC90。
車検でお預かりしたのですが、
同時にこの大きなフェンダーミラーを取り外し、
サイドカメラをサイドミラー内に埋め込み中
埋め込むスペースがあまり無かったのですが、小型カメラを使用し、目立たないように取り付け致しました
サイドミラー内の外気温センサーを移植しカメラを埋め込んでいます。
画像はナビのVTR画面で確認出来ます。
外気温センサーの凹みを隠すように埋め込んだので、ちょっと後ろ側を映していますがホイールまで問題無く見えます
本日もありがとうございました!
それではまた明日
今日一日。
アサイです。
今日は昼からずっと外出していてご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
会社→JR野田→会社→美原→会社→東大阪→会社と移動しておりました
そんな中ピットでは、
まずはA5カブリオレのグリルをRSグリルに交換
定番ですが印象が変わって◎です
続いてTT-RSにはIDIブレーキパッドの取り付け
やはり純正ブレーキパッドの粉の多さに嫌気がさしたみたいです
今回選択したのはIDIプレミアムコンフォート
通常であればGIGAプラスをオススメするのですが、前回交換したRddローターとの相性と、制動力を考えIDIを選択致しました。
低ダストパッドの中では高い制動力を発揮するブレーキパッドになります。その代わりGIGAシリーズよりは粉は多少出ます。
お客様に完璧なパッド無い??とよく聞かれるのですが「粉が出なくて」「低速〜高速まで良く効いて」「鳴きが無い」パッドなんて存在しませんどれかを重点に置くと、その他の性能が犠牲になってしまします。
その為、お客様の使用状況によって選択するブレーキパッドは変わってきます。またそこが奥が深くておもしろいんですけどね。
そんな訳で本日も誠にありがとうございました!
それでは