ギブリS完成♪

アサイです。
本日ご紹介するのはマセラティ・ギブリS
A018.JPG
今回の作業内容はまずはセンターマフラーの交換
ケンタが手馴れた手付きで作業を進めていきます。
A014.JPG
パワークラフト製Xチューブセンターマフラーに交換させて頂きました
A024.JPG
同時にIID EBMエキゾーストバルブ開閉モジュールを装着!
これで任意にエキゾーストバルブの開閉が可能になります

A073.JPG
続いてキャリパーペイント!

折角対向ピストンキャリパーが装着されているのに、ノーマルは地味な黒、、、
という訳で一番人気のレッドにペイント!maserati文字はホワイトにしました

A023.JPGA022.JPG
ホイールもノーマルは迫力が無いからとマットブラックでペイント
センターキャップもちゃんとペイント。マセラティトライデントロゴはシルバーで塗り分けております。
こういう細かいところに拘るのが”ボンドクオリティ”です
A058.JPG
そしてナンバー灯は最新のクルマなのにまさかのハロゲン球
「流石にそりゃないでしょ!」という訳でPROMINA製LED装着
A062.JPG
ついでにバックライトもベロフにてLED化させて頂きました
A063.JPG
あとはDVDキャンセラーなどを取り付けして完成
A057.JPGA072.JPG
個人的にはあと車高を落としたら完璧と思いますが、それはまた次回のお楽しみということで
お客様にも喜んで頂くことが出来ました!
今回はご用命頂き誠に有難うございます!!
それでは

ビルシュタイン車高調!!

アサイです。
本日ご紹介するのはMINI F56 クーパーS
A011.JPG
前回REMUS製マフラーを装着させて頂いた御車ですが、今回は発売されたばかりのビルシュタイン車高調を装着!!

A010.JPG
今回は減衰力固定のBSS(B14)となります。

早速取り付け。
A014.JPGA012.JPG
注意点としてF56は純正ショックでもホイールを逃がすために、純正ショックに凹みがあります。
img15254_A028.jpg
ビルシュタインは凹みがありませんので、インナークリアランスに気を付ける必要があります。

ホイールにもよりますが、メーカー側としては3mmスペーサー装着を推奨。
試しに16インチ純正ホイールをスペーサー無しで合わせると、、、
ショックとタイヤの隙間、3mm!!
A018.JPG
タイヤはたわむことなどが考えられますので、素直に3mmスペーサーを装着させて頂きましたw
最後にケンタが4輪アライメント調整をして完了。
基本的にR56系と同様になります。

A029.JPG
ノーマル
A006.JPG
装着後
A025.JPG
フロント585→555mm 
A004.JPGA023.JPG
リア575→555mm 
A002.JPGA019.JPG
フロント約30mmダウン、リア約20mmダウンにセッティングさせて頂きました
ちなみにネジ山を見る限り、ビルシュタインはノーマル比約15〜45mmダウンの調整幅がありそうです。
A027.JPG

そして気になる乗り心地。
これはかなりイイ感じ!!

ビルシュタインはどうしても硬いイメージがありますが、このF56用サスペンションは全くの別物!!
固すぎず、柔らかすぎず、荒れた路面でもバタつくことなく走り抜けてくれます
という訳で、非常にトータルバランスの高いサスペンションでございます!!

A033.JPG
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは

458スパイダー!!

アサイです。
本日ご紹介するのはフェラーリ458スパイダー
ZDSC_0428.jpg
SVR(Super Veloce Racing)製ボディキット×forgiato製 鍛造ホイールで決まった一台です
しかし当該車は純正リフティング付車なので車高がちょっと高い、、、
純正車高調で調整してもこれ以上落ちません。
ZDSC_0429.jpg
ということでいつもの通りNOVITEC ROSSO製スポーツスプリングを装着!!
DSC_0430.JPGA072.JPG
フロント
DSC_0431.JPGA075.JPG
リア
車高は出来るだけ低め希望ということで、ベタベタに仕上げました
A078.JPG
ちなみにリフティング状態ではこの高さまでリフトアップします。
A094.JPG
ただこの状態ではインナーフェンダーに干渉する可能性が高いので、テストを重ねながらインナーフェンダー加工&調整を繰り返していく作業が残っています、、、
とは言え、やはりフェラーリでも限界まで低くしないと気が済まないのは、根っからのクルマ好き、シャコタン好きだからでしょうか
A084.JPGA080.JPG
IIDのデイライトモジュールも素敵
A079.JPG
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは

今週の入庫情報!!

今晩は!山崎です
今週は、凄い車が入庫いたしました
こちらです
DSC_0438.JPG
DSC_0444.JPG
M.BENZ X164 GL550 ART MAMMUT仕様 オプシディアンブラックです
ART MAMMUTワイドエアロキットでも十分迫力満点なのですが、
さらに、ワンオフでフロント&リアリップを製作
メチャクチャ格好良く仕上がった一台です
先日、オンリーメルセデスで取材されたばかりのお車が早くも登場です
さらに驚きなのは、このお車、ヒッチメンバー装着済みで、この状態のまま実際にジェットスキーを牽引しているのです
DSC_0424.JPG
DSC_0427.JPG
こちらの販売車両には、トレーラー・ジェットスキーは含まれませんのでご注意ください(笑)
DSC_0450.JPG
DSC_0455.JPG
とにかくこの厚みとワイド感、迫力は半端ないです
DSC_0453.JPG
ホイールはART モノART1 22インチをMAMMUT用スペーサーKITで5cmほど外に出しています。さらにマットブラックペイントにより、一体感が増してとても格好良いです
DSC_0470.JPG
DSC_0473.JPG
DSC_0475.JPG
内装パネルはすべてピアノブラックペイントされ、非常に高級感あふれる車内となっております
DSC_0468.JPG
DSC_0480.JPG
ナビ・地デジ・Bカメラ・ヘッドレストモニターなどももちろん装備されています
DSC_0448.JPG
これ以上無い迫力の一台
是非、ご覧ください
詳しくはこちらから!
2.8%-2 (1).jpg
現在、BOND CARSでは年末まで、
通常4.3%のローン金利が、2.8%になる特別低金利キャンペーンを
行っております
回数や金額での変動もございませんっ
詳しくはこちら!!
BONDグループでは、全国に出張買取にお伺いいたします。
地域によっては難しい場合もございますが、是非一度ご相談くださいませ。
ドレスアップ車両は、高額買取いたします
詳しくは
こちらからどうぞ!!

作業色々。

アサイです。
本日ご紹介するのはW(C)207 E250クーペ
A022.JPG
香川県よりお越し頂きました
作業内容はまずH&Rダウンサス取り付け。
フロント約25mm、リア約15mmダウンし、丁度良いバランスの車高となりました
A018.JPG
IID 10mmスペーサーも前後装着し、ワイド感を演出しております。
A025.JPG
室内はLED化
A030.JPG
脚回り&インテリアが終われば次はペイント作業。
まずフロントグリル内のシルバー部分をグロスブラックペイント!
A023.jpg
そしてテールライトはホワイト部分だけスモークペイントを行いました
A028.JPG
最後にヘッドライト・フロントウィンドウ・ドアエッジにプロテクションフィルム施工を行い完成でございます
A029.JPG
続いて愛知県からは、いつもお世話になっているお客様がF56 MINIクーパーSでご来店
A002.JPG
こちらはMON(プロジェクトμ)低ダストパッドを装着です!
A006.JPG
愛媛県からはAUDI R8にIID EBMバルブ開閉モジュールの取り付け!!
A017.JPG
このように連日遠方から沢山ご来店頂いております
その他、W176 A250には、
A021.JPG
PPE ブーストアップモジュール取り付け

020.JPG
最後はVW ゴルフ7 EDITION 40!!
A009.JPG
まずはCPM Lower Reinforcement装着。
フロントメンバーブレースは間に合わなかったので次回取り付けです
A012.JPG
そしてDIXCEL低ダストブレーキパッドを取り付け!
A007.JPG
と思ったら、VCDSによる電子サイドブレーキの解除方法が今までと違ってリアパッド交換に一苦労
助けてもらい事なきを得ました(汗)
A013.JPG
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは