低ダストブレーキパッド&ローダウン!!

アサイです。
本日まずご紹介するのはW212 後期E250ワゴン
A008.JPG
定番H&Rダウンサス+ロワリングキットの装着!
前後約20mmのローダウン幅となります。
010.JPG011.JPG
純正ホイールはフロント3mm、リア10mmスペーサーでワイド感を演出
012.JPG013.JPG
ブレーキパッドはこれも定番のマーベラス製を装着。
028.JPG
ブレーキの効き&鳴きの少なさ&ダストの少なさのバランスを考えると、どーしてもマーベラス押しになってしまうんですよね
最後にフロントグリルインナー部分にボディ同色ペイントを行い、
A030.JPG
完成
A026.JPGA024.JPG
続いてW205 C250 Sportには
A003.JPG
マーベラス製 低ダストブレーキパッドの装着
A004.JPG005.JPG
低ダストパッドは本当に良くご依頼頂きます
ちなみにC250用とC200&C180用ではフロントパッドの大きさが異なります。(リアは一緒)
少量生産なのでお待ち頂くこともありますが新型Cクラス用も絶賛販売中です!
※純正ブレーキパッドは下取りです。
続いてこちらのW205 C250には、(上と同じクルマに見えますねwww)
A116.JPG
IIDロワリングキットを装着!!
W205の場合エアサス装着車はスポーツとコンフォートで車高が約20mmほど変わります。
今回はコンフォート時 フェンダークリアランス指約1.5本の車高でセッティングさせて頂きました
A117.JPG
しかしいつもながらエアサスの車高調整はシビアで大変です
最後にC217 S550クーペには
A002.JPG
これまたマーベラス製 低ダストブレーキパッド
A003.JPG
加えてG-PROMO製デイライトモジュールを装着!!
A015.JPG
hyper forged製ホイールが良くお似合いです
A017.JPG
という訳で、ここ最近低ダストブレーキパッドとローダウンの作業ばかりの大阪店でした
それでは

作業色々。

本日ご紹介するのはF55 クーパーS
お陰様でF55/F56問わず新型の問い合わせが非常に増えてきました!!
A092.JPG
こちらは前回ビルシュタイン車高調を装着させて頂いた御車です。
今回追加作業として、GIOMICのメンバーブレース3pcとボディフロアプレートを装着!!
A095.JPGA097.JPG
このメンバーブレースという製品は、サスペンション入力を受止めるサブフレームを補強するパーツで、ローダウンを行なったりハイグリップタイヤを装着した際などに発生するノーマル状態を大幅に上回る入力ストレスによるメンバー本体の変位を効率的に低減させることを目的としています。
またボディフロアプレートも併用することで“モノコックボディ本体”も強化し、モノコック構造のボディのたわみを減少させて、サスペンションを介してのサブフレームからの入力に屈することなく受け止めます。
実際街乗りでそこまで要るの??って話ですが、「案ずるよりも乗るが易し!!」装着された方々からは、クルマが安定した!ハンドリングのクイックさがヤバイ!異音も無くなった!?などなど絶賛頂いております
加工が必要無く、取り付けに時間が掛からないのも良いポイントですね
続いてGruppeMスーパークリーナーを装着!!
純正フィルターに比べ吸気面積の拡大、並びにファンネル形状が吸入空気の充填効率アップを実現させ、エンジンのトルク&パワーアップにつながります!
A100.JPG
A099.JPG
そして定番USフェンダーの装着
5ドア用もモチロン設定有り!
雰囲気が変わるのでオススメです
※センサー付き/無しタイプがあります。
A105.JPGA114.JPG
リアタイヤが少し干渉していたので、リアスペーサーを15→12mmに交換して完成
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
A102.JPGA103.JPG
続いてR56 JCWには、
A004.JPG
ビルシュタイン・B14ボンドオリジナルセッティング車高調を装着!!
A005.JPGA006.JPG
A001.JPG
施工前
A013.JPG
ローダウン後
A014.JPG
フロント595→565mm、リア600→560mmにセッティング致しました。
同時にGP用リアディフューザーを装着!!
A008.JPGA017.JPG
その他、低ダストブレーキパッドを装着して完成
A018.JPGA009.JPG
さらにR58 JCWもビルシュタイン車高調&LEDフォグライトを装着!!
120.JPG
完成写真は撮り忘れ
皆様ご用命頂き誠に有難うございました!
今週もお疲れ様でした
それでは

作業色々。

アサイです。
今週は水曜日にお休みを頂いていたのですが、明けて木曜日からバッタバタの忙しさ
夕方から本社(埼玉)でミーティングがあったこともありますが、木曜日の夜は深夜2時の東京を飯村さんの運転で少しドライブして五反田で1泊。
__.jpg
金曜日は昼から大阪店出勤したのですが、納車などでバタバタ終わり、夜はどーしても見たかった「ワイルドスピード・スカイミッション!!」
閉店時、店にいたお客さんも強制的に連れ出しwww
__1.jpg
土曜日は朝から柿本レーシングにマフラーの加工をお願いして、
img77_AP1040248.jpg
やっと一息ついたと思ったら喉が痛くて熱っぽい、、、
長引くと困るので、すぐに病院行って診てもらいました
そのあと、配達や引き取りなどあったのですが、流石にしんどかったので他のスタッフに協力してもらい代わりに行ってもらいましたm(_ _)m
という感じであっという間に時間が過ぎていったここ数日です
その間ピットも大賑わいでして、
まずはポルシェ958カイエンターボ!!
いつもボンドボディをご愛顧頂いてるお客様なのですが、今回は出張ついでに大阪店にお寄り頂きましたm(_ _)m
A062.JPG
まずはバンパーメッシュ貼り付け!
カイエンのターボバンパーは開口部が広くてカッコ良いのですが、ダクト裏がスカスカで中が丸見えになってカッコ悪い、、、
また飛び石の飛来物からラジエターを守ってくれる役割もあります
A055.JPGA053.JPG
続いてオイル交換!
弊社はポルシェ承認(A40)のモービル1 0W-40 100%化学合成エンジンオイルを使用しています。
A058.JPG
コーナリングライト&ハイビームライトもベロフ製4900Kハロゲンバルブに交換
A061.JPG
フロントカメラは事前に聞いていたのと配線が異なったので、次回持ち越しとなりましたA060.JPG
御遠方よりご来店頂き、誠に有難うございました!!
続いてポルシェ新型カイエンが早くも登場!!
A076.JPGA073.JPG
まずは低ダストブレーキパッドの取り付け!
形状分かりませんでしたが、「前期と一緒だろ!?」と発注
メーカーはいつも通りマーベラス製を使用
バッチリ装着完了です!!
A081.JPGA082.JPG
ポルシェはブレーキパッドセンサーの同時交換が必要になるので、事前に教えてもらった車台番号からメーカーに検索依頼したら車台番号登録無し、、、
え、なんで??と思って、入庫時テスターで調べたら「まさかの2016年モデル」、、、
まだ2015年4月ですよ??訳が分かりません
結局、現物の形状から判断してパッドセンサーを交換致しました
また「納車時にターボホイールを付けたら、ハミタイになったからオーバーフェンダー付けといて」と依頼。
形状見る限り一緒だったので、こちらも勘で前期ターボ用オーバーフェンダーを発注。
同色にペイントして無事装着となりました
A085.JPGA086.JPG
預けるついでに「デイライト化しといて」と依頼を受けたので、ウェルカムカミングホームのデイライト化
これも初めての試みでしたが、無事出来ました
A079.JPGA080.JPG
しかし、新型車種になればなるほどデータが無く私達も全く分かりません(だって車台番号登録されてないわ、現車見たことないわですよ!?)ある程度は経験と勘でカバーしますが、そんな中いつも信じて任せて頂けるお客様には感謝感謝ですm(_ _)m
こちらのレンジローバー・イヴォークはスタッドレスから夏タイヤに履き替え
085.JPG
純正ホイールはスタッドレス用として使用しておりますので、夏タイヤ用にMAK HIGHLANDS ガンメタリックミラーポリッシュを装着させて頂きました
A089.JPG
センターキャップをランドローバーロゴからレンジローバーロゴに交換しているトコロも拘りポイントです
A086.JPG
さらにこんなクルマも登場!!
A035.JPG
BMW i8です!!!
ワタシは出張の為見れず
まずはデイライトコーディングに、A059.JPGA061.JPG
マーベラス製低ダストパッドに交換させて頂きました
コチラも初の御車でしたが、事前に調べておいたので問題無く作業完了です。
A066.JPG
それにしても凄いデザイン!コンセプトカーそのまんま!!
見ているだけでワクワクしてしまいますね
A033.JPG
その他、まだまだ紹介したい御車はありますが今日はこの辺で!
それでは

ボンド大阪ウラ話!!

こんばんは
オカです
今日は知られざるボンド大阪の裏側を紹介できればと思います
今日もボンド大阪の駐車場はおかげさまで満車です
DSC_6333.JPG
ピットも大忙し
DSC_6332.JPG
そしてたくさんのカッコいいお車が完成してまもなく閉店です
するとピットの職人たちがお預かりしているお車に乗り込み・・・
DSC_6334.JPG
伊藤サンの的確な誘導で・・・
DSC_6335.JPG
1台ずつピットに入っていきます
DSC_6336.JPG
また1台・・・
DSC_6337.JPG
ずらっと並びます
そこからさらにさらに・・・
DSC_6338.JPG
ギリギリで次々と駐車していきます
誘導とドライバーの息がぴったり合っており、当たることなどアリマセン
DSC_6340.JPG
迫力満点のランクルもギリギリで入れていきます
なぜギリギリに入れていくのかは後で分かります
DSC_6343.JPG
そしてピット内が満車になりました
ギリギリに駐車していた理由は・・・
DSC_6344.JPG
シャッターが閉めれるのでセキュリティもバッチリです
お客様のお車を安心安全な状態でお預かりするために、日々ピットの職人たちの技が披露されているのです
僕も入社して初めて見たときは驚きました
こうして今日も大阪店は閉店ガラガラです
また明日もよろしくお願いします
カッコ良くキマッたケンタさんで〆
DSC_6339.JPG
オカでした

ベントレー×2

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらの新型ベントレーフライングスパーでございます
DSC_0137.JPG
早速完成がこちら
DSC_0155.JPG
まずはiiDロワリングキットで低めのセッティングでローダウンさせて頂き、ホイールはHyper Forged HF213R 22インチを取付け致しました
DSC_0146.JPG
今回のフィニッシュは、DISK/マットブラックペイント・Rim/ポリッシュで仕上げさせていただき、
タイヤは、PIRELLI P-ZERO NERO GT 265/30-22 315/25-22を選択
もちろん出面もツライチセッティング
DSC_0144.JPG
DSC_0161.JPG
完成後は、イカツクもカッコよく仕上がりお客様にも大変喜んでいただきました
しかしこんな車に後ろに付かれたら、完全に道譲っちゃいますね
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
さらにもう一台ご紹介
先月、ベントレーコンチネンタルGTCでご来店頂きました村橋様から、また車買ったからいつものやっといてとの事で早速ご来店頂きました
今回新たにご購入した車が、こちらのベントレー ミュルザンヌでございます
DSC_0201.JPG
DSC_0204.JPG
新車価格¥33,000,000円オーバー・・・恐ろしすぎます
そんな車両にひとまず低ダストパッドのご用命・・・しかしミュルザンヌ用は適合が無いので、純正パッドを張替えにて対応させて頂きました
DSC_0151.JPG
DSC_0197.JPG
今回もマーベラス製のパッドに張替えさせていただきました。
これでブレーキダストも軽減され、ホイールも綺麗な状態を保てます。
こちらのメーカーは、純正パッド下取りでパッド張替えにも対応していますので便利ですね
あとついでにとの事で、室内バルブ・ライセンスバルブをLEDバルブに交換させて頂きました。
DSC_0203.JPG
DSC_0208.JPG
各バルブが純白色になる事で、一層高級感がでました
しかし毎度の事ながら今回も突然のご来店、そして納車日ギリギリの日程調整・・・何とか間に合い、ホッといたしました
毎回ご来店頂くたびに車種が変わっていく村橋様・・・次回は何の車でご来店頂くのでしょうか
またのご用命お待ちしております
この度は誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週