アサイです。
本日ご紹介するのは大阪店には珍しい(!?)、フォード・エクスプローラー
いつもお世話になっているお客様より、「かっこよくしといて〜」とご用命を受けましたm(_ _)m
任されたものの、ワタクシこの辺のクルマは全く詳しくありません
しかし、アメリカノリをお持ちのお客様の為、「遊んじゃっていいから!」とアドバイスを受け作業開始!
まずはライト関係。
新しい車種なのに、ヘッドライトはまさかのハロゲンライト
サクサクッと6000Kキセノン化を行い、フォグライトにはPROMINA製LEDをインストール!
遊びで、LEDアイラインも追加しました
しかし最近のLEDフォグはめちゃくちゃ明るいですね!
もちろんナンバー灯&ポジションライトもLED化
アメ車はキャンセラーとか関係ないので楽です
そしてドア下には最近人気のロゴLEDウェルカムライトを追加
ネットで買ったので耐久性は不明(笑)
足元は往年の名作、Giovannna DALAR5 22inchをインストール!!
やはりアメ車にはアメリカホイールが良く似合います
カラーはマットブラック、タイヤはNITTO NT555 265/40-22をチョイス
アメ車には全車空気圧センサーが装着されておりますので、下記のような純正エアバルブも取り寄せセンサーを移植しております
相変わらず設定の仕方はよく分かりませんが、その後警告灯が点いていないということなので、ヨシとしましょう
そして、大径ホイールから除くブレーキが寂しいということで、MGP製ブレーキキャリパーカバーを装着
この商品、初めて見ましたが、キャリパーとローターの間にステーを挟んで装着するという、中々のアイデア商品もちろんアメリカ発
輸入元から、「2014年、日本仕様のエクスプローラーV6には適合が有りません!」と言われましたが、本国メーカーHPを検索し、適合品を探して意地の装着となりました
無事に完成です
と言う訳で、明日よりワタクシはお盆休みに入ります
また8/17(日)お会いしましょう
ではでは。
本日の大阪店
こんばんは芦田です。
本日の大阪店、昨日からの台風の影響で近くの橋など通行止めにより、ご予約頂いていたお客様も来るに来られず・・・
こんな日は、家で静かに台風が通り過ぎるのを待っているのが一番ですね。
そんななか本日ご紹介いたしますお車は、いきなり完成写真ですが先日ご納車させて頂きましたこちらのW218 CLS63でございます
今回の内容は
HYPER FORGED HF-C7 9.0×20 10.5×20
PIRELLI P-ZERO NERO 255/30-20 295/25-20
H&Rダウンサス
iiDロワリングキット
マーベラス 低ダストパット
ブレーキキャリパーペイント
まずはノーマルの腰高感を無くす為に車高ダウン
こちらのH&Rダウンサスを使用>
CLS63の場合フロントはダウンサスを使用し、リアはエアサスの為ロワリングキットにて純正のロットと交換して車高を落としていきます。
またマーベラスの低ダストパットを取付ける事により、こちらのブレーキダストも軽減されます。
でっブレーキ廻りも綺麗になったところで、ブレーキキャリパーをペイントさせて頂きホイールを取付けて完成
今回のホイールは
ディスク Brushed side Polish
リム High Polish
に仕上げました。またブレーキキャリパーを赤ベースの白文字でペイント赤キャリパーがリムに映り込みとっても良い感じ
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
それでは本日はこのへんで
W212 後期デイライト化!
アサイです。
本日ご紹介するのは、W212 後期E63
先日ご紹介させて頂いたばかりの、G-PROMO デイライトモジュールを装着させて頂きました
デイライト時
ポジション時
W212後期モデルも発売されてからデイライトの問い合わせを非常に多く頂いており、や〜っと製品化することができました
W222同様、コーディングで書き換えするタイプとなります
ON/OFFはメーター内で可能になります。
動画を撮影しましたのでどうぞ↓↓
デイライト⇔ポジションの光の強弱が分かってもらえると思います
そしてW205新型Cクラス用も完成です
金額はW222/W212/W205用、全て48,600円になります
※AUTO-ZEROとの併用は出来ません。
気になる方は是非是非お問い合わせください!
それでは
ギブリS ローダウン!
アサイです。
本日ご紹介するのはマセラティ・ギブリS
相変わらずノーマルは車高が高く我慢出来ない!ってことでローダウン化!!
しかし、まだどのメーカーからもギブリ2WD用ダウンサスは発売されておりませんので、オリジナル加工
フロント 670mm→640mm
リア 675mm→635mm
と、フロント約30mm、リア約40mmダウンとしました
同時にノーマルホイールには前後15mmスペーサーを装着
丁度良い出面となりました
最後に、お決まりのIID EBMエキゾーストバルブ開閉モジュールを装着して完成
やはりこの位の車高の方がしっくりきますネ!!
今回はご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは
今週の・・・
もりながです。
今週のおにゅ〜のお車はこちら