アサイです。
本日ご紹介するのはマセラティ・ギブリS
今回の作業内容はまずはセンターマフラーの交換
ケンタが手馴れた手付きで作業を進めていきます。
パワークラフト製Xチューブセンターマフラーに交換させて頂きました
同時にIID EBMエキゾーストバルブ開閉モジュールを装着!
これで任意にエキゾーストバルブの開閉が可能になります
続いてキャリパーペイント!
折角対向ピストンキャリパーが装着されているのに、ノーマルは地味な黒、、、
という訳で一番人気のレッドにペイント!maserati文字はホワイトにしました
ホイールもノーマルは迫力が無いからとマットブラックでペイント
センターキャップもちゃんとペイント。マセラティトライデントロゴはシルバーで塗り分けております。
こういう細かいところに拘るのが”ボンドクオリティ”です
そしてナンバー灯は最新のクルマなのにまさかのハロゲン球
「流石にそりゃないでしょ!」という訳でPROMINA製LED装着
ついでにバックライトもベロフにてLED化させて頂きました
あとはDVDキャンセラーなどを取り付けして完成
個人的にはあと車高を落としたら完璧と思いますが、それはまた次回のお楽しみということで
お客様にも喜んで頂くことが出来ました!
今回はご用命頂き誠に有難うございます!!
それでは
ビルシュタイン車高調!!
アサイです。
本日ご紹介するのはMINI F56 クーパーS
前回REMUS製マフラーを装着させて頂いた御車ですが、今回は発売されたばかりのビルシュタイン車高調を装着!!
今回は減衰力固定のBSS(B14)となります。
早速取り付け。
注意点としてF56は純正ショックでもホイールを逃がすために、純正ショックに凹みがあります。
ビルシュタインは凹みがありませんので、インナークリアランスに気を付ける必要があります。
ホイールにもよりますが、メーカー側としては3mmスペーサー装着を推奨。
試しに16インチ純正ホイールをスペーサー無しで合わせると、、、
ショックとタイヤの隙間、3mm!!
タイヤはたわむことなどが考えられますので、素直に3mmスペーサーを装着させて頂きましたw
最後にケンタが4輪アライメント調整をして完了。
基本的にR56系と同様になります。
ノーマル
装着後
フロント585→555mm
リア575→555mm
フロント約30mmダウン、リア約20mmダウンにセッティングさせて頂きました
ちなみにネジ山を見る限り、ビルシュタインはノーマル比約15〜45mmダウンの調整幅がありそうです。
そして気になる乗り心地。
これはかなりイイ感じ!!
ビルシュタインはどうしても硬いイメージがありますが、このF56用サスペンションは全くの別物!!
固すぎず、柔らかすぎず、荒れた路面でもバタつくことなく走り抜けてくれます
という訳で、非常にトータルバランスの高いサスペンションでございます!!
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
458スパイダー!!
アサイです。
本日ご紹介するのはフェラーリ458スパイダー
SVR(Super Veloce Racing)製ボディキット×forgiato製 鍛造ホイールで決まった一台です
しかし当該車は純正リフティング付車なので車高がちょっと高い、、、
純正車高調で調整してもこれ以上落ちません。
ということでいつもの通りNOVITEC ROSSO製スポーツスプリングを装着!!
フロント
リア
車高は出来るだけ低め希望ということで、ベタベタに仕上げました
ちなみにリフティング状態ではこの高さまでリフトアップします。
ただこの状態ではインナーフェンダーに干渉する可能性が高いので、テストを重ねながらインナーフェンダー加工&調整を繰り返していく作業が残っています、、、
とは言え、やはりフェラーリでも限界まで低くしないと気が済まないのは、根っからのクルマ好き、シャコタン好きだからでしょうか
IIDのデイライトモジュールも素敵
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
今週の入庫情報!!
今晩は!山崎です
今週は、凄い車が入庫いたしました
こちらです
M.BENZ X164 GL550 ART MAMMUT仕様 オプシディアンブラックです
ART MAMMUTワイドエアロキットでも十分迫力満点なのですが、
さらに、ワンオフでフロント&リアリップを製作
メチャクチャ格好良く仕上がった一台です
先日、オンリーメルセデスで取材されたばかりのお車が早くも登場です
さらに驚きなのは、このお車、ヒッチメンバー装着済みで、この状態のまま実際にジェットスキーを牽引しているのです
こちらの販売車両には、トレーラー・ジェットスキーは含まれませんのでご注意ください(笑)
とにかくこの厚みとワイド感、迫力は半端ないです
ホイールはART モノART1 22インチをMAMMUT用スペーサーKITで5cmほど外に出しています。さらにマットブラックペイントにより、一体感が増してとても格好良いです
内装パネルはすべてピアノブラックペイントされ、非常に高級感あふれる車内となっております
ナビ・地デジ・Bカメラ・ヘッドレストモニターなどももちろん装備されています
これ以上無い迫力の一台
是非、ご覧ください
詳しくはこちらから!
現在、BOND CARSでは年末まで、
通常4.3%のローン金利が、2.8%になる特別低金利キャンペーンを
行っております
回数や金額での変動もございませんっ
詳しくはこちら!!
BONDグループでは、全国に出張買取にお伺いいたします。
地域によっては難しい場合もございますが、是非一度ご相談くださいませ。
ドレスアップ車両は、高額買取いたします
詳しくは
こちらからどうぞ!!
作業色々。
アサイです。
本日ご紹介するのはW(C)207 E250クーペ
香川県よりお越し頂きました
作業内容はまずH&Rダウンサス取り付け。
フロント約25mm、リア約15mmダウンし、丁度良いバランスの車高となりました
IID 10mmスペーサーも前後装着し、ワイド感を演出しております。
室内はLED化
脚回り&インテリアが終われば次はペイント作業。
まずフロントグリル内のシルバー部分をグロスブラックペイント!
そしてテールライトはホワイト部分だけスモークペイントを行いました
最後にヘッドライト・フロントウィンドウ・ドアエッジにプロテクションフィルム施工を行い完成でございます
続いて愛知県からは、いつもお世話になっているお客様がF56 MINIクーパーSでご来店
こちらはMON(プロジェクトμ)低ダストパッドを装着です!
愛媛県からはAUDI R8にIID EBMバルブ開閉モジュールの取り付け!!
このように連日遠方から沢山ご来店頂いております
その他、W176 A250には、
PPE ブーストアップモジュール取り付け
最後はVW ゴルフ7 EDITION 40!!
まずはCPM Lower Reinforcement装着。
フロントメンバーブレースは間に合わなかったので次回取り付けです
そしてDIXCEL低ダストブレーキパッドを取り付け!
と思ったら、VCDSによる電子サイドブレーキの解除方法が今までと違ってリアパッド交換に一苦労
助けてもらい事なきを得ました(汗)
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは