こんばんは!山崎です
今週の入庫情報です!!
ポルシェ カイエン V6です
ホイールは22インチRINSPEED!!
キャリパーをイエローにペイント!
車高はBTSKITにてローダウン!!
実は、このお車、大阪店で仕上げた車なんです
以前買い取りさせて頂いて、関東の方へ納車されましたが・・・
帰ってきましたね
なんか昔の友人に会ったような気分です^^
パナソニックHDDナビに地デジ・バックカメラも付いています
充実装備のカイエン、是非見に来てくださいね
詳細はこちら
それから、また私ごとですが・・・
at造幣局
みなさま、今日も1日お疲れ様です
ウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜〃
先週の水曜日、早速行ってきました!!
造幣局 桜の通り抜け
朝から行ってきましたが人多ッ!!
今年の桜は【小手鞠】という桜
めっちゃかわいいんです!!
AKRAPOVIC!!
アサイデス。
キャンペーン中のAKRAPOVIC(アクラポビッチ)エキゾーストシステム
大変好評を頂いておりまして、本日はW204 AMG C63とR56 ミニクーパーSに取り付けです
まずはW204 AMG C63
C63に取り付けするのは「Evolution System」。
センターパイプ&リア&テールパイプのフルチタンシステムとなり、マフラー交換だけで純正比、最大出力<+12 HP>、最大トルク<+22 Nm>、重量<マイナス19 kg>のパフォーマンスアップが可能になります
チタン製リアサイレンサーは指一本で持てるほど軽いです
リアサイレンサー本体。
ちなみに「e24」の「e」マークは欧州連合指令適合品表示(要は車検対応品)、数字はどの国の公的機関で認証を受けた事を示していて、「24」はアイルランドで認証を受けたことを示しています。
※C63のEvolution Systemはセンターからの交換になるため、eマーク対象外です。リアピースのみのSlip-On Systemがeマーク承認商品となります。
早速純正を取り外していきます。
装着にはフロントパイプの一部をカットする必要があります。
そして装着
ノーマルのオーバル4本出しから、スクエア4本出しに変わり、雰囲気もがらっと変わりました
肝心の音は、事前に動画で確認していた通り低音重視の仕上がり。音質は純正のドロドロ感が無くなって、純正よりむしろジェントルな音になっております。
動画はコチラをご覧ください↓↓
続いて、R56ミニ・クーパーSにも「Evolution System」の取り付け
こちらはステンレス製のフロント+センター+リア+チタニウムテールの組み合わせで純正比、重量<マイナス2.3 kg>、最大出力<+2.4 HP>、最大トルク<+5.6 Nm>のパフォーマンスアップそしてeマーク認証品となります。
ケンタが純正マフラーを手早く外していきます。
外した純正品。フロントからリアまで1本モノなので処分するにも大変です
R56の場合は基本無加工で取り付けOK
ほどなくして装着完了です。
コチラも音量は決して煩いことはなく、正しく性能重視のマフラーシステムという感じですね
大人気中のAKRAPOVICキャンペーン
音量を求める人には向きませんが、性能重視の人にはピッタリの商品です!
気になる方はお問い合わせください!
それでは
ロッソ・モンディアーレのグラントゥーリズモ。
アサイです。
本日は昨日のマセラティ・グラントゥーリズモSの作業をご紹介していきます。
ノーマルを横から見ると・・・
いつもながら不自然なくらい後ろ上がりな車高です。。。
ホイールも内側に入っており、折角のカッコ良さが半減しております
という訳で、このパーツ達の出番です。
H&Rのダウンサス&スペーサー
さらに今回はクライスジーク・F1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステムも装着します
早速作業スタート!
遠く「広島」からご来店頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
コチラの御車はスカイフック付でしたので、内装もバラしていきます。
ダウンサスのみ交換の場合、スカイフックは純正同様機能するのも嬉しいポイントです
純正のバネはアイバッハ製でした。
そしてダウンサス交換が終わると、マフラー交換に入ります。
ケンタがマフラーを装着し、小田君が切り替えバルブスイッチの配線を行っていきます。
外した純正マフラーとの比較。
最終H&Rスペーサーを装着し、完成です。
車高は
フロント660mm→650mm
リア700mm→665mm
馴染めばもう5〜10mm落ちるでしょう。
出面もバッチリです
マフラーも問題なく完成
気になるサウンドは下記を参考してください↓↓
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A85BA84A754378EA
明日、4輪アライメント測定・調整を行い、完了予定です。
納車までもう少々お待ちくださいませm(_ _)m
それにしてもこのロッソ・モンディアーレのグラツーはめちゃくちゃカッコ良くて素敵です
赤のマセラティもイイですね
それではまた明日
類は友を呼ぶ。
コンバンハ。アサイです。
クルマ業界の「あるある」ですが、同じ車種が同じタイミングで入庫してくることが良くあります。
「類は友を呼ぶ」では無いですが、自然と入庫が重なってしまうので不思議です。
本日のピットを見ると、W463 G550にAMG G55が入庫中。
両車とも弊社で販売させて頂いた車輌になります
G550は点検でお預かり。
AMG G55は点検&仕様変更でお預かり。
この度、寂しかった純正ブレーキをブレンボブレーキキットに交換させて頂きました
キャリパーはシルバーペイント&MANSORYロゴ入れで仕上げております。
続いて、マセラティ・グラントゥーリズモS×2が入庫中。
先日、色々と仕様変更させて頂いたブラックのグラツーはレーダー探知機を最新のユピテルZ945siに交換する為入庫。
鮮やかなレッド(ロッソ・モンディアーレ)のグラツーはこれから色々とパーツのお取り付け
こちらは完成したらまたご紹介致します。
そしてベントレーコンチネンタルGTに
新型コンチネンタルGTCも入庫中。
コンチGTはホイールのリム修理&オーディオの点検で入庫。
リム修理中は、AMGの貸し出し用ホイールが役に立ちます
新型コンチネンタルGTCは、これまた色々と作業中ですので、完了次第ご紹介させて頂きます
それではまた明日