アサイです。
本日ご紹介するのはW222 S550L
相変わらず新型Sクラスの勢いが止まりません
今回施工させて頂いたのは、まずIWC室内時計!!
小さなパーツですが、純正と比べると質感が大幅に上がります
ちなみに純正はこんな感じ↓↓
特に夜はイルミネーションがとても綺麗との評価も頂きました
そしてAMGドアロックピンへ交換
続いてウィンドウモールをマットブラックラッピング施工!
ボディ色がブラックだと、モールが浮いておりましたので引き締まりました!!
ただ、バイザー装着車は脱着しないといけないのが少々難点です、、、
そしてブレーキキャリパーは今回レッドでは無く「ゴールド」!!
AMGカーボンブレーキをイメージしてペイント致しました
最後に大物のマフラー交換!!
今回はAMG S65テールエンドに合わせ、ブラバス製エキゾーストシステムを出口加工して装着!!
バルブ付ですので、スイッチ一つで音量の切り替えが可能です
もちろんeマーク認証(車検対応)です!!
リアシートに人を乗せる機会が多いとのことで、消音施工もさせて頂きました。
何度かお手間をお掛けしましたが、喜んで頂けた様でホッとしております
今回はご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
本日の大阪店
こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらのマセラティ クアトロポルテでございます
こちらの車両、ブレーキが消耗していたため前後のブレーキローター・パッドを交換させて頂きました。
しかしこちらの純正パーツ、フロントパッドだけでも十数万円・・・全部合わせると恐ろしい金額です
早速リフトアップし、こちらの作業は工場長によりサクサクっと交換していきます
またブレーキダストで汚れたキャリパーも綺麗に清掃
そして組付け後、パーキングブレーキの調整をして難なく終了
ちなみに今回の車両の様にパーキングブレーキが電子制御な場合、調整を怠ると車両にエラーが出ますので要注意
そしてPITを見渡すと、手前からクアトロポルテのブレーキ・パッド交換・・・その隣のパナメーラは、ブレーキ鳴きの為ブレーキローター研磨処理・・・更にその隣のマセラティ ギブリは、純正パッドを低ダストパッドに張替えとブレーキ作業が被っておりました
そんなこんなで、チューニングから修理までなんでも熟す大阪店でした。
ではまた来週
Vogtland ELS ロワリングモジュール!!
アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI 4H A8
前回S8仕様にさせて頂いた御車です
「車高が高い!」ということでローダウン化させて頂きました。
今回使用したのは「Vogtland(フォクトランド)ELS ロワリングモジュール」!!
ここにきてロワリングモジュールの人気が上昇中でございます
まず室内をバラしていきます。
メーカーからの事前情報によると、A8ショートは助手席グローブBOXという噂だったのですが、まさかのトランク内リアシート後ろ結局ロングと一緒です
相変わらずメーカーからの情報は少なくて苦労します、、、
場所が分かればあとはスイスイと取り付け完了
エアサスを制御しているハーネスの間に割り込ませます。
本体裏はこんなかんじ。
2箇所のスイッチで車高と前後バランスを整えます。
ノーマル回帰スイッチは運転席足元に設置しました。
今回は前後とも約25mmダウンに調整
ちなみにA8の場合ダイナミックにするとコンフォートより約10mm車高が下がります。下記はコンフォート時の写真です。
ロワリングキットに比べると高価なロワリングモジュールですが、決定的な違いとしてモジュールの場合、時速70km以上でノーマル車高に戻ります。
なので、高速域での安定性やタイヤの方減りなど、ロワリングキットに比べ大きな利点がございます!!
まあ、いつもちゃんとした説明書がありませんので、最初の取り付けは少々戸惑いますが、1回取り付けした車種は問題無く作業OKでございます!!
またロワリングキットが発売されていない車種、パナメーラやレンジローバー用の設定があるのも嬉しい点ですね
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
作業色々。
アサイです。
本日まずご紹介するのはF06 640i グランクーペ Msport
まずはH&Rダウンサスにてローダウン。
フロント約30mm、リア約20mmのダウン幅となりました。
グランクーペの場合、ダウンサスだと少しリア上がりになります。
続いてマフラーはノーマルの2本出しから、
3Dデザイン4本出しマフラー&カーボンディフューザーを装着!!
流石3Dデザイン製だけあってクオリティもバッチリでございますもちろん車検対応。
ちなみに当該車は2014年モデルでしたので、バルブ無しを装着しました。
バルブが無い分、アイドリングでも重低音が効いた迫力あるエキゾースト音を発します。
最後に3Dデザイン製ブースターチップも取り付けして完成でございます
続いてご紹介するのはF32 420i Msport
こちらの御車にはまず天井ラッピング施工
カーボンをベースに、ルーフレールはコントラストを出すためグロスブラックにて施工しております。
同時にミラーカバーもカーボン施工
あと車庫の関係上、スポイラーを付けれないとのことでしたので、フロントバンパーのサイド部分をM-PERFORMANCE風にカーボンラッピング施工させて頂きました
そして最後にF10 535iには、
kirameki 2層オリジナルコーティング施工!!
ブラックは磨くのが難しいですが、熟練者が磨いておりますので小傷も無くなってピカピカ
その名の通り煌めいております
同時に前後タイヤ交換(アドバンスポーツ)を作業させて頂きました
皆様、今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それではまた明日
BONDCARSよりお知らせ
こんばんは!山崎です
今週は、残念ながら入庫車両はありませんでしたが、
BOND CARSよりお知らせがあります
現在、BOND CARSでは年末まで、
通常4.3%のローン金利を、2.8%の特別低金利キャンペーンを
行っております
回数や金額での変動もございませんっ
詳しくはこちら!!
・・・お知らせも終わりましたので、本日は大阪店のおすすめ車両をご紹介
まずはBMW F11 528iツーリング MSPORT
おすすめポイントは、
20インチTFTアルミホイール
カーボンフロントリップ
あとパノラマルーフや後期型4気筒エンジン等々です
普段ドレスアップ車両を見慣れている、弊社スタッフが見ても素直に格好良い
と思う一台となっております
続きましては、
メルセデスベンツ AMG E63WAGON パフォーマンスパッケージです。
こちらのお車のおすすめポイントは、
まず
E63ワゴンでは珍しいパフォーマンスパッケージ装着車である事。
US純正フロントバンパーに加えヴォルシュタイナーカーボンリップさらに
ロリンザーマークレスグリルをマットブラックペイント、
USマーカーはスモークペイントも施されています。
同時にエンブレム・モール類もブラックアウト、テールレンズもスモーク化されています。さらにリアディフューザーもヴォルシュタイナーのカーボン
TWSの超軽量鍛造ホイールも見逃せませんっ
パフォーマンスPのレッドキャリパーも格好良いです
極めつけは
MB純正リアエンターテイメントシステム
これが付いているEクラスは私初めて見ました
リア用のDVDプレイヤー、ヘッドホンも装備しています
どちらも、非常にお買い得なお車となっております
金利キャンペーン中の今のうちに是非、お問い合わせくださいませ
BOND CARS OSAKA拘りのラインナップは
こちらからどうぞ