さてさて本日も色々なクルマが入庫しております
駐車場では仲良くW212とC207の2ショット
ようやくこの角目4灯にも馴れてきたでしょうか??
2台ともTVキャンセラーの取り付け。
最近のベンツ純正ナビはHDD化され、地上デジタルチューナーにDVDチェンジャーと至れり尽くせり
ただし、走行中は規制されますので、助手席の方や、同乗者の方はちょっとつまらない感じ。
そこでTVキャンセラーを装着すれば、TVやDVDが走行中でも視聴可能になる他、モデルによってはナビも操作可能になります
DVDナビやアナログTVチューナー世代の車種にはHDDナビ取り付けがオススメ。
来年の7月にはアナログTV放映が中止になります。
この機会にクルマにも地上デジタルチューナーはいかがですか??
コチラも宜しく
続く。
今月も気付いたら月末
5月はGWがあり、稼働日数が減りますので売り上げが心配なのですが、お陰さまで今月も堅調に推移しており、ホントーにありがたい限りです。
毎月毎月思うことですが、こんな高級車や高価なパーツをいつも買って頂いているお客様に感謝感謝です
今日は今月納車させて頂いたW164 ML500
コチラのオーナーM様もまあ良く買って頂いております(笑)
即決して頂いたほど、とても綺麗な固体で、ブラバス オフロードverの決まった1台だったのですが、納車までにM様流にアレンジ
フロントはロービームにAIR-ZERO HP6000K、オフィスKの後期ルックグリルにブラバスボンネットバッジ、フェンダーミラースムージング、
リアはLEDテールレンズにバックカメラ、
室内はカロッツェリアHDDナビにフリップダウンモニター、DVDチェンジャーとご家族も満足頂ける仕様になりました
使い勝手を考えて、DVDチェンジャーは純正CDチェンジャーが付いていた所に取り付け。
新bond gruppeステッカーもお気に入り
ちょっとトラブルもありご迷惑をお掛けしましたが無事納車出来ました!
ただし、足回りにビルシュタイン+H&Rを組んだのですが、繋ぎ目なのでハネるのでこちらはちょっと改良の余地がありそうです。。。
あとはエクステリアもちょっと変更予定。
今回は買ってからイジらないとのことでしたが、理想に近づく為、クルマイジりはもう少し続きそうです
謎。
今日は珍しくボルボXC90
車検でご入庫頂いたのですが、いつものように車検ついでにカスタマイズ
オーナー様が気になっていたのはヘッドライトのインナー部分。
ブラックインナー仕様がどうしても気に入らないとのことで、シルバー化計画をスタートしました。
これがブラックインナー仕様。(いつものように作業前の写真は撮っていません)
それで、純正でシルバーインナーが存在するので、純正部品を取寄せて交換したら良いジャン!と調べていったのですが・・・
何故か該当する品番が無い。
あちこち聞いて回ったのですが、やはり存在するのはブラックインナー仕様のみ。
う〜ん、なぜ??
とかなり疑問に思いましたが、それならと現物加工で中を塗ってしまいました
ちなみに色は拘ってロリンザーのホイール、RS8のシルバーですなんかあの質感あるシルバーがマッチしそうでしたので。
ベンツなどのヘッドライトとコーキングの方法が違ったので、バラすのに少してこずりましたが、完成はご覧の通り完璧な仕上がりです
一応、加工品になりますので、お客様にはヘッドライト内部の霜や、ホコリなどはご了解頂いておりましたが、全く問題なく満足して頂けました
それにしてもシルバーインナーのヘッドライトが何故存在しないのか不思議です。まあ結果的に安くなったのでいいのですが
コチラも宜しく
定番です。
本日は水曜日ですが、元気に営業しております
水曜日営業になって、木曜日の忙しさが分散され仕事に余裕が出来るので良い感じです
さてさて、今日はR230 SL63のフロントセンター部分をカーボン加工
通常ココはブラックなのですが、リアのカーボンディフューザーに合わせてカーボン化
サイドのダクトはあえて同色で残しています。
またオープン乗りには定番のスマートトップの取り付け
走行中にOPEN/CLOSEが可能になる他、停車中では開閉ボタン長押しでOPEN/CLOSE出来るスグレモノです
画像は開閉ボタン長押しでルーフオープン
で、W219 CLSのARTグリルはワンオフカーボン加工
スリーポインテッドマークも良いですが、マークレス、しかもカーボン加工することによりオンリーワンなスタイリングが仕上がります
最近定番のカーボン加工&スマートトップの紹介でした
コチラも宜しく
焦りました。
只今お預かりしているアウディA8
何故バンパー&ヘッドライトが無いのかというと、現在前期→後期仕様に作業中だからでございます。
必要になるパーツはバンパー、フォグ、ヘッドライト、グリル、ボンネットなどなど。
パーツも取寄せて、いざフィッティング!の最中なのですが、ちょっと誤算が。。。
ヘッドライトはお客様がUS仕様を持っていたので、それを付けようとしたのですが、甘かったです
前期、後期でヘッドライトの配線もあまり変わってないでしょ!と勝手に(爆)想像していたのですが、結論から言えば全然違いました。
前期のコネクターピンと後期のコネクターピンは、数、配線の色共に全然違います
前期はアース(茶)を除いて7本
後期はアース(茶)を除いて9本
とりあえず前期から配線をバラして机の上で考えてみたのですが分かりません。。
ヘッドライト後ろに付いているコントロールユニットのカプラー形状も違います
悩んでても仕方ないので、あとはピット長の常田さんにお任せ。。。
作業中。
前期と後期の1本1本の配線が何かを解析して、
前期のコントロールユニットが使えるように部品を移植。
警告等が点灯しないようにダミーロードも装着。
で、なんとか完成しました
考えてた時間を入れたら丸2日くらい掛かっています。。
後期は一部CAN(光)で制御しているので作動しないライトもありますが、ロービーム(ハイ/ローバイキセノン)、ポジション、ウィンカーと問題なく点灯
って写真がないのは、点灯したのが嬉しすぎて写真を撮り忘れました
今週末、バンパーも装着してバッチリ戻ってきたら、またご紹介致します
いや〜、それにしてもマジで焦りましたが何とか納車が間に合いそうで良かったです