最近の日本・・

みなさま、今日も1日お疲れ様です
毎週BLOGネタに悩まされるウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜〃
今回の台風、被害がかなり出ているようですが
皆様大丈夫でしたか?
大阪に住んでいると台風が来てもあまり
影響がなかったりします。
しかし、今回は大阪も雨がすごかった!!
和歌山では甚大な被害。。
大阪店にお客様にも和歌山にお住まいの方が
たくさんいらっしゃいますので、今後も二次災害には
十分お気をつけください。
地震に台風・・最近、自然の力の偉大さ恐ろしさを
見せ付けられている様な気がします。
そんな台風接近の先週末は身の危険の感じ

続きを読む

F11完成。

本日やっと台風が通過し、天候も徐々に回復してきましたしかしまだ空はどんよりと曇っておりますので、もう少し注意が必要ですね。
今日は、昨日完成したBMW F11 535iを納車させて頂きました
2726.JPG2730.JPG
今回装着パーツは
HAMANN ANNIVERSARY EVO 8.5×20inch 10×20inch
TOYO PROXES T1R 245/35-20 285/30-20
3Dデザイン カーボンリアディフューザー
3Dデザイン 4本出しリアマフラー
H&Rダウンサス
ロービームAIR-ZERO HP6000K/フォグライトAIR-ZERO HP6000K/BELLOFナンバー灯LED
BREMBO GTキット 6pod×365mm
GIGA低ダストパッド
イエローキャリパーペイント
テールレンズスモークペイント
となります。
ホイールは大人気のHAMANN ANNIVERSARY EVO 20インチ
2737.JPG
逆ゾリ1pcホイールは実際より大きく見えるのが特徴です。
それに組み合わされるのはブレンボ6pod×365mmローター
キャリパーは標準設定にはないイエローでペイントさせて頂きました。
ブレーキパッドは定番のGIGAプラスです。
ちなみにブレンボにMスポ純正18インチホイール装着可能ですので、冬場は18インチ+スタッドレスタイヤ仕様も可能です。
ライト関係はAIR-ZERO HP6000Kで統一
これで夜のドライブも安心
2749.JPG
車高はH&Rダウンサス&リンクロッドで少し落としています。
ワゴン用はロワーverは設定されておりませんが、ワゴンということを考えるとこのくらいの落ち幅が最適ですね。
2739.JPG
リア周りは3Dデザイン製カーボンリアディフューザーに4本出しマフラーの組み合わせ。
2715.JPG2717.JPG
音はあくまでジェントルなサウンドです。
F11用はまだ発売されていませんでしたので、F10用を加工して取付ました。
テールレンズもスモークペイントして締まったリア周りの完成です
新型5シリーズはホントかっこ良くて人気が高いのも頷けますね
今回は遠いところ誠にありがとうございました!
それでは
2746.JPG

台風はまだ通過中。。。

本日の大阪店は雨はあまり降りませんが、空はこんな様子
034.JPG
非常にどんよりした空模様で、展示車たちも心なしか元気が無いように見えます
037.JPG
で、本日の大阪店は流石にお客様の来店も少なく、明日納車のクルマの最終仕上げです
まずはBMW F11 535i。
ペイント作業から仕上がってきましたので、ホイール付けて、アライメント中です。
039.JPG
その他、3Dデザイン製マフラーの開閉バルブを作動させるバキュームライン取付や、車高調整、マフラー出口調整を行って、作業完了です
オーディオ部隊はレンジローバーに地デジ&DVD&リアモニターを取付中。
055.JPG
台風情報が放映される中、仲川氏が頑張って取り付けています
060.JPG063.JPG
明日こそ天候が回復されることを願っています

台風接近中。。。

本日は台風の影響で強風が吹く一日。。。
このままでは関西上陸の可能性が強い為、今夜から明日にかけての天候が心配です
さて、天気の悪い中、今日も色々ご来店頂き誠にありがとうございます!
本日作業させて頂いたのはW209 CLK63
img4491_017.jpg
今回までに、プラズマダイレクトやパワープーリー、マフラー加工など、機能系パーツを中心に取付させて頂いておりましたが、ホイールを装着してから車高の高さがどうも気になったので、ビルシュタインBPSキットを装着させて頂きました
033.JPG
装着後はコチラ↓↓
046.JPG042.JPG
車高が下がって見た目が良くなったのはモチロンですが、乗り心地もAMGサスペンションの角が取れたような、マイルドな乗り心地になりました。
純正のAMGサスペンションは「カチガチ」の乗り心地で、あまり日本の道路事情にマッチしたセッティングとは言えません。
BPSなら9段階に減衰を調整できますので、お客様の好みに合わせて硬さを調整できます。
先ほど、帰宅したあとのお客様と話したら「純正より全然乗り心地も良く、車高も下がって最高!」とのお言葉を頂きました
これでエンジンに足回り、ホイールと一通り手を加えましたので、一先ず完成ですかね??
それではまた明日
051.JPG

海専用。

本日は朝から台風の影響で雨が降ったり止んだり。。。
納車のクルマを洗い終わったそばから雨が降り出して、2倍疲れた一日でした
そんな本日ご紹介するクルマはコチラ
123.JPG
ポルシェ957カイエン・ターボSです
101.JPG100.JPG
テックアート・カーボンエアロボンネット
テックアート・ヘッドライトカバー
テックアート・Fomula2 GTS 22inch×コンチネンタルUHP 295/30-22
テックアート・マフラーカッター
ユピテルレーダーZF945si
を装着頂きました
やはり注目はカーボンエアロボンネット
この「もっこり」した出っ張りが、やる気にさせてくれます
110.JPG099.JPG
裏はカーボン地を残し、ダクトから入った水がエンジンにかぶらないように加工しております。
ホイールはFomula2 GTSを装着。
センターキャップは純正をペイントして流用。
コンチネンタルUHPはアメリカより取り寄せです。
093.JPG
リアはマフラーカッターを装着して仕上がりです
118.JPG
オーダーから商品到着まで大変お待たせ致しましたm(_ _)m
派手になり過ぎないくらいにカッコヨクというお客様のコンセプト通りに仕上がったと思います
しかしコノクルマ、電動ヒッチメンバー付き(純正OP)で、海専用(ボート引っ張り専用)とは羨ましい限りです
それではまた明日
105.JPG