初納車♪

こんにちは
オカです
今回初めてお客様にお車を納車させていただきました
そのお車は・・・
こちら
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MINI ジョンクーパーワークス ワールドチャンピオンシップ50です
こちら日本限定10台という超貴重なお車・・・
今回購入されたオーナー様は、以前別のお店で販売されていたワールドチャンピオンシップ50を購入しようとしたところ、すぐ売り切れになって購入できず悔しい思いをされたそうです・・・
今回は無事購入できて嬉しそうな表情されていました
山崎店長に手伝ってもらいながらですが、初めて商談〜書類手続き〜納車までをオカが担当させていただきました
至らぬ点が多く、お客様にご迷惑おかけした点もありましたが、無事納車させていただきました
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納車前の最終チェック・・・
見落としが無いように何回もチェックしてバッチリ準備OK
一番大事な納車時の写真を撮り忘れる以外は・・・
ですが嬉しそうなオーナー様と走り去っていくミニを見届けた時は自分もとても嬉しくなりました
この度はボンドカーズ大阪をご用命いただき、ありがとうございました
チラッとチューニングメニューもお聞きしましたので、いつでも相談してくださいね(笑)
オカでした

ディスカバリー4×kahn!!

アサイです。
本日ご紹介するのはコチラの御車
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いつもお世話になっているお客様のランドローバー・ディスカバリー4
今回装着させて頂いたのは、まずは「Kahn製ロワリングモジュール」
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その名の通り、車高を落とすためのモジュールとなります。
ランドローバー系はロワリングキットが発売されていない&落とすとエラーが出やすい為、ロワリングモジュールでのローダウンを推奨しております。
取り付けはもう何度も取り付けしている仲川氏が手際良く取り付け
ON/OFFスイッチは目立たないところに装着。OFF時はノーマル車高に戻り、テスターでも感知されません!
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続いて同じくkahn製22インチホイールRS-Rの装着!!
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本来シルバーですが、そのままでは面白くないってことで、ハイパーブラックにペイント!
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ハイパー塗装とは通常のペイントと異なり、特殊な銀膜添付のレイヤー式(透かし)塗装です。ベースにパウダーコートを敷いてチタン(銀膜)をレイヤー式でベースコートに反映させるため、メタル調で強い光沢を放ち高級感あふれる仕上がりとなります。
センターキャップもレンジローバーロゴ(ブラック)を探し出し、ハイパーブラック仕上げ。
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9.5×22inchのホイールにYOKOHAMA PARADA285/35-22を組み合わせました
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ホイールに合わせ、車高はフロント30mm、リア40mmダウンでセッティング。
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ちなみに高速安定性を高める為、時速70km以上のスピードではノーマルの車高に戻ります。
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最終チェックを行い完成
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お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました!
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは

GENERAL Grabber!!

アサイです。
火曜日は休みのつもりが、車両回送で結局1日中外出することに、、、
水曜日はお休み頂き井岡選手の3階級世界戦を観戦しに行きました
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木曜日は納車が6台続いて流石にお疲れモード
とまあ、充実しているのか単に忙しいのか分からない毎日ですが、今日はご納車させて頂いた中からW463 AMG G63のご紹介です!
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何処をイジったのか見ただけで分かりますね
今回いわゆる“ブロックタイヤ”GENERAL Grabberを装着させて頂きました!!
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東京では大流行りのスタイルですが、大阪店では何気に初!!
折角なので、疑問に思っていた点をいくつか詳しく見ていきます。
まず純正のタイヤサイズ275/50-20から315/50-20に大きくなりますので、実寸で約60mmほど(タイヤ直径が)大きくなります。半径にしたら30mmなのでこの分車高が上がる計算です。
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そして前後25mmスペーサーを装着した場合、フェンダーから約20mmほどの突出具合となります。
※公道走行時はオーバーフェンダー装着、またはスペーサーを外して下さい。
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タイヤが大きくなって外に出た分、インナーハウスのクリアランスが小さくなります。
特にG63の場合、据え切り時にエキゾーストパイプ&遮熱版が近くなり、場合によっては干渉します。
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本当は30mmリフトアップスペーサーを装着しクリアランスを稼ぐ予定でしたが、
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車庫上の問題であまり車高を上げられず、今回は急遽タイヤのみの交換でどのようになるか実験してみました。
30mmリフトアップスペーサー推奨ですが、これくらいであれば通常走行は出来そうです。
試乗するとブロックタイヤ特有のゴロゴロ感は少しありますが、ロードノイズも気になるほどでもなく、乗り心地も快適
ちなみにこのホイール&タイヤセット、通常の純正 G63ホイール&タイヤの場合、1セット45キロ程度なのですが、ブロックタイヤに交換すると1セットなんと約56kg!!
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タイヤ交換時はギックリ腰覚悟での作業になります、、、
なので、タイヤをノーマルに戻す作業は極力お控え下さいm(_ _)m
しかしこの迫力!!
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文句無しにカッコイイ!!
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大阪店でもこれから流行らしていく予定です(笑)
この作業で内容は一通り確認し、データーも取れましたので気になる方はご相談下さい
※次回はG350で製作予定です!!
それでは
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Rolls-Royce Wraith

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、新車で購入し納車後に即ご来店頂きましたこちらのRolls−Royce 
Wraith
になります
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そして今回こちらの車両にMANSORY フルキットを取付けさせて頂きました
早速仕上がりがこちら
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まずフロント廻りから、各部カーボンを残しつつ塗り分けペイントをさせて頂きました。
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まずウィンカーレンズ廻りは、同色にペイントするのも良いですが、今回はカーボンを残しインパクトを付けてみました
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そしてフォグランプ廻りは、お客様が一番拘りました箇所で、外枠とフォグランプカバーカーボンで仕上げ、左右のバーはボディー同色にペイントさせて頂きました。
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また奥のメッシュグリルは、通常ブラックグリルでしたがセンターのグリルと色味を合わしたいとの事で、急きょスパッタリング施工をしてシルバーの光沢を出しました
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そしてサイドスカートは、真ん中のラインと下側のラインをカーボン残しでペイント致しました。
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後ろ廻りは、リアスカート・ルーフスポイラー・トランクスポイラーを取付けし、Wraithののっぺりした印象が無くなり、更に高級感がでました
しかしMANSORYのブロックカーボン高価なだけあってホントにカッコ良すぎます
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さらにこれも外せないとの事で、コーチラインをワンオフで一から作製
当然MANSORY ロゴもワンポイントに入れてみました
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そしてホイールは、MANSORY V6 striking 22インチ
タイヤはContinental Sport Contact 5P 295/30-22を装着させて頂きました。
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仕上げはiiD ロワリングキットで車高ダウン
車高は、程よく落とす程度に抑えて大人のセッティング
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あと追加で、アルミペダルセットを取付けさせていただきました。
しかしこちらのペダル、なんと3ピースで20万円と恐ろしい金額・・・
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またペダル上部の3連スイッチで上部デイライト・フォグランプ・フォグランプ周りのリングライトと単独でON/OFF出来る様にいたしました。
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仕上がりまで多少時間が掛かりましたが、お客様にも納得頂き大変喜んで頂く事が出来ました。
そしてMANSORY Wraith関西第一号というのもなんか嬉しいですね
S様この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週
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低ダストブレーキパッド&ローダウン!!

アサイです。
本日まずご紹介するのはW212 後期E250ワゴン
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定番H&Rダウンサス+ロワリングキットの装着!
前後約20mmのローダウン幅となります。
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純正ホイールはフロント3mm、リア10mmスペーサーでワイド感を演出
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ブレーキパッドはこれも定番のマーベラス製を装着。
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ブレーキの効き&鳴きの少なさ&ダストの少なさのバランスを考えると、どーしてもマーベラス押しになってしまうんですよね
最後にフロントグリルインナー部分にボディ同色ペイントを行い、
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完成
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続いてW205 C250 Sportには
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マーベラス製 低ダストブレーキパッドの装着
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低ダストパッドは本当に良くご依頼頂きます
ちなみにC250用とC200&C180用ではフロントパッドの大きさが異なります。(リアは一緒)
少量生産なのでお待ち頂くこともありますが新型Cクラス用も絶賛販売中です!
※純正ブレーキパッドは下取りです。
続いてこちらのW205 C250には、(上と同じクルマに見えますねwww)
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IIDロワリングキットを装着!!
W205の場合エアサス装着車はスポーツとコンフォートで車高が約20mmほど変わります。
今回はコンフォート時 フェンダークリアランス指約1.5本の車高でセッティングさせて頂きました
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しかしいつもながらエアサスの車高調整はシビアで大変です
最後にC217 S550クーペには
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これまたマーベラス製 低ダストブレーキパッド
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加えてG-PROMO製デイライトモジュールを装着!!
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hyper forged製ホイールが良くお似合いです
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という訳で、ここ最近低ダストブレーキパッドとローダウンの作業ばかりの大阪店でした
それでは