アサイです。
本日ご紹介するのはW463 G350 BlueTEC
いつもお世話になっているお客様にbond carsにて御車をご成約頂きました
そして、「今まではシャコタンばっかり乗ってきたから、今度は四駆っぽく乗りたいねん」とのお言葉。
待ってました!!とばかりに、このように仕上げさせて頂きました
いわゆる”東京店(イイムラ)スタイル”です
とはいえ、細かいところを大阪店流にアレンジしております
まずは絶対外せなかったオーバーフェンダー!!
どの車でもオーバーフェンダーが口癖のようなお客様ですからね
純正に比べ、片側約40mm幅が広がっております。
タイヤはイイムラ氏イチオシのGoodyear Wrangler Duratrac 275/65-18!!
ちなみにホイールは変わっていないように見えますが、実はG550(オーバーフェンダー用)のホイールに換装致しました
何故かというと、ノーマルフェンダー用は7.5×18ET63。AMGオーバーフェンダーを装着すると、35mmスペーサーを装着しても若干ツラウチサイズ
四駆らしさがテーマでしたので、急遽7.5×18ET43のホイールに交換してマットブラック仕上げ
KSP製35mmスペーサーを使用して、計算通りのブリブリサイズとなりました
オレンジマーカーは”遊び心”でチョイス!
足元を支えるのはKONIヘビートラックRAID!!
ノーマルと交換後で乗り比べましたが、ヘビートラックの方が若干硬くなります。
ノーマルの脚が柔らかすぎるのもありますが、KONIは適度な硬さを持ちつつ、高速域でも安定した走行が可能な脚回りとなっております
決して乗り心地が悪いわけではありませんので、しっかりした乗り味が好きな方にはオススメですね
マーベラス低ダストブレーキパッドも装着
室内はボンドオリジナル・カーボンステアリングに、
PB製TVキャンセラーを装着して、
完成
今回の作業を纏めると、
FRP製オーバーフェンダー
G550用18インチホイール マットブラックペイント
Goodyear Wrangler Duratrac 275/65-18
KSP製35mmスペーサー
KONIヘビートラックRAID
マーベラス 低ダストブレーキパッド
オレンジマーカー
ボンドオリジナル・カーボンステアリング
PB製TVキャンセラー etc・・・
となります!!
いやー、それにしてもカッコイイ
やはりゲレンデはこのようなスタイリングが似合いますね
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
AKRAPOVICマフラー
こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらのBMW F80 M3でございます
そして今回取付けさせて頂きました商品は、AKRAPOVIC Evolution Lineになります
早速、純正マフラーを取り外し並べてみました
今回はEvolution Lineですので、センターパイプからの交換になります。
そしてAKRAPOVICといえばフルチタン=軽量
純正比−5.1kgと軽量化され、また性能もお墨付き
また取付けの際は純正のバルブコントロールユニットを純正マフラーから取外し移植いたします。
移植することで純正可変バルブシステムは機能いたしますので、SPORT・SPORTプラスにすればバルブが開き、抜けが良くなり音量も大きくなります。
そして取付け後がこちら
リアピースにはeマークの刻印が入っておりますが、今回のセンターパイプからの交換時は車検非対応ですので、ノーマルマフラーの保管が必要ですね
そしてテールエンドは、カーボンテールをチョイス致しました
取付け後は、AKRAPOVICチタンマフラー特有の乾いた快音を奏でており、バルブを閉じていればノーマル+α位の音量になりますので便利ですね
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
さらにもう一台ご紹介いたします車両がこちらはBMW F82 M4でございます
こちらの車両にもAKRAPOVICを取付けいたしました
こちらはリアマフラーのみのSlip ON Lineを取付けさせて頂きました。
こちらはリアマフラーのみで、当然eマーク付きですのでディーラー入庫また車検時などでも安心ですね
そしてこちらのお車は、テールエンドをチタンテールを選択致しました
取付け後は、リアマフラーのみですが純正比−3kg音量もバルブを開けると十分なくらい良い音を出してくれます
そして内装は、BMW M Performanceパーツを取付けいたしました
まず純正シフト廻りを・・・
カーボンシフトノブ・カーボンシフトゲートを取付ける事で・・・
かなりイメージが変わり、シフトゲート廻りがアルカンタラ素地になる事で高級感もアップ
またこちらの純正サイドブレーキも同時に交換
こちらもM Paformanceカーボンサイドブレーキに交換し、統一感が出ました
こちらのパーツはフィッティング・質感も良いのでオススメです
完成後はお客様にも喜んでいただく事が出来ました。
いつもご用命を頂き誠にありがとうございます。
そんなこんなでまた来週
AUDI S8×HF-LC5!!
アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI 4H 後期S8
今回、芦田プロデュースにて仕上げさせて頂きました
早速ですが、完成はこちら!!
まずは足元からご紹介していきます
ホイールはHyperforged HF-LC5 21inchをインストール!!
FINISHは今回フルポリッシュをチョイス致しました
21インチなので、タイヤは純正のコンチネンタルを流用しております。
サイズもピッタリ!!
キャリパーはノーマルの味気無いブラックから、
レッドにペイント!!
S8ロゴも綺麗に再現させて頂きました
綺麗なホイールには低ダストブレーキを!という訳でいつもの様にマーベラス製低ダストパッドを用意。
車高はIIDロワリングキットでローダウン。
フロントグリルは全バラシした上で、グロスブラックにペイント
板金屋曰く、大変だったみたいです、、、
テールライトはメッキモールを残してキャンディスモークペイント&リアディフューザーも部分ペイント。
最後にDTMアディショナルチューニングBOXも装着して、
完成
お客様にも喜んで頂くことが出来ました
フルポリッシュは久しぶりの選択でしたが、高級感あって良いですね
今回はご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
今週の入庫情報!!
こんばんは!山崎です
今週は、ちょっと大阪店としては珍しいお車です
こちらです
ジャガーXK ラグジュアリークーペ ミッドナイトブラックです
通常グリルはシルバーなのですが、XKRっぽくブラックアウト
引き締まった顔つきになっております
ホイールはWORKグノーシス 21インチ
センターキャップはちゃんとジャガーになっています
車高はH&Rダウンサスにてローダウン済み
マフラーはJ−WOLF製ワンオフ作成めっちゃいい音です
走行は僅か8700km
ホワイトベージュの内装もお洒落で、とても綺麗な状態です
非常にお買い得な価格設定となっております
お見逃しなく
詳しくは、こちら!!
それはそうと、先日 静岡まで納車に行ってまいりました
その時の模様はこちらのブログをご覧ください
BOND TUOR
W463×BREMBOキット!!
アサイです。
本日ご紹介するのはW463 G550
いつもウチの仲川氏が担当させて頂いている御車です
今回装着したのはコチラ↓↓
Rdd×BREMBOブレーキキット
ノーマルの貧弱なブレーキを、
フロントRdd 360mmローター×brembo 6potキャリパー
リアRdd 355mmローター×brembo 4potキャリパーに交換!!
Rddのブレーキキットは年々精度が上がっており、今回シム調整無で取り付け可能でした
AMG製19インチホイールから覗くキャリパーが何とも素敵
ストッピングパワーも上がり、お客様にも喜んで頂くことが出来ました
いつも遠方よりご来店頂き誠に有難うございます!!
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは